[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小さな蝶のヒメアカタテハとヤマトシジミを有難うございます。
ヒメアカタテハはこちらではほとんど見る事が出来ないので嬉しいです。

今朝のお届けはユリです。

No.17515 - 2014/06/27(Fri) 03:53:47

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚は我が家のオダマキです。
No.17516 - 2014/06/27(Fri) 03:54:16
ツキヌキソウの出逢い / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

姫木平に「ツキヌキソウ」という珍しい植物が群生しているとの情報に寄り訪れた。長和町で立派な案内板がその付近探せど見当たらない。案内所で確認すると、近年鹿食害で殆ど見当たらないとの返事。何か案内板が可愛そう。ペンションで見られるところがと教えて頂き訪れて見た。其処は意外や意外大きなオ-プンガ-デンを構えた「ペンション アルペンフロ−ラ」さん、信州長和町オ−プンガ−デン17軒のまとめ役の北嶋 清氏宅とのこと。お話しではこの花はどんな花が咲くのだろうか? 地味な花ですよとオーナー でもこの地だけに生育する絶滅危惧種であり、長野県の天然記念物なのだそうです。日本では長野県東部の標高1000〜1200mの 高原だけに生え、日当たりの良いところや樹木の疎らな林で数株ずつ固まって集団を なしている。別荘地造成やゴルフ場開発などで個体数が激減絶滅の危機とか。 氷河期の残存(遺存)種と言われる貴重な植物で、ツキヌキソウは中国東北部が生息地、なぜ離れ、長野県のこの地域と菅平にしか見られない貴重な植物生息謎の多い植物だ。

No.17514 - 2014/06/26(Thu) 22:32:51
こんにちわ / バード
今日も暑い日でした。
梅雨もそろそろ上がるかしら〜
体調には留意して過ごしましょうね。

アカシジミは 夕方にならないと動かないのよね。
お昼間は木の上でお休みらしい〜〜
年に一度 この時期だけ見られるチョウですから いってみたら貴重なチョウすよね(^v^)

No.17512 - 2014/06/26(Thu) 17:40:10
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は雲が多い天気です。

週半ば如何お過ごしでしょうか?

No.17511 - 2014/06/26(Thu) 16:08:47

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

湿度が高く蒸し暑い日が続いています。
気候の影響か身体が怠い感じがします。

No.17513 - 2014/06/26(Thu) 18:54:09
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
茶屋ヶ坂公園・紫陽花
ことしは昼の気温が高くてアジサイが咲くのも早いみたいですね、ここの紫陽花を全体的にみるとピンク系が多いみたいで、ブルーや紫が少ないですね、それと西洋アジサイが結構多いですが色々なアジサイが植えてあったのですが、最近は土地に合わず消えてしまったり、花が貧弱になってしまう種類も多いですね!!

No.17510 - 2014/06/26(Thu) 14:45:51
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
日本代表のザッケローニ監督は、自らの進退に関し、コロンビア戦後の記者会見で、「これから日本へ帰り、日本サッカー協会の
幹部と話をしてから、どうなるか決まる。チーム内で先に話してから公表すべきだ」と語り、明言を避けた。
日本協会の大仁邦弥会長も、「次の監督か(ザッケローニ監督の)続投かは分からないが、いい監督を選ぶのが大事。技術委員会
に任せている。まだ報告はきていない」と話すにとどめた。人選のめどについては、親善試合2試合が予定されている9月上旬を
念頭に、「そこまでにはっきりさせたい」と述べた。

TOP画像のスライドショーは[アベリア]です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 高知よさこい
2 高知よさこい     
3 アガパンパス
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。

No.17508 - 2014/06/26(Thu) 04:50:23

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17509 - 2014/06/26(Thu) 04:51:08
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヒナギキョウを有難うございます。
コントラストの強いところでは小さいですし撮り辛いですね。
今年はまだ見ていないお花なのでとっても嬉しいです。

今朝のお届けはアスチルべです。

No.17506 - 2014/06/26(Thu) 03:49:11

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの色違いです。
No.17507 - 2014/06/26(Thu) 03:49:46
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日も、朝ガソリンスタンドにクレームに行って
その後、疲れて、夕方まで意識を
宇宙に持って行かれてました(; ̄ー ̄A
最近は、宇宙の力が(宇宙人)強すぎて
抵抗できません"o(-_-;*) ウゥム…

明日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17501 - 2014/06/25(Wed) 18:18:38

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*^_^*)

No.17502 - 2014/06/25(Wed) 20:35:34
全21425件 [ ページ : << 1 ... 864 865 866 867 868 869 870 871 872 873 874 875 876 877 878 ... 2679 >> ]