[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

夏らしい綺麗なひまわりを有難うございます。
ひまわりも種類が多くなって、見ごたえがありますね。

こちらも昨日ようやく梅雨明けしました。
これから暑さ対策も忘れず、体調管理に留意して過ごしましょう。

今朝のお届けは暑中お見舞いです。

No.17940 - 2014/07/29(Tue) 04:09:08

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
前のは古代ハスでした。
こちらにはツユクサです。

No.17941 - 2014/07/29(Tue) 04:09:48
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
母の介護で考えさせられます。
痴呆があるから優しく話さないとと思っても
ついきつい言い方になってしまいます。
なんでこんなことができないんだろうとね。
5歳児に接するようにしないと。
わかっていても難しいです。。。

今週も★⌒(@^−゜@)v よろしくです♪

No.17939 - 2014/07/28(Mon) 23:19:08
第46回 豊田おいでん 花火大会 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

こちらも爽やかな風が少し吹き、幾分過ごし易いですよ。

素敵なヒマワリをお届けどうもありがと。
色々と工夫していますね。

昨日は豊田市おいでん祭りの花火大会が行われました。
1万3000発打ち上げられ夏の夜空を飾りました。

No.17938 - 2014/07/28(Mon) 21:36:44
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
今日のハリコに両方のスライドシュ-の音楽には風の盆を使っています。
私は祭りの中では風の盆が一番好きです。踊りもゆったりしていますが、そのゆったりは難しいです。
唄も哀愁さり気持ちが落ち着きます。
TOPのスズメの鳴き声ですが鳴く間に雑音のが入りますがあれは琵琶周航の歌です、私が持っている音楽の
中では早春賦が一番音量が低いので早春賦使えば良かったと後悔しています。その時60枚程度作りましたが
大変でした。、復元のさい失ってしまいました、残念です。復元の際は出来るだけ別の場所に移して置くのが
良いと思います、先日も復元した際、画像掲示板とお気に入りのデーターを失っていました。

TOPのスライドショーは[サザンクロス]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  風の盆
2 風の盆      
3 タイツリソウ     
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17936 - 2014/07/28(Mon) 21:28:38

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17937 - 2014/07/28(Mon) 21:29:32
一夜花 / バード
待ってた月下美人が開花。
午後六時には下を向いてた蕾が上を向き 時間を追って十時半には ついに満開です。
真夏の夜に大輪の白い花が かぐわしい香りととも見事、わずか数時間の儚い一夜花ゆえに いっそう心時めきます。

No.17935 - 2014/07/28(Mon) 13:51:55
鷲ヶ峰トレッキング / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さ続く中御身お大切にしてください。

梅雨も明け空は青空快適なトレッキング日和、八島湿原の駐車場9割近く埋まり湿原方向から子供らの歓喜が聞こえる、近県からの小学生だ、自分の子供の頃を思い出す。子供らとは別れ一路鷲ヶ峰を目指し穂を歩む、ヨツバヒヨドリ、ニッコウキスゲ、ミヤマオダマキなど咲き誇る中気分は爽快、先を先行する2パ−ティ−の姿が見える、年齢的には体系から同年代かと思う、後を追うガラバを抜け低木樹林のころ追いつく、挨拶と目的を聞くと、四日市からのご夫婦黒曜石を見にとのこと、場所をアドバイスもう一組は3人組日かげて一休みの様子、黙々登る、ウグイスの鳴き声が周囲を見渡すと、囀りの場所確認、さい先良いお出迎え気をよくし、一路東峰(1750)御嶽?~に手を合わせ西峰(1798)へ近ずくに従い、子供らの歓喜がまたも聞こえる、其処には地元小県郡長和町の小学生皆元気に挨拶分かれる時は有り難う御座いましたの挨拶、これには胸を打たれた気分何時までもこの気持ちを大切にしてほしい。もっと感心したことは引率の先生方が帽子を取り深々と有り難う御座いましたと挨拶されたことが何か新鮮みすら感じ人間は皆こうあるべきと教えられたのだ。

No.17933 - 2014/07/28(Mon) 08:57:44

Re: 鷲ヶ峰トレッキング / とんちの写真館 [ Home ]
もう一枚山頂の風景です、山頂からの景色360度展望最高です。
No.17934 - 2014/07/28(Mon) 08:59:08
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
昨日から、少し空気が乾燥してきたみたいで
アレほど暑かった熱帯の気候から、乾燥した
砂漠( ̄m ̄*)ぷっ
でも、徐々に温度が下がってきて、昨夜は21度
一気に下がったので、小寒い昨夜でしたw
今週も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.17932 - 2014/07/28(Mon) 08:56:35
ハクサンフウロと〜〜 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

夏期の池や沼などで見られるキイトトンボとコウホネをを届けていただき、ありがとうございました。

キイトトンボは、腹部の後から3節ほどが黒いので、多分オスなんでしょうね。
水面に近いところの植物に止まっていますよね。
近づくと50cm程移動しますが、また似たような所に止まります。
5年以上前にキイトトンボに出会ったことがありますが、最近の数年は見ていなかったので、忘れた存在でした。

コウホネは近くの沼地で毎年見られる場所がありますが、そこはカワセミが飛来する場所でもあり、いつも数名のカワセミ・マニアのカメラが陣取っているので、近づけません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

> 最近は見かけても、すっかり写真を撮らなくなりました。
同感です。
私も名前を検索するのが難しそうな植物は、「目を背ける」ように自分自身に言い聞かせています。

そんな訳で、「今回は何々を撮ろう」と前もって頭の中で描いてからその場所に出かけるようにしています。
この方法は、多分名前の特定は簡単なのですが、期待したものに出会えるかどうかがポイントです。
その植物に出会える確率は低いです。
手ぶらで帰るのも寂しいので、結局は何かを撮る。
この方法も上手くいきませんね。

先日、入笠山で撮ったハクサンフウロとスジグロシロチョウです。
高地のフウロ草は場所によって花の様子が微妙に異なるので、本当にハクサンフウロかどうかは怪しいです。

No.17931 - 2014/07/28(Mon) 06:06:22
全21425件 [ ページ : << 1 ... 828 829 830 831 832 833 834 835 836 837 838 839 840 841 842 ... 2679 >> ]