[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、こんばんは♪ / jin
明日は家内の抜糸の日なので藤沢の病院まで
送り迎えをするので今晩中に投稿させてください。

菜園のダリアたちです。

No.17861 - 2014/07/22(Tue) 17:43:18

Re: ひめさん、こんばんは♪ / jin

浜降祭のコラージュです。

No.17862 - 2014/07/22(Tue) 17:43:56
ヘブンリーブルー / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園で咲いたハスの花
見事に咲いて真っ盛りですね!

大きな花弁に水滴も付いて、
瑞々しいわね〜

素敵なお写真をありがとうございました。

我家のヘブンリーブルー、毎朝沢山花が咲きますが、
緑のカーテンとは行かず、
もう少し葉が茂ってくれれば良いですが、、、

No.17859 - 2014/07/22(Tue) 15:09:00

Re: ヘブンリーブルー / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17860 - 2014/07/22(Tue) 15:09:21
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
孫が今日帰りましたが疲れてしまいました。
関東のある県で昨夏、1人暮らしの30代男性の腐乱死体が見つかった。埼玉県立精神医療センターで薬物依存症患者の治療
に当たる成瀬暢也(のぶや)副病院長(54)は、その男性に見覚えがあった。
15歳でシンナーにはまり、19歳で覚醒剤に手を出した。当初は脱法ハーブを「子供のおもちゃ」とばかにしていたが、
知人の勧めで使ったところ、すぐに乱用するようになった。
「覚醒剤より強力で、飯は食えない。記憶は飛ぶ。眠れない」。ついには自室で包丁を振り回し、叫び声を上げているのを
近隣住民に110番通報され、センターに入院した。

TOPのスライドショーは[ヒメオトギリソウ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 河童橋
2 河童橋
3 睡蓮       
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17857 - 2014/07/22(Tue) 15:06:11

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17858 - 2014/07/22(Tue) 15:06:46
小坂観音院の紫陽花 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

岡谷市湊の小坂観音では毎年7月ごろ八百株ものあじさいが咲き誇ります。小坂観音院は、諏訪湖を望む高台に位置する名刹。風林火山で有名な「由布姫」ゆかりの里として有名です。彩り鮮やかなあじさいの開花にあわせて開催される。公園には品種や色がさまざまのアジサイ約800株があり、地元区民やボランティアが大切に維持している。ここ数年は気候の影響などで花が少なかったが、今年は数年ぶりの良好な咲きぶりで、連日多くの観賞者が季節の彩りを楽しんでいる。龍光山観音院(通称 小坂観音院)は諏訪大社 の社坊だったが、中世諏訪氏の祈願所となった。永正3年(1506)作の十一面観世音を本尊としている。建造物は江戸時代、2代目藩主諏訪忠澄が寛永21年(1644)に改造、更に4代目忠虎が 正徳5年(1715)に再建した観音院です。

No.17856 - 2014/07/22(Tue) 07:17:03
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

蓮の花が素晴らしい

いよいよ土用に入り九州北部、近畿、東海も梅雨明けしました 今年は昨年より13日遅い様です
ガンガン暑くなりましたが、湿度は低いようです。

いよいよプロ野球公式戦の後半戦が始まります
甲子園の高校野球予選も各地で、熱戦が繰り広げられています。
大相撲名古屋場所も大砂嵐で、熱気が盛り上がってきました。
楽しいTVドラマも沢山放映されています。
クーラに利いた部屋でのTV観戦が最高です

千日紅が元気に咲いています

No.17855 - 2014/07/22(Tue) 05:53:28
ひめさん、おはようございます♪ / jin
暑中お見舞い申し上げます。
いつも暖かい交流に感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。

No.17853 - 2014/07/22(Tue) 05:42:55

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
湘南の海の祭典「浜降祭」が茅ヶ崎海岸
で行われました。
いよいよ夏到来のシンボルの祭りです。

No.17854 - 2014/07/22(Tue) 05:43:27
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な蓮の花を有難うございます。
この花の色合いが何とも言えず美しいので大好きな花の一つです。

今朝のお届けはネジバナです。

No.17851 - 2014/07/22(Tue) 04:23:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけもネジバナですが、まっすぐ咲いていないんです。
No.17852 - 2014/07/22(Tue) 04:23:48
宿根ヒメヒマワリ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

芝生のようなところに咲いていたネジバナを届けていただき、ありがとうございました。

芝生や背の低い草地の中で見かけますよね。
ネジバナ自身が20cm以下なので、周りの草が大きいと発見できないことになります。

1〜2週間の命のようで、この辺りに咲いていた筈だがと探してみると、黒くなった茎らしいものだけが残っています。

まれに白花もあるようですが、ラン科で育てにくいのか形が変わっている割には思ったほど愛好家が多くなりません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

キクイモモドキです。
ヒメヒマワリ、ヘリオプシスなどの別名(属名)があり、何年か前には名前の特定に苦労させられたお花です。
別名以外にも似た花が多く、結構苦労したものです。
ヒマワリの中にもヒメヒマワリがあるので、ややこしいです。
私はキクイモモドキのことは宿根ヒメヒマワリと呼ぶようにしています。

No.17850 - 2014/07/22(Tue) 03:28:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 835 836 837 838 839 840 841 842 843 844 845 846 847 848 849 ... 2679 >> ]