[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ツガイで / バード
母さん鳥は お疲れムード。
「はいよ 魚捕ってきたからね」
父さん鳥が 大きな魚を咥えてきました。
ヒナに 持ってきました。

「わ〜ぃ はやく食べたいよぉ」
ヒナは 大喜び〜〜〜

なんと 仲睦ましいカンムリカイツブリのツガイでしょ
ツガイで 一生懸命に子育てです。
心和みますね (^◇^)

No.17399 - 2014/06/19(Thu) 17:46:34
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

週半ば如何お過ごしですか?

No.17398 - 2014/06/19(Thu) 14:34:44

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日は束の間の梅雨空だったのですが
今日は暑さが戻って夏を感じさせました。

No.17401 - 2014/06/19(Thu) 20:59:50
ハンゲショウ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

紅白の綺麗に咲くカワラナデシコを
見せて下さって有難うございます。

伊豆の友人宅にお庭でも咲いていて
花弁の繊細な感じが好きですね〜

何時も素敵な画像に感謝しています。

ハンゲショウです
この花はひも状の柄に多数つきますが
とても地味な花なので、花に近い葉の半分を
白く化粧(半化粧)して昆虫たちに目立たたせて
誘ってるのですね〜
いわゆる受粉の受け渡しのためとはいえ
自然界の不思議さには驚きますね。

No.17396 - 2014/06/19(Thu) 06:02:37

Re: ハンゲショウ / はたやん [ Home ]
ハンゲショウ
No.17397 - 2014/06/19(Thu) 06:03:12
いつも有難うございます / ふぅ [ Home ]
植物園のカワラナデシコ、写真ありがとうございました。
私もたまに見撒けますが、植物園のお花は特別きれいに思えます(^_-)-☆
素敵な写真ですね。

こちらも昨日から小雨になりました。
梅雨らしいお天気ですね。
今朝も涼しくて凌ぎやすい日になりました。

No.17395 - 2014/06/19(Thu) 05:51:08
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像有難う。
一昨日、待っていた大輪のダリアが一輪
咲いていました。
隣には朱赤の大輪ダリアの蕾が咲きそうでした。
昨日は雨で菜園には行くことができませんでしたので
咲いている姿を写せなかったです。

No.17393 - 2014/06/19(Thu) 05:45:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ガイダルディア・ダツラーを中心とした
5連の画像です。

No.17394 - 2014/06/19(Thu) 05:46:03
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
東山植物園6月上旬
 今年は梅雨入りは例年通りでしたが、紫陽花や睡蓮の季節ですがアジサイ園の紫陽花は日当たりが悪く色付きが悪くて、余りぱっとしないですね。 花園橋横の通路にそって紫陽花が咲いていますがここは日当たりも良くて色付きはいよかったです、特にピンクの花がよく目立ちますね。温室の工事で水連池がなくなる、予定でしたが温室の工事業者が決まらずと当分は見られるとかで綺麗に咲いています。

No.17392 - 2014/06/19(Thu) 05:31:56
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

カワラナデシコが素晴らしい

昨日は宝塚は曇り空、時々雨の梅雨冷えの1日でした。
一時は消滅したはずの台風7号が復活しまた消えたとか、梅雨がない北海道が梅雨入りしちゃったとか、
なんだか今年は変な気候が続いています。

先日私達は、友人夫妻と神戸の北野の風見鶏の館の付近で逢い、
一緒に軽い食事をしました。
食事を始めた時はまだ明るかったですが、帰る時には周りは真っ暗になり、
北野坂周辺は、静かな闇に閉ざされていました。
そのご、私達はJR神戸三宮に向かいました。

No.17390 - 2014/06/19(Thu) 05:04:07

Re: お早うございます / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.17391 - 2014/06/19(Thu) 05:04:40
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いカワラナデシコ2色を有難うございます。
ピンクも多いですが、こんなこい色を見た事がありません。
珍し色を有難うございます。

今朝のお届けはムラサキシキブです。

No.17388 - 2014/06/19(Thu) 04:00:28

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚のおまけはコウホネです。
No.17389 - 2014/06/19(Thu) 04:01:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 873 874 875 876 877 878 879 880 881 882 883 884 885 886 887 ... 2679 >> ]