[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
見ての通り 黄色の体のトンボはキイトトンボ。
同定には 迷わないトンボですよね。
イトトンボの中では中型ですが ハエから小さなトンボまでも食べてしまうほど 獰猛です。
六月頃から見られますが 夏の終わる頃には もういないからね。この子はメス 雄は黄色がもっと美しいけどね。。

No.17717 - 2014/07/11(Fri) 16:16:01
こんにちは♪ / ♪miitu
ひめさん、こんにちは♪
先程個室から大部屋に移りました。
ひめさんも入院されて大変でしたね。
早く退院して元の生活に戻りたいです。

No.17716 - 2014/07/11(Fri) 15:57:15

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

個室から大部屋に移られたということは
回復に向かっておられるのですね。

早く元気になってくださいね(*^_^*)

No.17731 - 2014/07/12(Sat) 09:14:18
キタテハ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

真っ赤なブラシノキが元気いっぱい咲いてますね!

この木は我家にもあって、
もう花は終わりました。

ピントの合わせ難いお花を
上手に撮れてますね!

お届けありがとうございました。

心配した台風は、関東地方は大したこともなく
昨夜少し雨が降った程度で、
今朝は台風一過となり、気温がぐんぐん上がり
梅雨明けのような暑さとなりました!

河川敷の色あせた紫陽花にとまるキタテハです。

No.17714 - 2014/07/11(Fri) 15:18:10

Re: キタテハ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17715 - 2014/07/11(Fri) 15:18:39
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
白のホタルブクロの写真有難うございました。
紫も良いですが、白は清楚で可憐ですね。
写真が素敵です!(^^)!

こちらも台風は通り過ぎました。
大した事もなくてホッとしています。
今日は32度の予報。暑くなりそうです。

お食事の敷き紙に素敵な絵が描いてありました。

No.17713 - 2014/07/11(Fri) 06:07:00
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

白い蛍袋も台風に耐えました

昨日は宝塚も、風よりは雨がよく降りました。
台風8号による被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。
さて
2014年FIFAワールドカップブラジル大会はついに、決勝はドイツ対アルゼンチンの、ヨロッパ対南米という大陸同士の試合になりました。
経済的に不景気のどん底にあると言うアルゼンチンの為にも、面白い決戦になりました。
試合予定は7/13(朝 5時から)の3位決定戦はオランダ対ブラジル戦、
7/14(朝 4時から)にはドイツ対アルゼンチンで優勝が決まります。
まだまだ早朝の楽しみが続きます。

雨に濡れたクチナシです。

No.17712 - 2014/07/11(Fri) 05:39:28
(No Subject) / jin
大輪ダリアのコラージュです。
No.17711 - 2014/07/11(Fri) 05:30:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin
お蔭さまで家内の腫瘍は良性で経過も順調との
ことでした。一安心です。
抜糸は23日とのことでした。
台風が通り過ぎたら菜園でがんばらなくちゃ。
旅先で求めたコオニユリの球根が育ち
咲き始めました。食用で大好きなので
嬉しいです。
オニユリも沢山さいています、ムカゴを
ができこぼれどんどん増えていますが
コオニユリはムカゴが出来ません。

No.17710 - 2014/07/11(Fri) 05:29:54
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

清楚な感じのホタルブクロを有難うございます。
白は清潔感があっていいですね。

昨日も真夏日、さすがに猛暑日までは上がりませんでしたが、
朝から撮っても暑かったです。

今朝のお届けはキキョウです。

No.17708 - 2014/07/11(Fri) 03:52:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はクチナシです。
No.17709 - 2014/07/11(Fri) 03:52:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 847 848 849 850 851 852 853 854 855 856 857 858 859 860 861 ... 2679 >> ]