[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

長い夏休みを取らせていただきました。
BBSを休んでる間にも綺麗な写真を持っての訪問大変有難うございました・・・

今年の8月は宝塚も連日雨と曇天で、孫達のお蔭で、お盆休みも体力も気力も大変消耗しました。
これからボチボチBBSをを復帰しますので、よろしくお願いします

No.18250 - 2014/08/22(Fri) 06:55:57
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いペンタス2色を有難うございます。
蕊の所に細かい毛があって撮りずらいお花なんです。

お宅のほうは酷い事が無く良かったです。
被災者の方々にはお悔やみとお見舞い申し上げます。
行方不明者には早く見つかって欲しいです。

今朝のお届けはダリアです。

No.18248 - 2014/08/22(Fri) 03:56:05

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.18249 - 2014/08/22(Fri) 03:56:35
こんばんは、、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、、
タグ付き画像掲示板ばんですがエラーになっても必ず2・3分たてば上がっていますのでいますので心配しないで下さい。
「避難勧告が出ていたとは知らなかった」。大規模土砂災害に襲われた広島市北部の被災者から、こうした声が多数上がっている。激しい雷や土石流が無線の音をかき消したり、スピーカーを破壊したりしていた。避難勧告の遅れが指摘される一方、そもそも全住民に勧告が届かなかったという
根本的な問題が浮上している。
「雷や土石流の音で、放送に全く気づかなかった」。広島市安佐北区の可部東地区で、女性会社員(47)が振り返る。

OPのスライドショーは[シレトコスミレ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。量的には大分あります。
1  百名山-12       
2  ガザニア
3  ガザニア
大きな画像で見たい方はTOPの大きい画像のスライドショーをご覧下さい。私のHPアドレスから入ってもかまいません。

No.18246 - 2014/08/21(Thu) 22:46:19

Re: こんばんは、、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.18247 - 2014/08/21(Thu) 22:46:54
カワセミ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

レンゲショウマとても上手に撮られていますね。
花の優しさに引き込まれていこそう。・・・

いささか暑さに参っています。
エアコンの効いたセールスルームに逃げ込んでいますよ、アハハハハ

自治区の夏祭り反省会が今週の土曜日、我々の商店会の反省会は9月中旬、
親睦旅行の計画も始まります。楽しい計画作らなきゃ。・・

No.18245 - 2014/08/21(Thu) 22:38:08
こんばんわ / バード
これ 何だと思う??
カンムリカイツブリの足なのよ。珍しい足でしょ。
この鳥の足は あまり見られないのよね。
普通 水鳥は水掻きの膜があるのに カンムリカイツブリは木の葉状 弁足と言う形です。

No.18244 - 2014/08/21(Thu) 21:10:25
こんばんは(*^_^*) / あんみつ [ Home ]
広島の土砂災害、全国ニュースになるほどに大変な状況になっています。

私の地域は大丈夫でした。
ただ雷がひどくてびっくりしましたね。
まさか北部(安佐南、安佐北区)があんなことになっているなんて・・・。
あちこちから隊員が駆けつけているようですね。

No.18243 - 2014/08/21(Thu) 21:09:10
サワギキョウとアケボノソウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

入笠湿原にサワギキョウとアケボノソウを求めて出掛けてみた。サワギキョウの群生場所は真っ盛り、目を見張るばかりに咲き乱れていたが、アケボノソウは咲き始めたばかり、その他はクサレダマが黄色い絨緞をコバギボウシがマツムシソウがと夏花秋花と同時に見られる此の時期は楽しい物だ。ワレモコソウ、秋のキリンソウ、イヌゴマ、大葉ギボシ、丸葉ダケブキ、シシウド、ウメバチソウなども見頃を迎えていた。入笠湿原は長野県の自然保護指定地で、入笠山は夏季交通規制が行われていて、富士見方面からの車は富士見町道102号線が期間中は沢入駐車場までは入れるがその先は通行止め、ゴンドラを利用するか沢入からの登山になる。山彦荘前まで徒歩約60分、車でお越しの方は茅野から杖突峠(晴ヶ峰)千代田湖経由では山彦荘(入笠湿原)に乗入れることは出来ます。尚入笠牧場を経由すると全て舗装道路です。入笠に咲く花は自生種のみ、自然界の野草の姿がここに残されていて楽しむ事ができる入笠です。

No.18242 - 2014/08/21(Thu) 21:01:57
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
東山動植物園「ナイトZOO」〜復活 夜に再会〜
・開催日時 平成26年8月9日(土)〜10日(日)、14日(木)〜17日(日)の6日間 20時まで入園時間を延長(閉園は20時30分)
全国の動物園でナイトズーが盛んに行われるようになってきました。これはやはりシンガポール動物園の影響と思われます。 ところが、なんと95年前の名古屋でナイトズーが行われていました。名古屋市立鶴舞公園付属動物園開園2年目の大正8年の夏に夜間開園が開催されていたのでした。7月から8月までの1か月間で10,280人の入園者があったという記録があります。 これが日本初のナイトズーと思いきや、名古屋より6年前の大正2年に京都市動物園、大正5年に天王寺動物園で行われていました。日本で最初の動物園である上野動物園は昭和6年の春が初めてでした。
昼の暑さで動きが少ない動物たちも、夜、涼しくなってくると活発に動き出します。 カラーのスポットライトで照らされた園内で、昼間とは違った雰囲気で動物を楽しむことができます。動物の種類により異なる色のライトで照らし出す趣向。キリンなどの草食動物は緑に、肉食動物は赤に染まります。植物園で主な催しは土・日ということでした、土曜日にプロジェクションマッピング 〜ZOOファンタジア『縄文杉とゆかいな仲間たち』がありました。

http://asahana.island.ac/fl14movie/fl14higa08fantajia1.gif

http://asahana.island.ac/fl14movie/fl14higa08funsui7.gif  

No.18240 - 2014/08/21(Thu) 16:36:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 802 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812 813 814 815 816 ... 2679 >> ]