[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
米大リーグは7日、各地で行われ、ヤンキースのイチローはクリーブランドでのインディアンス戦に「7番・右翼」で出場し、
三回に適時内野安打をマークするなど4打数3安打1打点で5−3の勝利に貢献した。2試合連続の3安打。
イチローの話
「(流れをつかんだ三回の適時内野安打に)結果として、だと思いますね。(2012年9月以来の2試合連続3安打以上に)
そんなこと、説明いりますかね」
私はイチローファンですが、久しぶりに活躍したニュースを聞きました。

TOP画像の真ん中のスライドは「ジキタリス」
1 下鴨神社(賀茂御祖神社) 
2 下鴨神社(賀茂御祖神社)      
3 カワセミ
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい

No.17683 - 2014/07/09(Wed) 04:09:54

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17684 - 2014/07/09(Wed) 04:10:52
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いポンテデリアを有難うございます。
ホテイアオイの所でいろいろ検索していたお花で
名前がわかった助かりました。

大型の台風のコースは太平洋沿岸を北上するようで注意してくださいね。

今朝のお届けはキチョウです。

No.17681 - 2014/07/09(Wed) 03:57:52

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
キチョウのお花はウツボグサです。
こちらにはベニシジミです。

No.17682 - 2014/07/09(Wed) 03:59:03
ツキヌキソウの花 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

6月25日「ツキヌキソウ」に出逢い7月2日に開花状況確認に訪れたときは未開花今日8日再訪れをしたが、もう2輪しか咲いて折らず後は散っていた、ペンションの話ではこの6日間で全てが咲き終わりといった感じ、見頃は6日とのこと、開花寿命の短い花だと言う事が判ったが、幸いに2輪でも咲いていって救われた感じだ。花を見た感想:前から見た姿と横から見た姿なんとも個性的な感じ。見る限りでは大変地味な存在だが、信州の天然記念物に指定されている程「超貴重種」な花。スイカズラ科ツキヌキソウ属の多年生草本で原産は中国東北部といわれ、長野県では菅平と姫木平のみの生育で氷河期の残存(遺存)種と言われる。貴重な花、今日それに遇えただけで幸運な気分だ。

No.17680 - 2014/07/08(Tue) 22:13:49
ハイ! チーズ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜

SSの店先で午後3時過ぎに気温測りましたら32度、湿度55%でしたよ。蒸し暑い筈ですよね。

ツバメちゃん、ハイ! チーズ
アラララ・・・お母さんではなかった・・て顔をしていますね。
当社SSには沢山のツバメの巣があり、今日お届けは別の巣ですよ

No.17679 - 2014/07/08(Tue) 22:11:08
こんにちわ / バード
やっぱり どの子も蓮の蕾に止まります。
いかに軽いトンボでも 蓮の花ビラに止まったら 花ビラは垂れ下がってしまうのよね。

トンボも賢いわ (^◇^) 

No.17678 - 2014/07/08(Tue) 17:47:32
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
暑いと思ったら室内31度でした。エアコンつけています。さっきはアイスもペロリ(^^)

七夕快晴の夜って50年間で2日だけとか。
昨日も無理でしたものね。
今週もよろしくお願いします。

No.17677 - 2014/07/08(Tue) 13:23:17
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
ペピーノの花の写真ありがとうございました。
こんな可憐なお花からメロンのような風味の実がなるのですね。
食べたことはありませんけど、きっと優しい味のフルーツなのでしょうね。

あの絵の感性は私では真似できないもので、思わず記録しちゃいました。
優しい色使い、大好きです(^_-)-☆

今日は雨の予報。台風が来ないと良い・・・と願っています。

No.17676 - 2014/07/08(Tue) 09:17:37
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日はほぼ2週間ぶりに菜園に行く予定でしたが
生憎の雨、諦めて家で午後ごろしています。
今年は雑草の繁茂が激しいので菜園は雑草畑に
成っているかも。
心配です。今日はいけるかなあ。
入院は藤沢の東海岸に住んでいる長男が車で
迎えに来てくれたので助かりました。
ただ、夜の寂しさは一人だけで家の中にいるのは
耐え切れない想いでしたよ。俺という男は弱いですね。
入院している期間、クルージングの見学&説明会
七夕見学などいけませんでしたよ。

休み前に写したキアゲハなどの5連です。

No.17674 - 2014/07/08(Tue) 05:21:52

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ダリア、その他のコラージュ(2)です。

No.17675 - 2014/07/08(Tue) 05:22:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 850 851 852 853 854 855 856 857 858 859 860 861 862 863 864 ... 2679 >> ]