[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は曇り日です。
何だか雨が降ってきそうな気配です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.17350 - 2014/06/16(Mon) 14:45:53
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日も、ちょい暑な名古屋です。
30度湿度は40%
風が少しあれば、過ごせます(⌒^⌒)b
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.17349 - 2014/06/16(Mon) 13:34:11
横須賀しょうぶ園から / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

植物園で撮られたアジサイの花を
届けて下さって有難うございます。

この時期に咲く紫陽花は淡いパステルカラーが
何とも素敵で、見てても心癒されますよね〜

昨日のサッカー、ザックJAPAN残念でしたね
次回、ギリシャに勝利するしかないですよね
応援したいものです。

先日小雨降る中、横須賀しょうぶ園へ
見に行ってきました
7000平方メートル、17枚のしょうぶ田があって
412品種・14万株のハナショウブが
ちょうど見ごろを迎えていました。

菅笠に紺絣を身にまとった女性が花菖蒲の花殻摘みを
行っており、風情を醸し出さしていました。

No.17347 - 2014/06/16(Mon) 05:44:15

Re: / はたやん [ Home ]
横須賀しょうぶ園から
No.17348 - 2014/06/16(Mon) 05:45:06
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な投稿有難う。
昨日の菜園の暑さは今年最高でした。
水を飲みそしてすぐに汗になるまた水を
飲む、そんなことの繰り返しでした。
持って行ったラジオを聴きながらでしたが
残念でしたね。

菜園のハルシャギクです。

立葵はまだ頂点の蕾が咲くのはだいぶ
日にちがかかりそうですね。
梅雨明けはだいぶ先のようです。

No.17345 - 2014/06/16(Mon) 05:26:39

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
ガイダルディアの蜜を吸っている
「キアゲハ」です。やっといろいろな種類の
蝶がやってくるようになりましたよ。

No.17346 - 2014/06/16(Mon) 05:27:30
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

あじさいが綺麗に咲きました

昨日はW杯で、日本、初戦でコートジボワールに1―2で逆転負け ・・・
NHKで朝からやっていたので、ついつい最後まで応援しました。。
各選手の、ここへ至るまでの努力や、日本という国を背負って戦うという厳しさ、
地域や、チーム、家族の励ましなど・・・
各選手はよく頑張りました。
勝ってほしかったけれど、精一杯のプレーだったと思もいます。

神戸三宮JRの駅前の花壇のダリアです。

No.17344 - 2014/06/16(Mon) 05:00:13
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

アジサイ2色を有難うございます。
たくさんありますので名前の固有名詞は気にしないです。

こちらも昨日は梅雨の晴れ間でした。
午前中はサッカーを見ていましたが、残念でした。

今朝のお届けはノコギリソウです。

No.17342 - 2014/06/16(Mon) 03:45:51

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの蝶です。
No.17343 - 2014/06/16(Mon) 03:46:17
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会開幕を前に国際サッカー連盟(FIFA)が新たな不正疑惑で揺れている。
英紙サンデー・タイムズ(1日付)が2022年W杯カタール大会の招致活動で総額500万ドル(約5億1000万円)
以上の買収工作があったと報じ、欧州で再投票を求める声が高まっているのだ。カタールの招致委員会は疑惑を否定しているが、
多数の関係者は資金の受け取り自体は否定していない。
今全部で5サイト上がっていますが4サイトは残し毎日1サイトずつ交換交換します。

TOP画像のスライドショーは(紫陽花)です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 善光寺      
2 タテハチョウ
3 堂ヶ島   
4 ヒメヒオウギ
今日のハリコは明日上げる予定の沖縄です。
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17340 - 2014/06/16(Mon) 02:55:17

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17341 - 2014/06/16(Mon) 02:56:27
テイカカズラ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

珍しいホタルナデシコを届けていただき、ありがとうございます。

もちろん私も初見です。
別名:キバナナデシコなんですね。
確かに花は黄緑色をしています。
葉や茎の様子からはナデシコであることが解ります。

そう言えば、昆虫の蛍が飛ぶ季節も今頃だったかもしれません。
子供の頃は日が暮れて暗くなった時間、箒で蛍を捕まえた経験があります。

「とても小さなお花」とのことなので、蛍の灯りぐらいのサイズかなとも想像してしまいます。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

少し前に撮ったテイカカズラです。
いつもの公園に続く散歩道の脇に植えられていました。

No.17339 - 2014/06/15(Sun) 20:34:23
全21425件 [ ページ : << 1 ... 877 878 879 880 881 882 883 884 885 886 887 888 889 890 891 ... 2679 >> ]