[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

アマちゃん / バード
カイツブリの雛もすっかり大きくなりました。
でも中には 親鳥の背中におんぶしてもらいたいアマちゃんもいるのよ。親鳥は拒否するので 羽の上に首を出して せめてものおんぶの気分になってるようで〜
鳥と言えども 愉快ですよね。 
もう 一人立ち間じかなのに (^◇^)

No.17985 - 2014/08/01(Fri) 18:34:09
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

8月ですね♪
今月も宜しくお願いします♪

No.17984 - 2014/08/01(Fri) 14:53:53

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日は日帰り出張で、帰宅が遅くなり
会場は蒸し暑くて、すっかり疲れてしまいました。
早くも今日から8月ですね。
今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

No.17986 - 2014/08/01(Fri) 18:55:55
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
真夏の8月です。この暑さも仕方ないかも
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
今月も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.17983 - 2014/08/01(Fri) 12:44:59
北八ヶ岳双子山 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

大河原峠から双子山山頂目指す、笹藪の中少し歩くと、北八ヶ岳は何処が尾根の背骨なのか分からない2000m級の山々と深い森林が特徴的だがこの双子山は違う、石ごろの何処が尾根か判らない笹原とガンコウランの茂みの中岩ゴロゴロの登山度を登る、ガンコウランの花は終わり、黒色の実が(食用)一粒食べてみる、少しまだ早め酸味と甘味のある黒い実がびっしりなっている、良く見ると動物も好みの様子、かじった後も見受けられ、あまり食べると叱られそう。ひたすら登る、心地よい風が後押ししてくれる、やはり夏暑さを感ずるしばらくすると樹林帯に、すぐに抜け又笹原の繰り返し3回すれば頂上が見え双子山山頂(2224.1)標柱と三等三角それに石祠があり、展望は360度開け妙義、秩父、大岳越しに硫黄岳の爆裂壁、北横岳蓼科と山々が眺める事ができる。双子山は山頂はなだらかな平ら状態起伏で峰が二つあるから双子山とか気分最高の山頂、これから目指す双子池も眼前窪地に雄池が見え、北横岳の天狗の露地も見え最高の眺めだ。

No.17982 - 2014/08/01(Fri) 08:52:25
お早うございます / tomikoko [ Home ]
暑い8月に入りました。今年も残り5か月になりました。
大阪・寝屋川市出身の豪栄道関が正式に大関昇進しました。
大阪府出身の大関は、44年ぶりです。大和魂で、早く日本人力士の久々の優勝と、横綱を
見たいです。
さて、大阪・天王寺動物園の人気者の象「春子・おばあちゃん」が、昨夜に亡くなりました。
年齢は66歳でした。 象の寿命は60〜70年位との事です。 もう会えなくなって残念です、

百日紅が元気に咲いています

(明日から夏休みを4日間取りますので、BBSを休みます)

No.17981 - 2014/08/01(Fri) 07:01:25
ひめさん、おはようございます♪ / jin
ヤノネボンテンカ(タカサゴフヨウ)は南米原産の草本状低木で、
相模線の北茅ヶ崎に至る線路側にところどころに群生しています。
土地は線路内のため石がごろごろしているところですが
毎年綺麗な花を見せてくれます。丈夫ですね。

No.17979 - 2014/08/01(Fri) 05:27:49

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
猛暑のため暑さに弱い雑草は姿を消しつつ
ありますが、猛暑をものともせずに増え始めて
いるには「スベリヒユ」です。
この雑草は健康食品としても有名で。
山形県では「ひょう」と呼び、一種の山菜として扱われており、
干して保存食にもされていました。。

No.17980 - 2014/08/01(Fri) 05:28:25
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

何時も有難うございます。
少し前まで寒いなーと思っていたら早いもので今日から暑い盛りの8月ですね。
今年も酷暑が続いているようで体調には気を付けたいですね。
今月も宜しくお願い致します。

今朝のお届けはアサガオです。

No.17977 - 2014/08/01(Fri) 04:34:46

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらには真夏の花のヒマワリです。
No.17978 - 2014/08/01(Fri) 04:35:16
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
今日から始めました百名山は兄(プロ)と兄の友人が撮影したものです。
私はいつもおかんもちで三脚などを背負って行ったものです。
当時の三脚は鉄製ですので大分重かったです。二人共亡くなった時残りの全部私が頂きなした。
半分は整理しましたが、まだ半分残っています。ほとんどどはカレンダダー用にに売っていました。
百名山は一日おきにハリコしても三カ月はかかると思います。私が返信を書かないない理由は
キーをボツンですし文章も下手くそです。先日も初対面の人から(注)と書いてよこしました。
かみさん曰く人間として誤解されると常ずね言われています。自分でも知っていますので工学部
選択しました。

TOPのスライドショーは[ウキツリボク]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  百名山-1
2 百名山-1      
3 向日葵     
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17974 - 2014/07/31(Thu) 20:54:42

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17975 - 2014/07/31(Thu) 20:55:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 824 825 826 827 828 829 830 831 832 833 834 835 836 837 838 ... 2679 >> ]