[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつも有難うございます。 / ふぅ [ Home ]
トーチジンジャーの写真有り難うございました。
すごくきれいな色の花ですね。
茎がショウガに似ていてジンジャーという名前に納得です(^^♪

だだちゃ豆は枝豆ですが、味が濃厚で特別美味しいですよ。東北特産なのです(^^)/

今週もよろしくお願いいたします。
昨日は渓流釣りに行ってきました。

No.18285 - 2014/08/25(Mon) 09:16:05
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

トーチジンジャーが可愛いです

いよいよ夏の高校野球も大阪桐蔭と三重高校の決勝戦ですね・・
昨日は「地蔵盆」、私達の近所でも子どもたちが沢山集まり賑やかに地蔵盆を楽しんでいました。
道端のお地蔵さんは、昔から沢山の小さな子供を守ってきました。
私達の所では、今でも地蔵盆の主役は、子どもたちです。
この時期になると私も幼い時の地蔵盆の愉しい想い出が、蘇りました。
地蔵盆が終わると、子供たちは夏休みの宿題に追われのも、昔と変わりませんね、

朝顔とお地蔵さんです

No.18284 - 2014/08/25(Mon) 05:15:59
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見するトーチジンジャーの紹介を有難うございます。
あまり見かけることが少ない小画家なので珍しいです。

すっきりしない空が続いていますので
スカッとした青空が見たいですね。

今朝のお届けはフヨウです。

No.18282 - 2014/08/25(Mon) 03:49:02

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はナンキンハゼです。
No.18283 - 2014/08/25(Mon) 03:49:32
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

まだまだ暑い日が続いてますが、体調を崩さないように気を付けましょう…

今週も、ありがとうございました…
来週からも、宜しくお願いします…

No.18280 - 2014/08/24(Sun) 15:57:40

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

全国的に雨模様が続いています。
これ以上、被害が出ないことを祈ります。

No.18281 - 2014/08/24(Sun) 18:48:37
こんにちは、、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、、
鬼才と呼ばれた故岡本喜八監督の映画は戦争を題材にした作品が多い。その一つ「激動の昭和史 沖縄決戦」(1971年、東宝)は、
日米双方で20万人以上が死亡した沖縄戦の全貌を初めて描いた日本映画といわれる。
巻き添えにされた住民の描写が克明だ。親族ごとにむしろにくるまり、手りゅう弾で集団自決。肉片が飛び散り、死に損なった
人同士がこん棒で頭をたたき合う。米軍戦車が迫る壕(ごう)の中では父が子どもたちの首を鎌で切る。砲弾で下半身が吹き飛ばされて
死んだ母の背で泣く赤ん坊。
岡本さんも、脚本の故新藤兼人さんも戦争体験者だった。岡本さんは著書で、自身の戦争映画の底流には多くの友人の死があると記している。
若い世代に戦争は嫌だと感じてもらえたら幸せだと―。43年前の子どものころ、この作品を見て、凍り付いた。映画館を出て、日の光と
青い空に平和を実感した。画像掲示板ですが元に戻そうか考えているところです。

TOPのスライドショーは[なすの花]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  長崎くんち    
2  長崎くんち
3  タマスダレ
大きな画像で見たい方はTOPの大きい画像のスライドショーをご覧下さい。私のHPアドレスから入ってもかまいません。 

No.18278 - 2014/08/24(Sun) 13:55:39

Re: こんにちは、、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.18279 - 2014/08/24(Sun) 13:56:16
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は雲が多い天気です。

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日から又宜しくお願いします♪

No.18277 - 2014/08/24(Sun) 13:08:05
リスアカネ(オス) / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園より、大好きなレンゲショウマを届けていただき、ありがとうございます。

レンゲショウマは、園芸種の花では感じられない野草らしい美しさがあるのでファンなんですが、今では(私は)自然の中で見かけることはありません。
数年前に、私もわざわざ野草園まで出かけてその様子を確認したのが、1回だけです。
そこはあまり人の手が入ってない山野に近い野草園なので、まあまあ自然に近い感じが得られました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

約20種ほどいる赤とんぼの一つ、リスアカネ(オス)です。
羽の先端に色があることと、胸部の黒いスジが撮れればリスアカネと判ります。
少々薄日が差し込む雑木林の中など、やや暗いところで見られます。
行動範囲は狭く、同じような場所で生活しています。
カメラを近づけても逃げないので、赤とんぼの中では撮りやすい存在です。

No.18276 - 2014/08/24(Sun) 06:51:13
いつも有難うございます。 / ふぅ [ Home ]
ラッカセイの花の写真有り難うございました。
私もお花は始めて見ました(^◇^)
この花から地面の中であのさやのついた実になるなんて信じられないほどきれいな色ですね。

二十四節気の処暑でしたね。
昔の暦には風情を感じる素敵な言葉が多いです。
今年は蒸し暑い日が続いていますが、やがて秋になっていくのでしょう。

鶴岡からだだちゃ豆を送ってもらいました。
味が濃厚で香りも素敵です(^^)/

No.18275 - 2014/08/24(Sun) 04:47:26
全21425件 [ ページ : << 1 ... 799 800 801 802 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812 813 ... 2679 >> ]