[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今朝は昨日と違って朝から雨ですね、鶴舞公園と庄内公園の蓮や庄内緑地公園のひまわりなどです。

・鶴舞公園の蓮は胡蝶が池に植えてありますが、一時絶滅に近かったのですが最近はハスを植えたりして色々管理されたまた咲くようになりましたが最近は結構増えてきています。ここはピンクの蓮で一部白の蓮なども植えてあります。

・庄内緑地公園の蓮ですがここは八重の小型のハスが植えてありますが最近は池全体をこのハスが増えています。また多目的広場に約1万本植栽されているヒマワリが見頃でした。

No.18146 - 2014/08/12(Tue) 11:49:13
良いお休みを / ふぅ [ Home ]
マツムシソウ、有り難うございました。
山でもたまに見かけますが、
この写真を拝見して、しみじみ眺めたことは無かったなぁ・・
こんなきれいな花だった・・・と気づきました(^◇^)

日曜日のコンサートはJRが止まったり、大幅な遅れがあったりで来れなかった人も多かったようでした。
いつもなら満席なのに、空席が目立っていました。
私も早めにタクシーを予約して出かけました。

台風が過ぎて、ご旅行に行かれますか?
どうぞお気をつけて〜!行ってらっしゃいませ。
今週もよろしくお願いいたします。

No.18145 - 2014/08/12(Tue) 06:36:15
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

コロンカが可愛いです

台風11号は丁度帰省時期に大きな爪痕を残して去ってゆきました。
又猛暑と、夏の青空も戻ってきました。
私達も、お寺さんや、お墓の掃除も終わりました。
これから帰省する孫や、子どもたちの準備に追われます。

先日 京都の朝顔展を観てきました。

(済みませんが明日から20日頃まで、皆さんとのBBSを休みます)

No.18144 - 2014/08/12(Tue) 06:36:00
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な投稿ありがとうございます。
台風が来る前、菜園の疲れを癒すために
ゆっくりと谷戸を散策したおり写した
花々です。
1.ムクゲ
2.アフリカン・マリーゴールド(菜園)
3ガザニア
4ルドベキア

No.18142 - 2014/08/12(Tue) 05:58:27

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園のルドベキアの蜜にかぶりつく「アカタテハ」です。

No.18143 - 2014/08/12(Tue) 05:59:19
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いコンロンカを有難うございます。
私も植物園ではよく見ています。

徳島は阿波踊りでしょうか?
高知のよさこいも開催出来て良かったです。
どちらも見てみたい踊りなのですが、
こちらにいると今は橋続きですが、どうも遠く感じてしまいます。

今朝のお届けはアガパンサスです。

No.18140 - 2014/08/12(Tue) 04:04:34

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はヒオウギです。
No.18141 - 2014/08/12(Tue) 04:05:29
ヤナギハナガサ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園で撮られたマツムシソウを届けていただき、ありがとうございます。

信州・長野方面の高原で咲く野草で、大好きなお花です。
8月下旬から9月頃には、美ヶ原高原などで多数咲きますよ。
「マツムシ」が鳴く頃に咲くとも言われています。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

台風11号、かなり近くを通過したので、大変でしたね。
風も強かったのですが、のろのろ台風だったので長時間雨が降り、各地で水の被害も発生してしまいました。

南アメリカ原産のヤナギハナガサです。
園芸植物として日本に入ってきたと思いますが、今では空き地や休んでいる畑などで半野生化しています。

花は目を引きませんが、ヤナギハナガサの名前は結構「行けている」と個人的には思っています。
四角い茎も撮ってみました。

No.18139 - 2014/08/11(Mon) 23:20:00
こんにちわ / バード
水かさの増した川では サギたちが獲物を狙ってます。
でも なかなか獲れないようです。

No.18138 - 2014/08/11(Mon) 16:45:56
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
複数画像掲示板が不具合を生じていますのでTOPの小さいスライドショーの下に新しく仮の複数画像掲示板を
設けましたのでエラーの出る方は、こちらの複数画像掲示板をお使いください。

TOPのスライドショーは[ポーチュラカ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。量的には大分あります。
1  百名山-9より  
2  百名山-9より 
3  トウワタ     
大きな画像で見たい方はTOPの大きい画像のスライドショーをご覧下さい。私のアドレスから入ってもかまいません。 

No.18136 - 2014/08/11(Mon) 15:56:57

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.18137 - 2014/08/11(Mon) 15:57:27
全21425件 [ ページ : << 1 ... 811 812 813 814 815 816 817 818 819 820 821 822 823 824 825 ... 2679 >> ]