[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ご無沙汰〜♪♪ / あんみつ [ Home ]
よーーやくネットが繋がりました(*^▽^*)。
一人暮らしして2週間ですが徐々に慣れてきたって感じです。
今日は実家に帰る予定です。
ではでは今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.17637 - 2014/07/05(Sat) 16:19:34
ブッポウソウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます

7月2日天龍村にブッポウソウを見に行ってきた。役場ではモニタ−で子育ての様子が見られ隣のお寺さんの境内で撮影はできるが、其処に寄らずして他の場所で撮影、朝7時過ぎに到着したがすでに5人ほど撮影していた。小学校の授業で巣箱を製作集落上げての保護活動が行われている。子供らの作った巣箱に営巣し、繁殖活動を促進している。毎年ブッポウソウが飛来し、きれいな鳥だが、飛ぶスピードが速く、大変撮影の難しい鳥、田植えの時期になると、東南アジアなどから日本に渡ってくるブッポウソウ。瑠璃色の翼とオレンジのクチバシが鮮やかな美しい鳥で、「森の宝石」と呼ばれている。 日本には1000羽ほどしか飛来せず、絶滅危惧種に指定されている貴重な鳥だ。ブッポウソウは悪声で、ディズニー漫画のドナルドダックにそっくりという人もいる。羽色は派手ですが、色に調和性が無く、美しい鳥といわれることは少ないようだ。

No.17636 - 2014/07/05(Sat) 11:56:38
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は4日、フォルタレザで準々決勝のブラジル−コロンビア戦が行われ、
最多6度目の優勝を目指す開催国のブラジルは、初めて8強入りしたコロンビアを2−1で下し、3大会ぶりにベスト
4へ進んだ。ブラジルは、ドイツと8日(日本時間9日)の準決勝で顔を合わせる。
ブラジルは高い集中力でセットプレーでの好機を点に結び付け、激しい当たりの応酬となった一戦で逃げ切った。
前半7分、ネイマールの左CKがゴール前の混戦を越えて反対側のサイドに流れ、これを走り込んだチアゴシウバが押し込み先制。
後半24分にはゴール正面からのFKを、ダビドルイスが右足で直接蹴り込んだ。

TOP画像のも一枚のスライドショーは[モントプレチア]です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 毘沙門堂
2 毘沙門堂     
3 オオヤマレン
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。
この画像は「兄」「兄の友人」(プロの写真家)から頂いたものです。今は二人とも故人です。

No.17634 - 2014/07/05(Sat) 11:18:17

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17635 - 2014/07/05(Sat) 11:19:26
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

昨日は米国の238回目の独立記念日でした、米ダウ平均株価も過去最高値の1万7000ドルの大台を超え、
日本の経済も、安倍政権も、どうにか消費税8%の壁を乗り越えようとしています。
現実には年金者には辛い、食料品や、物価はジリジリ上昇していますが、
全体的に日本の街には、ボーナスも出て、活気が溢れているように感じます。

濡れた紫陽花が静かに咲いています

No.17633 - 2014/07/05(Sat) 07:25:36
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

少し梅雨らしくなってきましたね。
作物には雨は必要なんですが、降りすぎも困りますし
降らないのも困りものですね。
人間のほうはじめじめしていると困りますね。

今朝のお届けはニワセキショウです。

No.17631 - 2014/07/05(Sat) 04:09:16

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もい一枚は色違いです。
No.17632 - 2014/07/05(Sat) 04:09:41
ツバメちゃん / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

白鷺とても綺麗に撮られていますね。
お届けどうも有り難う。

当社SSに居候のツバメちゃん、元気に飛び回っています。
一生懸命に雛に虫など与えるんですよ。
扇風機に休んでる所をパチリ。・・・・

No.17630 - 2014/07/04(Fri) 22:47:13
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
来週は台風に注意ですよね。
夏のドラマスタート楽しみです。
今晩は「家族狩り」見ようと
思っています。
今月もよろしくお願いします(^^)/

No.17628 - 2014/07/04(Fri) 18:28:10

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もお疲れ様でした(*^_^*)

No.17629 - 2014/07/04(Fri) 21:59:56
ノビタキ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん一日お疲れ様でした。

霧ヶ峰のノビタキ10年一昔と言いますが、その頃のノビタキは多く見られ、撮影に事欠くことなかった昔です。しかし今はどうでしょうノビタキを探すのに、それなりに苦労がある、居場所を探すのと鹿避けの電気柵を逃がすことにかなりの苦労が必要いかにせよ、ニッコウキスゲを守る為電気柵がかなりの面積に張られている仕方の無いこと、しかし繁殖するために霧ヶ峰を選んできてくれる、数が少なくなって来たこととは別問題だ、どうしてかかつての飛来数に比べると、極端に言うと当時の7割くらい減少している感じがします。これも自然環境の変化でしょうか、この数値は根拠のある物でなく、只単に私の感じですが心配ですね。

No.17627 - 2014/07/04(Fri) 17:24:59
全21425件 [ ページ : << 1 ... 854 855 856 857 858 859 860 861 862 863 864 865 866 867 868 ... 2679 >> ]