[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

渓流沿いのクリンソウと滝見 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん一日お疲れ様でした。

北八ヶ岳河原木場沢の渓流沿いに咲くクリンソウを見に出掛けてみた。クリンソウは6分くらいの咲きクリンソウを眺めながら3本の滝見はあまりにも贅沢、クリンソウは下流から上流に向け順次に咲き、今回は第1滝上ナメの床付近が見所、第2滝までの間が大満足なクリンソウだった。 オールシーズン素晴らしい渓谷美の河原木場沢、それに通常の渓流散策で行ける最深部の醤油樽の滝名前が面白い、2連長梯子を使い滝下に下りてみると唖然とする、谷幅約10m両岩壁の高さ40m位の谷間、滝の高さ凡そ35m滝壺は無く滝下は水流に長い年月削られ洞窟状態、そこからの眺め、まさに醤油樽に流れ落ちる様には圧倒される。何とも贅沢な渓流沿いのクリンソウと滝見、初夏梅雨の合間の山行だった。

No.17498 - 2014/06/25(Wed) 18:12:13

Re: 渓流沿いのクリンソウと滝見 / とんちの写真館 [ Home ]
醤油樽の滝です、滝の半分くらいしか取れませんでした。
No.17499 - 2014/06/25(Wed) 18:13:15

Re: 渓流沿いのクリンソウと滝見 / とんちの写真館 [ Home ]
もう1枚第一の滝です。
No.17500 - 2014/06/25(Wed) 18:14:20
こんにちわ / バード
あれれっ ツバメの子が通り道に 横たわってます。
近づいても 逃げません。
ひょっとしたら 巣から落っこちてしまったのかしら?
車もよけて通りました。
速く移動しないと 後ろ髪ひかれつつ時間がなかったので
この場所を 離れました。
数時間後 気になってここに戻ったら 影も形もなし〜
親鳥が 迎えに来てくれたのね キット(^−^) 

No.17497 - 2014/06/25(Wed) 15:13:12
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雨模様の天気です。
先程まで結構な大雨が降りました。

今年の6月は涼しい日が多いです。

No.17496 - 2014/06/25(Wed) 13:30:49

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*^_^*)

No.17503 - 2014/06/25(Wed) 20:36:04
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは〜♪
今日こちらはいいお天気ですが。
また急変要注意だそうで。昨日も午後から雷。
東京の雹のニュースはびっくりです。
まるで雪が積もっていたみたいですよね。

No.17495 - 2014/06/25(Wed) 12:52:22

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*^_^*)

No.17504 - 2014/06/25(Wed) 20:36:55
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
昨日はゲリラ豪雨、すごかったです。
今日も大気不安定のようなので、用心しないとです。

サッカー、日本負けてしまって残念です・・・

No.17494 - 2014/06/25(Wed) 07:26:30

Re: (*^^)v☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*^_^*)

No.17505 - 2014/06/25(Wed) 20:37:21
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
脱法ハーブを含む薬物の吸引が原因とみられる交通事故が後を絶たない。平成25年だけでも東京都や静岡県で事故が相次ぎ、
全国で前年の2倍超の40人が警察当局に摘発された。今年4月施行の改正薬事法では販売だけでなく所持にも罰則が
されるなど厳罰化が進められているが、乱用に歯止めがかからない。
サッカー今これからキクオフするところです。

TOP画像のスライドショーは(モンシロチョウ)です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 天空      
2 天空   
3 いもの花
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。

No.17492 - 2014/06/25(Wed) 05:47:43

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17493 - 2014/06/25(Wed) 05:48:40
ひめさん、おはようございます♪ / jin
家内の右手人差し指の第一関節が異常に腫れて
骨を押し付けまがってしまってだいぶ痛むというので主治医に見てもらった
ところ指の手術の専門医に紹介状を書いてもらい
MIRに入り検査をしてもらいました。
良性だったらいいんですが以前、子宮癌を切除し
ことがあるので心が痛むくらい心配でたまりません。
結局、手術になると思うんですが……。
投稿は今日までしてしばらく休ませていただきます。
入院は7月1日に決まりました。

菜園のツマグロヒョウモンとキアゲハです。

No.17491 - 2014/06/25(Wed) 05:41:52
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な柏葉アジサイを有難うございます。
いつも思うのですが三角形のこのお花は撮りずらいです。

今朝のお届けはポピーです。

No.17489 - 2014/06/25(Wed) 03:58:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.17490 - 2014/06/25(Wed) 03:58:40
全21425件 [ ページ : << 1 ... 865 866 867 868 869 870 871 872 873 874 875 876 877 878 879 ... 2679 >> ]