[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

梅干し / バード
は〜い 梅漬けの土用干しですよ。

梅干しはかっては里の母親から 貰ってばかりでしたが、
その親もいなくなり 今年は梅干しを作ることにしました。
梅も庭のもので間に合わせました。

なんと 綺麗な梅干しが出来ました。上出来だわ。
いい色してると思いませんか。
塩分も控えめですしね。
酸っぱいなんて 誰だぁ〜〜最高に美味しいσ(´~`*)ムシャムシャ

No.17895 - 2014/07/25(Fri) 15:44:15
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
コモンマロウの写真ありがとうございました。
私の好きな紫色、素敵です。
お花の説明をいただけるので、本当に嬉しいです。
ウスベニアオイという名前は聞いたことありますが。

今は油絵を描いていますが、以前水墨画をやってたことがあって、その当時のものです。
見ていただいて有難うございます。

No.17894 - 2014/07/25(Fri) 09:04:44
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は曇り時々晴れでしたが蒸し暑く
用事で出かけましたがまさに流汗淋漓、
相棒の家に着くまでびしょびしょのありさま
でしたよ。

菜園の花々の5連です。
上…ランタナ
中…ルリマツリ、ルドベキア
下…チトニア、オイランソウ

No.17892 - 2014/07/25(Fri) 05:52:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
茅ケ崎中央公園の入り口の池とカンナです。

同じく向日葵が元気に咲いていました。

No.17893 - 2014/07/25(Fri) 05:53:54
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

アギレ新監督は頑張って欲しいです

最近中国の上海福喜食品の食品衛生管理に関するニュース映像が大問題になっています。
地面に落ちた肉をラインにそのまま戻したり、明らかに黴びている肉を、生命に影響が無いということで使用したりする映像は世界に衝撃を与えました。
上海福喜から食品を大量に仕入れている、ファミリーマートのガーリックナゲット等とマクドナルドのチキンマックナゲット等に、
我が国の消費者の視線が集まっています。
日本マクドナルドも当社のチキンマックンゲットの販売中止を即座に発表しましたが・・・・
「そこそこ安くて、そこそこ美味しくて、そこそこ楽しい」ことが売りだったマクドナルド・他なのですが、
そこそこ騙す手法も使っていますね

カラーが静かに咲いています

No.17891 - 2014/07/25(Fri) 05:47:07
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛く清楚なマツリカを有難うございます。
このお花は植物園で見た事があります。

今朝のお届けはリアトリス(白花)です。

No.17889 - 2014/07/25(Fri) 03:58:14

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はツマグロヒョウモンです。
No.17890 - 2014/07/25(Fri) 03:58:51
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
「今回はうまく行った部類ですかね…」。日本協会の原専務理事は、交渉を振り返って苦笑した。W杯の惨敗から1カ月。
アギレ新監督との合意にこぎつけた。ザッケローニ前監督との契約までには2カ月近くを要した。確かにスムーズだった。
4年前、原専務理事はアギレ新監督とも接触して交渉していた。その経験から、今回は手元に連絡先があった。仲介者を
立てずに直接連絡して話を進めてきた。最終交渉を終えて帰国したのは24日朝。過去の積み重ねを生かした交渉だった。
アギレ氏はメキシコ代表で堅守からの速攻や、ボールを保持して敵をいなすサッカーなどを展開してきた。
5月まで率いたスペイン1部リーグ・エスパニョールでは下位に沈んでいたチームを、立て直した。

TOPのスライドショーは[エビスグサ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  積丹半島・島武意海岸
2 積丹半島・島武意海岸
3 ホタルブクロ      
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17887 - 2014/07/25(Fri) 00:08:27

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17888 - 2014/07/25(Fri) 00:09:12
逆立ち / バード
暑いぃ 暑いぃ あついぃ・・・・
今年の夏は猛暑とか〜

トンボも余りの暑さに 逆立ちしてます。
逆立ちはトンボの暑さ対策で 太陽の方向に体軸を合わせて、できるだけ日光が体に当たらないようにしているらしい。
日光の当たる面積を少しにしてるということですよね。
とんぼとはいえ なかなか知恵者ですね。
生き抜く術をしっかり持ってて 驚きですから。

No.17886 - 2014/07/24(Thu) 15:36:54
タイワンウチワヤンマ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

池の中で元気に咲くコウボネ
涼しげですね!

名の由来も教えて下さり、
又一つ賢くなったかな、、、

素敵なお写真をありがとうございました。

大きな「タイワンウチワヤンマ」は
初めての出会いでしたが、
近くまで寄って撮ることができ感動的でした♪

しかし猛暑の中、ホトホト疲れました・・・

No.17885 - 2014/07/24(Thu) 14:56:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 832 833 834 835 836 837 838 839 840 841 842 843 844 845 846 ... 2679 >> ]