[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin

大輪のダリア2ッ目が咲き始めました。
豪華な花を愛でていると作業の疲れが
飛んで行ってしまいます。

このダリアにアサギマダラを飛ばせて
見ました。

No.17424 - 2014/06/21(Sat) 06:13:46

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


よく花が盗られるので僕ちゃんが
「僕ちゃんが見張っててあげるよにゃん」

No.17425 - 2014/06/21(Sat) 06:14:25
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

可愛いアケボノフウロも応援したのに残念です

昨朝は日本は0-0の引き分け、次戦で勝利が必須ですし W杯1次突破の条件は複雑になりました。
さて
先日城北公園の花菖蒲を観てきました。
城北公園は大阪市の淀川のほとりの旭区生江に有る大きな公園です。

花菖蒲園へ今年は少し行くのが遅れましたが、沢山の人が次々訪問していました
(5月30日より菖蒲園が開園、6月下旬まで大丈夫です)

No.17423 - 2014/06/21(Sat) 05:32:37
ウラギンヒョウモンのオス / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園で見られたカワラナデシコを2種届けていただき、ありがとうございました。

ナデシコと言えばカワラナデシコを指す場合もあり、元祖ナデシコです。
濃い色のカワラナデシコは初めて見ますが、公園などでは少しずつ見かけが異なるナデシコがあったように思います。

ネット検索していると色々なナデシコの名前が出てくるので、もう自分の能力限界を感じて、PCから離れてコーヒーを飲みに行きます。
そんなことが過去何回かありました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ちょっと私用があったので梅雨の合間をぬって、長野県駒ヶ岳近くまでドライブに出かけてきました。
ウラギンヒョウモンのオスです。
メスも探したのですが、まだ早いのか、メスは一頭もおりませんでした。

No.17422 - 2014/06/21(Sat) 04:32:48
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようぞざいます。
攻め込みながら得点できなかった
「日本の長所の素早さがまだ足りない。パスを引き出すために走る距離が短く速度が遅い。日本が4年間で培った持ち味を
今大会はピッチ上で出せていない」 −−香川を先発から外した理由は
「戦術的な選択だ。相手はサイド攻撃が強力なので中央に寄ってプレーする傾向がある香川が空けたスペースを突かれる。
こっちもサイドを縦に突破できる選手を使って対抗したかったし、特に左は激しい競り合いに耐えられる岡崎を起用したかった」
祭りが喜ばれましたので明日は祭り上げます。

 今日のハリコのは下記の通りです。
1 庭園     
2 庭園
3 ミツバツツジ  
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17420 - 2014/06/21(Sat) 04:25:49

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17421 - 2014/06/21(Sat) 04:26:25
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアケボノフウロを有難うございます。
今年はまだ見ていないので嬉しいです。
このお花意外と花弁が縮れていてしゃんとしていないですね。

今朝のお届けはテンニンギクです。

No.17418 - 2014/06/21(Sat) 03:54:37

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけはコマツナギです。
No.17419 - 2014/06/21(Sat) 03:55:03
キバナノコマノツメ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。一日お疲れ様でした。

キバナノコマノツメ一寸聞き慣れないと言いますか言いにくい名前のスミレですね。同じスミレ科スミレ属スミレという名が付いていない、変わり者のスミレなのです。花は黄色で小さく、直径は1.5cm前後で、名前の由来の コマノツメは葉の形が馬のひずめに似ているからと言われている。れっきとした高山のスミレです。山地〜高山帯の湿り気のある草地や沢沿いの林縁に生え、茎の高さは5〜15cm。地上茎から伸びる花柄に直径1.5〜2cmの黄色の花をつける。上弁と側弁はそり返り、唇弁に紫色のすじがある。距は短く、円い。葉は円心形〜腎形で、薄く、表面やふちに毛がある。托葉は全縁か細かい鋸歯がある。

No.17416 - 2014/06/20(Fri) 19:32:16
こんにちわ / バード
アリュウム ギガンチュームが 今年も咲いてました。
四年ほど前かしら 通りかかって目につきました。
面白い花ですよね。名前もその時 知りました。

茎先に、くす玉状の散形花序を出し、紅紫色の花をつけ 花序の直径は20〜30センチほどもあります。花被片が6枚ある小さな花が集合したて大きな球になっり 出そろったミドリの田の中に ひと際 目を引きます。

No.17415 - 2014/06/20(Fri) 16:22:53
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日も曇り日です。

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.17414 - 2014/06/20(Fri) 15:47:46

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

サッカーW杯日本代表は、ギリシャとの対戦、
スコアレスドローという残念な結果でしたね。
次回のコロンビア戦はぜひ勝利してもらいたいです。

明日はお休みです(^^)

No.17417 - 2014/06/20(Fri) 21:15:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 871 872 873 874 875 876 877 878 879 880 881 882 883 884 885 ... 2679 >> ]