[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

久しぶりの可愛いゴマの花を有難うございます。
昨年植物園で見かけて以来なので本当に久しぶりです。

昨日は晴れて猛暑日でした。
湿気も戻って暑すぎですね。

今朝のお届けはパイナップルリリーです。

No.17963 - 2014/07/31(Thu) 03:44:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はキレンゲショウマです。
No.17964 - 2014/07/31(Thu) 03:44:45
花火 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

ゴマの花お届けどうも有り難うね。

こちらも蒸し暑さが戻ってきたようです。
昼からは曇ったんですけれどもね。・・・・

高校野球、わが母校準決勝で負けてしまいました。
愛知県私学4強の一校ですから難しかったのかも。
来年の選抜に選ばれるような新チームを作り上げて貰いたいものです。

今年の花火大会、少し風が有りましたから流された感じがします。

No.17962 - 2014/07/30(Wed) 21:32:08
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
〈さわやかな笑顔届けに来る介護〉。信毎柳壇に寄せられた遠藤静郷さん(松本市)の作。介護に追われる家族にとって
ヘルパーさんの訪問は、ほっとできるひとときだ。
介護生活はストレスも疲れもたまりがち。笑顔を絶やすまいと一句ひねって気分転換する人もいるという。
〈あやとりの母の手先を褒めてやり〉〈楽しそうヘルパーさんと話す母〉。衛生材料大手の会社が募集した「介護川柳」
にもほほ笑ましい句があった。明日から日本百名山をハリコいたそます。日本百名山は条件ととして海抜1500メートル
以上ないと対象になりませんが九州の開門岳と筑波山は例外です。

TOPのスライドショーは[ゼラニウム]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  八ヶ岳
2 八ヶ岳      
3 オシロイバナ   
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17960 - 2014/07/30(Wed) 20:24:46

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17961 - 2014/07/30(Wed) 20:25:14
こんにちわ / バード
今朝 お庭の水撒きしてたら 木の上から腕に何やら落ちてきたのよね。
w((?VД?V))wワァオ!! 羽化したばかりのセミだぁ〜
水がかかったのかしら ゴメンね。
急いで木の枝に そっと移しました。
人の手が触ってもいいのかしらと 気にかけつつ。

暫くして戻ってみたら 羽も確りし始めて元気でした。
ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ やれやれ。

No.17959 - 2014/07/30(Wed) 16:24:43
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
昨日は、土用の丑の日でしたね(; ̄ー ̄A
普段の年は、食べないうなぎ(土用の丑の日には)
今年は、なぜだか食べてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うなぎの産地は、3ヶ月居た所が産地に成りますから
難しいです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17958 - 2014/07/30(Wed) 14:34:21
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
このところこちらは朝夕は涼しくて、過ごしやすい日が続いていますが、雨が殆ど降らなくて、草木乾燥気味で水遣りが大変ですね!!
今年はヒマワリは元気に育って、綺麗に咲いていましたがこのところ晴天が続き気温が高すぎて咲いている期間が短いみたいですね、すぐ横では、ずらして種まきされたひまわりが蕾がだいぶ大きくなり8月上旬には咲きそうでしたね。またすぐ横ではトウモロコシの迷路ができており、こちらも楽しめそうでしたね。!! 

No.17957 - 2014/07/30(Wed) 08:21:02
水面鏡の御射鹿池 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

27日北八ヶ岳の帰り雨も上がり気味「御射鹿池」に廻って見た、正午を廻った位なのに早朝ならばの水面鏡状態、何が見方か判らない気持ち、白駒の池では見放されたのに、此処では素晴らしい、このような静かな湖面何回となく訪れてはいるが、こんな素晴らしい事は初めて、数人のカメラマンが居たが、良いですねと言うから、このような状態は普段ですと早朝しか見られない旨伝え、強運の持ち主と伝えると、必死で撮影をされていた。贅沢を言わせて頂くともう少し明るい方がと思ったが雨の落ちないいとの撮影だった。
日本画の東山魁夷の1972年(昭和47年)の作品「緑響く」のモチーフとして有名な池。横谷渓谷は奥蓼科温泉郷に代表される、酸性の冷鉱泉の影響と1,100mの高地であり冷害に苦しんできた。1933年(昭和8年)にため池として御射鹿池が完成し流れ込む冷たい水を留めることにより水が温まり農業用水として使用できるようになった。酸性が強いため魚などは生息できない。名の由来「御射鹿池」の名は、諏訪大社に伝わる神に捧げるための鹿を射るという神事、御射山御狩神事にその名前の由来があると云われている。諏訪大明神が狩りをする場所として「神野」と呼ばれ神聖な土地であった。

No.17955 - 2014/07/30(Wed) 07:07:14

Re: 水面鏡の御射鹿池 / とんちの写真館 [ Home ]
もう一枚です。
No.17956 - 2014/07/30(Wed) 07:07:46
ひめさん、おはようございます♪ / jin
向日葵が強烈な陽射しを浴びながら
毅然とさいています。

西表朝顔(琉球朝顔など沢山の命名があります)
が、西表島で苗を買ってきたのでこう呼んでいます。
濃いブルーがいかにも夏が大好きと言わんばかり
です。

No.17953 - 2014/07/30(Wed) 05:55:45

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

大天人菊(宿根ガイラルディア)がいま満開になりました。

No.17954 - 2014/07/30(Wed) 05:56:25
全21425件 [ ページ : << 1 ... 826 827 828 829 830 831 832 833 834 835 836 837 838 839 840 ... 2679 >> ]