[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日も暑い日です。

広島の災害大変ですね。
σ(≧_≦;)の家の裏山も昔山崩れがあったという
話があるので他人事ではありません。
ひめさんのところは心配ないですか?

No.18239 - 2014/08/21(Thu) 15:57:48

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

広島市北部の豪雨による土砂崩れ災害、
本当に大変な状況で驚いています。
何回か通った場所だけに身近に感じました。

No.18241 - 2014/08/21(Thu) 18:19:58
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
アサガオ第2弾、変化咲きアサガオの写真ありがとうございました。
アサガオには思えない華奢な花弁ですね。
いつも珍しいお花を見せていただき、嬉しいです。

こちらも真夏日、少し歩いただけで汗だくになりました。
日中は外出できませんね〜(*'▽')

山形からモモタリンを送ってきました。
感触が素敵〜美味しかったです。

No.18238 - 2014/08/21(Thu) 05:58:32
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

広島のほうは酷かったですが、お宅のほうは大丈夫なんでしょうか?何事もなければ幸いです。
今回の広島地方の被害にあわれた方には心よりのお見舞い申し上げます。m(__)m

今朝のお届けはコスモスです。

No.18237 - 2014/08/21(Thu) 04:05:32
草原黄色の絨緞 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

鹿の食害防止柵の影響が年を追う毎に効果大で、今年の麦草峠の草原アキノキリンソウが咲き誇り、見渡す限り黄色の絨緞に被われ、訪れた方々の絶好の被写体となっている。方や国道299号線車輌で通過する度道路脇には、昔なら此の時期になると色とりどりの花が咲き、楽しいドライブコ−スだったが、今では殆ど皆無の花、それは鹿の食害で昔の語りぐさとなった今だ。鹿柵設置し年毎にこうした表裏が見えるのも考え物、鹿害をどうにか防ぐ方法を環境庁を中心にもっと真剣に、根本的食害対策を講じて頂かないと、柵内は良いとして樹林帯の中は幼木の芽や樹皮も笹の新芽も食べられ、北八ヶ岳から緑が消える事態になりかねないと思われる昨今だ。

No.18236 - 2014/08/20(Wed) 19:08:54
ついに / バード
バセリの葉を食いつくしたキアゲハの終令幼虫が じっとして動きません。
そのうち あちこち徘徊して居場所を決め口から糸を出して体をしっかり固定しました。
後 脱皮して蛹になりました。

やがて 10〜12日すると 美しいキチョウ 誕生です。
 

No.18235 - 2014/08/20(Wed) 17:26:06
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
天気が良すぎて、干からびてます。
大変な、災害が、出てる中、暑いなんて
言っていられることに、感謝せねばいけませんが
"o(-_-;*) ウゥム…
どちらにしても気候が、変です( ̄。 ̄;)ボソッ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.18234 - 2014/08/20(Wed) 15:36:02
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日も良い天気です〜♪

未だ暫く暑い日が続くかな?

週半ば如何お過ごしですか?

No.18233 - 2014/08/20(Wed) 14:57:36
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見するナデシコみたいなアサガオを有難うございます。
言われないと何の花?と思ってしまいます。

今朝のお届けは稲の花です。

No.18231 - 2014/08/20(Wed) 03:55:43

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.18232 - 2014/08/20(Wed) 03:56:09
全21425件 [ ページ : << 1 ... 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812 813 814 815 816 817 ... 2679 >> ]