[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

天候急変の白駒の池 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は

午前中の天候は何処に、メルヘン街道を上るにつれ天候が怪しくガスが巻きその動きの早さ白駒の池駐車場付近はもうガスが渦巻く感じ、一路白駒の池へ、池に到着するいなや、待ち構えていましたとばかり、雷のお出迎え、久しぶりに標高2000m付近の雷鼓膜を突き破るがごとしの響き、白駒の池は瞬く間に、ガスの乱舞見え隠れする景色雨は幸いまだ来ない、一路青苔荘方面に途中キノコのメルヘンチックなおとぎの国のお出まし、落ちる物を気にしながらのおとぎの国にご厄介に、そのいと怪しげなガスは何処青苔荘につくと同時にバケツをひっくり返す如きの雨、そのいと、大豆の少し大きめなヒョウ青苔荘に避難外は、ヒョウの共演こんな事は珍しい。止むのを待ち外へヒョウとの被写体素晴らしい光景を納めることが出来た。

No.17540 - 2014/06/28(Sat) 18:01:54

Re: 天候急変の白駒の池 / とんちの写真館 [ Home ]
おとぎの国のお城?
No.17541 - 2014/06/28(Sat) 18:02:30

Re: 天候急変の白駒の池 / とんちの写真館 [ Home ]
ヒョウが降りましたよ。ホソバミズゴケとヒョウです。
No.17542 - 2014/06/28(Sat) 18:03:25
こんにちわ / バード
チョウトンボのメスに光が当たり メタリックにいつそう
輝いてます。
ふわふわ舞うがごとく飛び 優雅なトンボですよね。 

No.17539 - 2014/06/28(Sat) 17:05:57
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も曇り日です。

土曜日は如何お過ごしですか?

No.17538 - 2014/06/28(Sat) 16:17:58

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雲が多く梅雨らしい空模様でした。
でも雨があまり降らないので
例年に比べて降水量は少ないようです。

No.17543 - 2014/06/28(Sat) 19:13:34
ネジバナ / ロコ [ Home ]
ひめさん、('-'*)オハヨ♪

黄色のお花で吸蜜中の蝶は、
ツマグロヒョウモン♀ではないでしょうか?

ヤマトシジミも可愛いですね♪

素敵なお写真をありがとうございました。

ネジバナが咲く季節ですが、
余りにも可愛いので、
鉢植えにしてもう10年以上経ちますが、
今年も咲き始めました!

今日は所用で午後から出かけるので、
早めにお邪魔しました。

No.17537 - 2014/06/28(Sat) 10:19:42
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
ヒナギキョウの写真ありがとうございました。
いつも説明もつけていただいて、感動です!(^^)!
ひとつずつお花の事がわかるようになって賢くなります(^◇^)

先日のアジサイは舞鶴のアジサイ園で撮りました。
アジサイの種類の多さにびっくりでした。

昨日は竹中半兵衛の城跡へ行ってきました。
何となくもの悲しい場所でした。

良い週末を過ごしてくださいませ。

No.17536 - 2014/06/28(Sat) 10:02:05
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
〈去年(こぞ)今年貫く棒の如(ごと)きもの〉。松本サリン事件で19歳の長男を失った父親が高浜虚子の句に寄せ心境を語った。
事件から20年の節目に意味はない―と。真相が分からなければ歳月は棒のように区切りがない。
1994年6月27日。蒸し暑い夜だった。オウム真理教がサリンを噴霧した住宅地は窓を開けた家が多く、被害が広がった。
サリンを開発した元幹部の中川智正死刑囚も、現場にいた。医師の経験を買われて「医療役」を担当し防毒マスクを用意していた。

TOP画像のスライドショーは[ウツギ・マギシェン]です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 阿波踊り
2 阿波踊り     
3 阿波踊り
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。

No.17535 - 2014/06/28(Sat) 04:52:58
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

かわいいハナシノブの紹介を有難うございます。
名前は聞いているのですが、まだ実物を見た事がありません。
県内の植物園でも見た事がないので嬉しいお花です。

今朝のお届けは夏椿です。

No.17533 - 2014/06/28(Sat) 03:52:28

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はカンゾウです。
No.17534 - 2014/06/28(Sat) 03:52:55
オオヤマフスマ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

キキョウ科のヒナギキョウを届けていただき、ありがとうございました。

ヒナギキョウは、明るい空色が大変きれいで大好きなお花です。
私はこの色をヒナギキョウ、そして赤紫色をヒナキキョウソウと呼んでいます。
ネット検索しても今一はっきりせず、同じ花かなとも思ったりしていつも悩みの種です。
花弁の様子が若干異なるんですよね。
こちらで見かけるのは、ほとんどヒナキキョウソウです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

山間部の草地で見かけたナデシコ科のオオヤマフスマ(名前に自信はありません)です。
直径1cmにも満たないような小さな野草です。
葉も撮ってみました。

No.17532 - 2014/06/27(Fri) 20:51:59
全21425件 [ ページ : << 1 ... 862 863 864 865 866 867 868 869 870 871 872 873 874 875 876 ... 2679 >> ]