[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いシオカラトンボを有難うございます。
トンボはなかなか前から撮れないですね。
こちらでも水辺で今はいろんなトンボが見れました。

今朝のお届けはタイサンボクです。

No.17475 - 2014/06/24(Tue) 03:51:56

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚は柏葉アジサイです。
No.17476 - 2014/06/24(Tue) 03:52:28
ツマトリソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

千光寺公園より見られる瀬戸内海の景色を届けてい頂き、ありがとうございました。

展望台から見た景色が素晴らしいですね。
私は知らない場所ですが、ネット検索すると桜の名所のようです。
デートスポットとしてもお薦めのようでした。

私が知っている頃の尾道は、ひたすら2号線を走らないと着かないイメージですが、山陽道が開通したあとなら、直ぐにアクセスできそうです。
今ではすっかり様変わりして観光地になっているんでしょうね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の駒ヶ岳ドライブの途中で見かけたサクラソウ科のツマトリソウです。
花弁の端が赤く縁取られた花が咲くらしいのですが、長野県で見かけた花は白一色でした。
花弁の数は原則7枚で、まれに6枚,8枚の場合があります。

No.17474 - 2014/06/24(Tue) 03:31:03
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
今週も始まりましたね。

母が今日退院しました。
しばらくは大変かな?(^_^;)

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.17473 - 2014/06/23(Mon) 22:54:52
ロックガ−デンに咲く花No4 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん一日お疲れ様でした。

東京都台東区立少年の家「霧ヶ峰学園」ロックガ−デンで今年もアルプスの青いケシが開花した。その他シコタンソウ、ザンセツソウの蕾、チシマガンコウラン、アルプスアスタ−等おおくの花が開花珍しな貴重な花達が咲き、愛好家にとっては見逃せない状態、近県からの訪問者も多く、訪れた方達は貴重な山野草(高山植物)に魅了し、リピ−タ−客が多くなりロックガ−デンも近県での知名度も高くなりつつある現状だ。車での訪れ希望の方は体育館前の駐車場をご利用して頂き、管理棟の事務所に寄りお声がけをお願い申し上げます。
ホ−ムペ−ジを見ていただければいろんな花を見ること出来ます。

No.17470 - 2014/06/23(Mon) 17:25:25
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は午前中は曇り日でしたが、先程から雷を伴なった雨が降ってきました。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.17469 - 2014/06/23(Mon) 14:28:51

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日の梅雨前線は過ぎ去って
また暑い日差しが戻ってきました。

No.17471 - 2014/06/23(Mon) 18:18:13
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日も暑くなるとか言ってた東海地方ですが
曇り空に成ってて、其れほどまで暑く成ってないかも?
これでいいのだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17468 - 2014/06/23(Mon) 13:43:23

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日の梅雨前線は過ぎ去って
また暑い日差しが戻ってきました。

No.17472 - 2014/06/23(Mon) 18:18:38
/ バード
トンボの目は なんと魅力的でしょ

昆虫の仲間で一番よい視力を持って頭は殆どが目ですよね。、大きな 1対の複眼と 3個の単眼があり 複眼は、小さな目が 1万から 2万 5千個も集まって出来て 複眼は、ものの形や色をとらえ、 単眼は光の強さをはかって複眼のはたらきを助けてるようです。
ちょい 首を動かせば360度見られるようで 凄いね。

No.17467 - 2014/06/23(Mon) 10:58:46
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
素敵な写真、瀬戸内海の様子を有難うございました。
千光寺公園は行ったことがありませんが
展望台から瀬戸内海がきれいに見えるのですね。

竹田城は城跡だけですので、歴史を感じることはできますが、
荒れた城址という感じでした。
全景を撮るには反対側の山の中腹からですし、靄がかかる時も少なくて
良い写真は難しいです。

昨日は名古屋でお能を見てきました。、

No.17466 - 2014/06/23(Mon) 09:09:29
全21425件 [ ページ : << 1 ... 867 868 869 870 871 872 873 874 875 876 877 878 879 880 881 ... 2679 >> ]