[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
W杯1次リーグで日本と同組のコロンビアは、柔道でも浅からぬ縁がある。2009年に日本から渡った早川憲幸氏(33)
が代表ヘッドコーチに就き、女子70キロ級のユリ・アルベアル(28)をロンドン五輪銅メダルと2度の世界女王に導いた。
16年リオデジャネイロ五輪では「金メダルを取らせたい」と大きな野心を抱いている。

TOP画像のスライドショーは(ザクロの花)です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 浜松祭り
2 浜松祭り   
3 ホソオチョウ
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺージをご覧下さい。

No.17464 - 2014/06/23(Mon) 09:01:49

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17465 - 2014/06/23(Mon) 09:02:33
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のルコウソウが咲き始めました。
この植物は1年草と多年草とがありますが
このプレリーサンは毎年種から育てています。

もう一つのルコウソウは多年草で沢山増えて
毎年豪華な花を見せてくれます。

No.17462 - 2014/06/23(Mon) 06:12:23

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のいろいろな花、コラージュを作成して
見ました。

No.17463 - 2014/06/23(Mon) 06:13:09
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

千光寺公園からの展望が素晴らしい


昨日は確り梅雨の雨が降りました

花菖蒲の歴史の中で、最も花菖蒲の改良に貢献したのは幕府の旗本・松平菖翁(1773から1856)です、各地から野生の花菖蒲の変り咲きを集め、苦心して交配を続け、今日に残る多くの名花を作出しました。このような武士階級の園芸趣味の流行が一般庶民にまで移り、江戸を中心に発達した花菖蒲を江戸花菖蒲と呼ばれるまでに有名にしました。
武家社会はやはり、華やかな勝負=菖蒲を好んだのでしょうね

私達にもその、菖蒲を愛する血が流れているのです。

No.17461 - 2014/06/23(Mon) 05:29:21
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

尾道の千光寺公園の光景を有難うございます。
向かいは因島でしょうか?
会社にいたころ出張で行った記憶があります。
今は記憶も薄れて懐かしい感じだけです。

今朝のお届けはアジサイです。
花の名前は「シチダンカ」です。

No.17459 - 2014/06/23(Mon) 03:59:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけのアジサイは「ヒメアジサイ」です。
No.17460 - 2014/06/23(Mon) 04:00:32
レンゲツツジ満開 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

霧ヶ峰高原でレンゲツツジが見頃を迎え、朱色にれんげつつじが斜面を染めている。花付き状態はこの2年に比べると花数は少ない感じがする、しかし山火事により焼失されたレンゲツツジも相当数の株の根元から新芽が吹き花が咲きだしているのも見受けられ今年の花付きが悪くても明るい希望の持てる状態新安堵の気持ちだ。草原は緑とのコントラストが素晴らしく、訪れる方々の目を楽しませてくれている。車山肩の5〜6分咲を除けば今年はほぼ見頃を迎えている。車山肩と車山湿原は15〜26頃が見頃ではと思われる

No.17458 - 2014/06/22(Sun) 23:18:28
シオカラトンボ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

アケボノフウロお届けどうもありがと。
可愛いお花ですね。
サッカーW杯日本代表は、次回のコロンビア戦はぜひ勝利して貰いたいと願っています。

朝から降っていました雨も、昼頃にはやみました。
お買い物を済ましたらあっと言う間に一日過ぎてしましました。

No.17457 - 2014/06/22(Sun) 20:51:24
スイレン / バード
スイレンが開花してました。

白い花を午後、未の刻ごろに咲かせる事から ヒツジグサの名が付いたと言われ 日本ではこの一種のみですよね。

トンボが飛び交ってるのに全然止まってくれません(^v^)

No.17454 - 2014/06/22(Sun) 18:52:43
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

昨日は、なんだか1日中体調が悪かったです…
ちょっと動くと、過呼吸になってしまって苦しかったです…
きっと、この湿度の高い気候が体に響いているんでしょうね…
お互い、体調に気を付けましょう…

ご挨拶が、最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週からも、宜しくお願いします…

No.17453 - 2014/06/22(Sun) 16:37:47

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は全国的に梅雨らしいお天気でしたね。
ずっと夏のような天候が続いていたので
なんだか涼しくて過しやすかったです。

No.17455 - 2014/06/22(Sun) 19:21:01
全21425件 [ ページ : << 1 ... 868 869 870 871 872 873 874 875 876 877 878 879 880 881 882 ... 2679 >> ]