[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
今日は2日間休んだので雨でなければ
菜園が待っているので出かけますが
短時間で帰るつもりです。

菜園の花々の5連です。
上 百合カサブランカ
中 大輪のダリア
下 宿根ガイラルデイア(オオテンニンギク)
  ノウゼンカズラ

No.17798 - 2014/07/18(Fri) 05:55:00

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園にやって来た「モンキアゲハ」などです。

「一人尻取り川柳」

ある日の「オレッチ」だった。
現在ではないざんす。若き頃}」

☆ 「愛してる」 横で舌だす ネオン街


☆ ネオン街 懐具合で もう一軒


☆ もう一軒 寄れば今宵は 午前様


☆ 午前様 空はちょっぴり 白みけり


☆ 白みけり 頭に浮かぶ 妻の角

No.17799 - 2014/07/18(Fri) 05:55:49
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん
暑い日が続いていて大変ですね。
今日は花金、明日から3連休でしょうか?
もうひと踏ん張り、ご苦労さまですね。

今朝のお届けはアベリアです。

No.17796 - 2014/07/18(Fri) 04:16:56

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけは色違いです。
No.17797 - 2014/07/18(Fri) 04:17:24
ご無沙汰です。 / あんみつ [ Home ]
こんばんは(*^▽^*)
毎日暑いですねぇ。会社は1日中冷房になりました。
どうでもいいけれど昨日で一人暮らし1カ月・・・早いものです・・・。
明日は夜行バスに乗って京都に行ってきます。
花魁体験してきまーす(*^▽^*)

No.17795 - 2014/07/17(Thu) 22:59:03
ロックガ−デンに咲く花No6 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん1日お疲れ様です。
暑いのでどうぞお体ご自愛下さいね

「霧ヶ峰学園」のロックガ−デンの花が最盛期に入ってきた。お目当てのザンセツソウの蕾もかなり膨らみだし、開き始めが早くみたい、しかし毎日詰めて写真撮影とも行かず気をもむところ、しかしいろんな花達が咲き訪れれば、癒やし充分、関係者のお話から私のこのサイトを見て訪れる方が多くなったか、一般の訪問者に加え、このロックガ−デンを管理して、励ましとなると伺うと、このサイト運営の目的とする意味が多少でも、見えないところで、近県から、又地元県内からの山野草愛好家の訪れる選択肢にお役に立てているのかな?と自己満足のところです。このサイトご覧になりご参考にされている方々に御礼申し上げます。これからもご利用よろしくお願い致します。
お届けはヒダカキリンソウです。

No.17793 - 2014/07/17(Thu) 17:21:58
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
只々 暑いです。
ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)...
今急に、雷とともに、豪雨(。_)〃ドテッ!
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17792 - 2014/07/17(Thu) 16:19:38

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

九州南部は梅雨明けしたようですね。
こちらもそろそろと思います。

No.17794 - 2014/07/17(Thu) 20:32:27
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
名古屋市農業センター・瓢箪&南瓜&糸瓜・他
南瓜や瓢箪、瓜などが見ごろではないかと思い行ってきましたが、今年はなが〜い実のトンネルやカボチャだけのトンネルなど展示方法に色々工夫されており、とてもわかりやすい感じでしたね。トンネルの上から色々な実が上からぶら下がってました。宿根草園ではヘメロカリスや百合などいろいろ咲いていました。
 

No.17791 - 2014/07/17(Thu) 15:22:44
チョウトンボ / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園で撮られたクサノオウ
元気いっぱい咲いてますね。

一見雑草のように見えますが、
買うと結構高かったような・・・

素敵なお写真をありがとうございました。

15日(火)はヨガ&カメラ教室
昨日の16日(水)は写真展の最終日で、当番だったので、
2日間レスが出来ず、すみませんでしたm(_ _*)m

先日朝早く用事があって出かけた帰り、
ハス沼に立ち寄ってみると、いろんな蝶が飛び交っていました。

チョウトンボがペアーで飛んでいたが、
その内5尾ほど群がって飛び交って、
こちらも猛暑の中、汗びっしょりになって遊んで貰いました。


No.17789 - 2014/07/17(Thu) 15:20:07

Re: チョウトンボ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17790 - 2014/07/17(Thu) 15:20:34
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
新日鉄住金の名古屋製鉄所(愛知県東海市)で6月、停電に伴い大量の黒煙が出た事故を受け、飛散したすすなどの汚れが
トヨタ自動車の在庫車計約2万3000台に付着し、清掃作業で納車が1週間から1カ月間程度遅れることが16日、分かった。
トヨタは「新日鉄住金に損害賠償を請求する方向で話を進めているが、詳細は公表できない」と説明している。
トヨタによると、東海市の保管場所2カ所にあった輸出用の約2万台、国内向けの約3000台が被害を受けた。
輸出用はトヨタの工場から従業員延べ約5000人を動員して作業。国内向けは販売店が除去作業を行っている。
今週中には清掃を終えるとしている。
トヨタ自動車は来年から燃料を水素とする自動車を発売するようです。現在はコストも高いですが将来のことを見据えた考えは
素晴らしいです。

TOPのスライドショーは[カタナンケ]です。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 千畳式カール(長野県) 
2 千畳式カール(長野県)
3 ザクロの花
大きな画像を見たい方はTOPの画面おスライドショーをご覧下さい。

No.17787 - 2014/07/17(Thu) 09:59:03

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17788 - 2014/07/17(Thu) 09:59:59
全21425件 [ ページ : << 1 ... 840 841 842 843 844 845 846 847 848 849 850 851 852 853 854 ... 2679 >> ]