[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

アサザが可愛いです

昨晩も宝塚は梅雨空で降ったりやんだりで、月も出ませんでした。

予報では今晩も梅雨空で、綺麗な天の川は期待でそうもありません。
もし晴れれば 今年は月齢10 日で、満天の天の川も綺麗に見える夜空で
大ロマンが展開するのですが・・残念です。

織姫と、彦星のロマンも今年はお預けのようです。

No.17660 - 2014/07/07(Mon) 06:54:01
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
アサザの写真ありがとうございました。
晴れの時だけ咲くのですね!
運よく出会えて本当に良かったです(^◇^)
花弁が薄くて繊細なお花ですね。
いつも珍しい写真をありがとうございます。

今日は七夕ですね。
こちらは曇りの予報ですが、台風もきているようですし、星は見えない気がします。

日洋展に行ってきました。

No.17659 - 2014/07/07(Mon) 05:57:54
ひめさん、おはようございます♪ / jin
長いあいだ休ませていただき申し訳ございません
でした。今日から復活致しますので宜しく。
やっと家内は退院させてもらいました。
当初、指先だけ思っていたらと腫瘍のつながり
が手のひら近くありましたので全身呼吸麻酔で
手術は3時間以上かかったんですが担当医の先生が
複雑に神経と毛細血管込み入っているがところを手術するのを
得意とする「神の手」でしたので無事退院できました。
御心配有難うございました。

菜園や何処にも行けないので6月の20日に写したアピオスの花です。ものです。
アピオスはインディアンのスタミナの源といわれたマメ科の植物です。 非常に栄養価が高くジャガイモの30倍のカルシウム、 鉄分は4倍!エネルギーは2.5倍! サツマイモの3倍の食物繊維、他のイモにはないビタミンEも含んでいます。

No.17657 - 2014/07/07(Mon) 05:32:57

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
ダリアの花のコラージュです。
No.17658 - 2014/07/07(Mon) 05:33:41
ミヤママタタビ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園より、絶滅危惧種に指定されているハナシノブ(花忍)を届けていただき、ありがとうございます。

初めて知る野草です。
30年ほど前は阿蘇に何回も通っていましたが、当時はデジカメも持っていませんでしたし、野草にもあまり興味が無かったので、出合っていません。
今思うとちょっと後悔しています。

ネット検索で絶滅危惧種となっていたので、凄く気になりますが、植物園に残っているなら一安心です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

昨年マタタビの花(葉は白)を撮りましたが、場所によってピンク色に変化した葉があるので、もう一度撮り直しました。
ピンク色だとミヤミマタタビらしいのですが、葉や実の形も微妙に異なるらしいです。
一応ミヤママタタビにしておきますが、正確なことは解りません。
同じ所でも、白とピンク色が混在しており、まだまだ謎が多いです。

No.17656 - 2014/07/07(Mon) 05:17:25
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
日本高校野球連盟は5日、第96回全国高校野球選手権地方大会の出場校が3917校となると発表した。
昨年より40校少なく、11年連続の減少となった。最多は神奈川の190校、最少は鳥取の24校。連合チームは計49で、
東日本大震災の特例措置での結成は福島大会に出場する双葉、相馬農による「相双福島」の1チームだった。
高校野球が始まると秋を感じます。
歳をとると一年が短く感じ夏の高校野球の栄冠は君に輝くの歌を聞くと自分の青春時代を思い出します。

TOP画像のも一枚のスライドショーは[コドノプシス]です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 仙台の七夕祭り 
2 仙台の七夕祭り      
3 孔雀サボテン
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。

No.17654 - 2014/07/07(Mon) 04:05:27

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17655 - 2014/07/07(Mon) 04:06:03
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアサザを有難うございます。
開いている姿しか見ていないので、閉じている姿も見てみたいですね。
閉じている姿は注意していないからか、記憶がないです。

今朝のお届けはゴテチャです。

No.17652 - 2014/07/07(Mon) 03:58:53

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はペンタスです。
No.17653 - 2014/07/07(Mon) 03:59:22
こんばんわ / バード
ひんがら一日 雨が降ったりやんだり。
やはり梅雨どきですね。
台風8号も発生してるようですし。
暫く不安定な日々が続くようですね。

さし木したブドウが こんなに立派な実を〜
ビックリですよ。
ブドウはナイヤガラです さてお味のほどは(^−^)
楽しみにしてます。

No.17651 - 2014/07/06(Sun) 18:31:50
シオカラ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

素敵な、タチアオイお届けどうも有り難うね。

仕事が忙しかったようですね、お疲れ様。
今日はゆっくりできたかな??・・・

明日は七夕さま、豊田市は曇りの天気予報です。
ちょっぴり残念です。・・・

河合池に遊びに行きましたらシオカラトンボが遊びに来てくれました。

No.17649 - 2014/07/06(Sun) 18:11:03
全21425件 [ ページ : << 1 ... 852 853 854 855 856 857 858 859 860 861 862 863 864 865 866 ... 2679 >> ]