[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようぞざいます。
17日に行われた米大リーグで、ブルージェイズ戦に先発したヤンキースの田中将。本拠地に迎えたのは、強力な打線を擁し、
ア・リーグの首位を走るブルージェイズ。ヤンキースの田中将にとってはメジャーデビュー戦で対戦して白星を挙げた相手で
、これが2度目の顔合わせ。攻略するために徹底的に研究をしてくる強力打線をいかにして抑えるのか。
しかし、心配は無用だった。田中将の投球術が上回ったのだ。一回、初球を先頭打者本塁打されたレイエスとの対決が象徴的だ。
一回の本塁打は外角寄りに浮いた直球を右翼に運ばれた。そこで田中将は、四回のレイエスの打席では直球を見せ球に使って
変化球勝負に出る。スプリットで2ストライクと追い込んだ後、真っすぐを外角に外し、最後はスプリットで空振り三振に仕留めた。
11勝めですリーグTOPです。 この御時世、明るいニュースです。

今日のハリコのは下記の通りです。昨日スライドショー上げてありますにで2・3日ひと休みです。
1 杉並木     
2 元箱根の石仏群
3 箱根関所跡  
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17386 - 2014/06/19(Thu) 03:31:53

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17387 - 2014/06/19(Thu) 03:33:26
キジ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

珍しいモクセイソウお届けどうもありがと。

今日は雨、少しばかり肌寒かった。
まあ、梅雨だから仕方ないかもね。

No.17385 - 2014/06/18(Wed) 23:06:36
こんばんわ / バード
フェイジョアが開花しました。
この木は 一年中葉がミドリですから 垣根の目隠しに植えたものが毎年 忘れず咲いてくれます。
それに実も採れますからね。
いい香りですが それほど美味しいとは言えないわ(*^_^*) 

No.17382 - 2014/06/18(Wed) 18:23:38
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
雨降りの今日ですが、涼しくて嬉しいです。
明日からは、また暑くなるそうですが(; ̄ー ̄A
こんな機構が一番嬉しいんですけどねぇw
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17381 - 2014/06/18(Wed) 15:51:37

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は久しぶりに梅雨空模様になりました。
たまには雨も降らないと植物が困りますよね〜

No.17383 - 2014/06/18(Wed) 18:46:38
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
今朝のハリコで説明ぶさくて分からないようでしたが「みんなの広場」の文字の中に
2サイト入っています。タイトルは「みんなの広場」の文字の下に書いてあります。

今日のハリコは1番目雷鳥と2番目のキアゲハです。
1 奈良井宿     
2 奈良井宿
3 奈良井宿  
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17380 - 2014/06/18(Wed) 15:38:19
明月院 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

紫陽花の装飾花に迫って撮られたマクロ画像
素敵ですね♪

紫色のガク紫陽花はダンスパーティーとは
名に相応しい華やかな紫陽花ですね〜

お届けありがとうございました。

昨日は撮影会で、北鎌倉の円覚寺の山門前に集合し、
明月院で紫陽花などを撮って来ましたが、
どこも人・人・人で大賑わいでした。

朝7時半に家を出て、帰ったのが夜9時頃、
一日中歩きまわて、疲れました・・・

明月院の紫陽花です。  

No.17377 - 2014/06/18(Wed) 15:20:36

Re: 明月院 / ロコ [ Home ]
本堂の中の様子です。
No.17378 - 2014/06/18(Wed) 15:21:03

Re: 明月院 / ロコ [ Home ]
枯山水庭園です。
No.17379 - 2014/06/18(Wed) 15:21:45
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は小雨模様の天気です。

半袖だと寒いくらいの日です。

No.17376 - 2014/06/18(Wed) 14:17:51

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は久しぶりに梅雨空模様になりました。
たまには雨も降らないと植物が困りますよね〜

No.17384 - 2014/06/18(Wed) 18:47:08
サルナシの花 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

サルナシ(猿梨)皆さんご存じでしょうか?山地に自生する雌雄異株のツル性落葉樹です。見た目がマタタビとよく似ているが、マタタビのほうが繁殖力があり、サルナシは貴重な 存在。サルナシはツルで木に絡みつくことから、木の生育を阻害する「やっかいもの」と見なされて、伐採されることが多いですが、果物としてベトナム等からサルナシは輸入され皆さんの食卓にも上がること有ると思います。私が幼少の頃は「シラクチ」と言って熟したものを山で食べた想い出があります。柔らかく美味しい実です。名前の由来は、サルや熊はサルナシが大好きで、サルがわれを忘れて食べることから「サルナシ」と 名付けられたそうです。 サルがサルナシを集めて洞穴にためて醗酵させたのが「さる酒」と いわれています。つるは丈夫で、谷川のつり橋を架けるのに用いられたり昔は重宝な資材に利用されていたのです

No.17375 - 2014/06/18(Wed) 08:31:12
全21425件 [ ページ : << 1 ... 874 875 876 877 878 879 880 881 882 883 884 885 886 887 888 ... 2679 >> ]