[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は予定通り菜園のスイカ(黒タチヒ)ヲ
収穫し持って行った氷で冷やし下の畑で作業し
ている方を詠んで一緒に食べました。
甘昨日は予定通り菜園のスイカ(黒タチヒ)ヲ
くておいしかったです。
後の半分はラップを被せ家内への土産に
しました。

No.17836 - 2014/07/21(Mon) 05:53:55

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


百日草の蜜を吸う「キアゲハ」です。

No.17837 - 2014/07/21(Mon) 05:54:33
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ネジバナが可憐です

宝塚は梅雨明け前の蒸し暑さが続いています。昨日からは土用に入りました。
台風10号はどうも9号と同じコースと通るようで、まずは安心です。

梅田の大阪ステーションシティ11階の風の広場にわバラが咲いています。

No.17835 - 2014/07/21(Mon) 05:47:39
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
パナソニックが、携帯電話の基地局関連事業をフィンランドの通信機器大手ノキアに売却する方針を固めたことが20日、
分かった。売却額は数十億円規模とみられる。2014年度中にも手続きを完了する見込み。
NECや富士通、海外勢との競争が激化しているため。経営資源を成長が見込める自動車や住宅関連事業に振り向ける。

TOPのスライドショーは[カ[時計草]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 廃線の跡-4
2 廃線の跡-4
3 タチアオイ       
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17833 - 2014/07/21(Mon) 05:46:06

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17834 - 2014/07/21(Mon) 05:47:01
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いネジバナを有難うございます。
私も抽選していますが、覆ったようにはなかなか撮れないお花です。

梅雨明けお目出とうございます。
そろそろ徐々に北に向かって梅雨明けでしょう。

今朝のお届けはヒメマツバボタンです。

No.17831 - 2014/07/21(Mon) 05:08:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はヒメヒオウギズイセンです。
No.17832 - 2014/07/21(Mon) 05:08:53
カワセミ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

アカンサス、背の高いお花なんですね。紹介どうもありがと。

今日はお墓のお掃除に行って来ましたよ。
皆で集まっての掃除は二週間後ですが、先に少しでも綺麗にしておかないとね。・・・

朝一番は河合池にてカワセミちゃんをパチリ。・・・
お腹空いてるんでしょうね、頑張ってお魚獲っていましたよ。

No.17830 - 2014/07/20(Sun) 21:19:11
舟渡山のアジサイ見頃 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん去る15日舟渡山のアジサイを見に行って来た。確か見頃だがまだまだこれからが見頃を迎える。その舟渡山のアジサイ意外の場所にあり、あまり知られていないが、場所を説明すると「ア〜〜レ」というところ。それは観光で賑わう諏訪湖サ−ビスエリア上り線脇、中央道上り線を利用し、疲れを癒やしによるサ−ビスエリアで休憩も良いが、気分を変えエリアから外に出られますので、出たところが此の紫陽花園、此の紫陽花園は諏訪市豊田有賀の有志でつくる「舟渡山アジサイの会」が2005年から道路公団の上り線サ−ビスエリア下側の傾斜地」を借用し約1600株のアジサイを植え、公園整備をし、アジサイばかりでなく、春から秋にかけ約100種類の花を植え安らぎを与えている。諏訪湖サ−ビスエリアは展望も良いですが、地域の有志による暖かな地域の「おもてなしの心」で、交通安全に寄与できればとお届けしている。尚県道茅野〜岡谷線からも登り口が設けられており楽しめる場所だ。是非お寄り下さい
No.17829 - 2014/07/20(Sun) 20:04:59
羽化 / バード
今季 初めてせみの羽化を見ました。
それに これだけ暑い日が続くのに いまだセミの啼き声を耳にしません。
n(ー_ー?)ウン おかしいわ?

このセミもこんな時間帯に羽化しては 外敵に襲われてしまうわ。羽が乾いて固くなるまでに数時間かかるからね。
普通は夜中に羽化し明るくなる頃 飛び立つのに〜〜

No.17828 - 2014/07/20(Sun) 16:47:22
アカホシゴマダラ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

アガパンサスが涼しげに咲いて
この花を見ると和みますね〜

素敵に撮られたアガパンサスのお届け
ありがとうございました。

春先アカホシゴマダラの春型を見ましたが、
今回は夏型を見ることが出来ました。

No.17827 - 2014/07/20(Sun) 14:51:18
全21425件 [ ページ : << 1 ... 837 838 839 840 841 842 843 844 845 846 847 848 849 850 851 ... 2679 >> ]