[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
鬼百合が2m近く育っています。
茎にはムカゴが一杯ついているので来年も
沢山の芽が出てくると思っています。

No.17824 - 2014/07/20(Sun) 06:18:35

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ガザにイスラエルが侵攻している。
いまだに力がすべてであるという国家思想が
存在することは実に哀しい現実。
アメリカは日本にどんなことをしたのだろうか。
人口密集地の市民の多い東京の下町、無差別の
殺戮。そして俺は東京の下町で孤児になってしまった。
その上決して許されない広島、長崎の原爆投下。
友人はこの長閑な浜辺で米軍のいたずら射撃の
不発弾を踏みばらばらに砕けてしまった。
湘南名物の「烏帽子岩」も射撃で頂点の曲がりも
無くなってだだのとんがり岩になってしまった。

同種の生き物が互いに殺し合うのは「知恵ある生き物」
の人間だけだと言われている。
知恵は平和と繁栄をもたらすところに使う。
それが神に与えられた知恵の本来的なものでは
無かろうか。

No.17825 - 2014/07/20(Sun) 06:19:15
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

アガパンサスが元気に咲いています

今月7月に入り8号・9号・10号と台風が毎週発生しています。
日本の南海上は対流活動が活発なのか、台風がポロポロと発生しています。
しかし最近は宝塚周辺は雨も降らず、ただただ蒸し暑いだけで困っています。

先日 大阪・梅田の大阪ステーションシティ11階の風の広場を覗いてみました。
花壇が綺麗に整備されていました。

No.17823 - 2014/07/20(Sun) 05:12:46
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なアガパンサスを有難うございます。
こちらでも背が高いのであちこちで見かけます。

庭梅の実はジャムなどにして食べれるようです。
私は食べて事がないのですが・・・・(´・ω・`)

今朝のお届けはノウゼンカズラです。

No.17821 - 2014/07/20(Sun) 03:57:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけは何時見ても咲いているヒャクニチソウです。
No.17822 - 2014/07/20(Sun) 03:57:52
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ネット上で野々村県議の謝罪会見が色々な意味で話題になっています。詳しくは動画を見て頂けると分かりますが、軽い放送事故
のような状態です(苦笑)。謝罪会見をしているのは兵庫県議の野々村竜太郎氏で、彼は遠方を日帰りで195回訪問していたことを
追求され、7月1日に謝罪会見を行いました。政務費不正疑惑が浮上し、検察問題まで発展しました。

TOPのスライドショーは[カ[ミソハギ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1  オオヤマトンボ
2 オオヤマトンボ
3 キナビシソウ      
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17819 - 2014/07/20(Sun) 03:36:51

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17820 - 2014/07/20(Sun) 03:37:44
こんにちわ / バード
親戚の不幸があり 留守してました。
その間も 素敵なお届けのほど 感謝。
しっかり 見せて頂きました ありがとう。
レス 失礼しますが ごめんなさい。

小雨の今日は 幾分過ごしやすくなりました。
暫く楽しめたハスも 末ですね。(^◇^)

No.17818 - 2014/07/19(Sat) 16:27:12
(No Subject) / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

可愛く咲いたヒメイワダレソウ、
河川敷にもいっぱい咲いてますが、
グランドカバーとなり嬉しいお花ですね。

吸蜜中のヤマトシジミ、
ナイスショットです!

素敵なお写真をありがとうございました。

今日もどんよりと、今にも泣き出しそう・・・

コシアキトンボと

No.17815 - 2014/07/19(Sat) 14:32:32

Re: / ロコ [ Home ]
真っ赤なショウジョウトンボ
No.17816 - 2014/07/19(Sat) 14:32:59

Re: / ロコ [ Home ]
2尾繋がったシオカラトンボです。
No.17817 - 2014/07/19(Sat) 14:33:39
(No Subject) / nito浦島 [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
今日は、雨気味の雷模様です(笑)
それでも、温度が少し低いのと
時折降る雨で、過ごしやすいです(⌒^⌒)b
これで、梅雨明けなんでしょうかねぇ?
大昔は、そうだったんだけど( ̄m ̄*)ぷっ
今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.17814 - 2014/07/19(Sat) 10:54:42

Re: / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

この3連休中に梅雨明けしそうなのですが
今朝も蒸し暑くて湿度が高いです。
素敵な休日をお過ごしください(^-^)ノ

No.17826 - 2014/07/20(Sun) 09:05:08
ノビタキ子育てに大忙し / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

7月11日の霧ヶ峰の様子、ニッコウキスゲの蕾がそろそろ綻びだした。訪れる観光客も少なく、遊歩道脇で静かな高原ノビタキ一家が子育ての真っ盛り、子供達の姿は見えませんが、鳴き声は聞こえてくる、静かな高原ですから、規制ロ−プから3〜4mのところに営巣、雄雌中良く、忙しそうに餌を運んでくる、最初は私を気にし、なかなか巣に近づかず時には捕獲し餌を自分が食べてしまう姿も、次第に害なき者と判断か、遠巻きに巣に近づきだし、子供らかなりの食欲らしく、大忙しの様子、かなりの遠方まで視力が効くらしく、目的まで一目散で餌を捕獲姿も、時には風に乗りかなりの遠方まで、どの位の範囲で捕獲されるのか判らないが、姿が確認(双眼鏡)できない範囲まで行く時も有り、子育てに努力する姿を撮り続け遊ぶことが出来ノビタキに感謝の一日だった

No.17813 - 2014/07/19(Sat) 08:54:39
全21425件 [ ページ : << 1 ... 838 839 840 841 842 843 844 845 846 847 848 849 850 851 852 ... 2679 >> ]