[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

カラフルな飛行機FDA / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん一日お疲れ様でした。

信州まつもと空港では、札幌・福岡間をそれぞれ1往復FDAによる定期便を毎日運航されており、他に見ないカラフルな機体、FDAの飛来機のカラ−機体を追い求めるマニアも多い。FDAの現在保有機体数8機本年度中にもう1機色は不明とか、私が今までに目にした1号機レッド、2号機スカイブル−、7号機イエロ−の3色ですが、その他に3号機ピンク、4号機グリ−ン、5号機オレンジ、6号機パ−プル、8号機ティ−グリ−ンを何か追い求めてみたくもなりました。8月1日〜31日まで季節便として大阪往復が加わり、チャ−タ−便も国際線、国内線と多く日本一空に近い空港として、賑やかさが出てきたこと長野県民として喜ばしい事だ。

No.18035 - 2014/08/04(Mon) 17:15:39
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
マツダは4日、子供の安全・安心に配慮した技術を採用しているとして、第8回キッズデザイン賞の最優秀賞「内閣総理大臣賞」
を受賞したと発表した。
助手席前方の死角をルームミラーに表示する機能や、クルマ酔いしにくい運転の習得をサポートする機能など4つの技術が評価
された。「自動車技術」としての受賞はマツダによると今回が初めて。
審査では、「子供の身体特性などに基づいた安全性向上に資する技術、機能の提案を高く評価し、最優秀賞とした」との評価
を得たという。マツダには、受賞作品に与えられる「キッズデザインマーク」の使用が認められる。

TOPのスライドショーは[マンデビラ]です。みんなの広場の文字の中に三サイト入っています。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。量的には大分あります。
1   百名山-4
2 山形花笠まつり-2  現在行われています。     
3 八重の百合
大きな画像を見たい方はTOPの画面のスライドショーをご覧下さい。

No.18033 - 2014/08/04(Mon) 17:05:06

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.18034 - 2014/08/04(Mon) 17:05:44
こんにちわ / バード
シオカラトンボより小型ですが 少し胴太っちょ メタボのトンホ゛は ハラビロトンボ。
この子はオスですが、 メスの方がもっと太っちょよ。 
少しづつ体系の異なったトンボがいるけど どこでどうなってきたのか 不思議ですね。(^◇^) 

No.18032 - 2014/08/04(Mon) 16:43:42
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は小雨模様の天気です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

がんばろ♪

No.18031 - 2014/08/04(Mon) 15:53:01

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.18036 - 2014/08/04(Mon) 18:18:26
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
台風の影響からか?2つもあったんでw
相変わらずの曇り空の、サウナ状態
温度が、それ程上がらないので
まだまし?(; ̄ー ̄A
今週も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.18030 - 2014/08/04(Mon) 10:18:13

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.18037 - 2014/08/04(Mon) 18:18:59
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像ありがとう。
昨日の菜園のオニユリとモンキアゲハ
です。

No.18028 - 2014/08/04(Mon) 05:11:05

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


菜園の蝶たちの姿です。

No.18029 - 2014/08/04(Mon) 05:11:40
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
海岸のアオサギの写真有り難うございました。
いつも素敵な写真で感心しています。
私の下手な写真をお届けするのは気おくれがします。
お許しくださいね。

昨日は曇っていて、やや涼しく感じました。
岐阜の花火も無事に終わりました。
ひめさんもご自愛くださいませ。

No.18027 - 2014/08/04(Mon) 05:10:22
ホシミスジ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めて見るゴマの花を届けていただき、ありがとうございました。

50〜60年昔、実家で少々のゴマを栽培していたように記憶していますが、うろ覚えの記録にあるのは種の収穫で、花のことは全く知りません。

今では「99.9%を輸入」ですか!
食材の主役ではありませんが、おにぎりや副菜と一緒にほとんど毎日のように食べているように思います。

お米や牛肉などは日本国内の自給率が大きく取り上げられますが、ゴマの自給率と言うのはあまり聞いたことがありません。
こんな時もゴマは脇役なんでしょうかね〜〜
でも健康食品としては、結構前面に出てきているようにも思います。
いつも素敵な話題を届けていただき、ありがとうございます。

約1,000m前後の中高地で見かけるホシミスジです。
低地で良く見られるコミスジと似ていますが、3本線のうちの第1線の先が、星?のように見えます。
(コミスジは三角形)

絶対数が少ないので、神経質なタテハチョウかと思いがちですが、実際には大変温和しい性格で、手を差し出すと手乗りしそうな所まで逃げません。

No.18026 - 2014/08/04(Mon) 05:09:43
全21425件 [ ページ : << 1 ... 820 821 822 823 824 825 826 827 828 829 830 831 832 833 834 ... 2679 >> ]