[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

桃色タンポポが素晴らしい

今日は父の日です
母の日の盛り上がりには不足しますが、父の日(6月第3日曜日)と母の日(5月第2日曜日)のプレゼント購入に伴う経済効果は計4200億円以上の試算もあります。
しかし母の日の4割り程度で、金額でも劣ります。
名目GDP(国内総生産)を0.12%も父の日のおかげで押し上げる効果があるとも言われています。
皆さん結構親孝行しています・・・・
我が子どもや、孫達も頑張って、見習って欲しいです。

神戸三宮JRの駅前の花壇とハイビスカスです。

No.17325 - 2014/06/15(Sun) 05:04:39

Re: お早うございます / tomikoko [ Home ]
何時もありがとう

もう一枚見てください。

No.17326 - 2014/06/15(Sun) 05:05:03
シジミチョウ2種類 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

珍しいモモイロタンポポを見せて下さって
有難うございます。
私も植物園で何回かこれまで見てました。

白花のタンポポはこちらでは結構見てますが
モモイロタンポポは見る機会が少ないですね。

この時期ほんのわずかな期間にだけ出現するらしい
シジミチョウの仲間で
「アカシジミ」と「ウラナミアカシジミ」です

これまで沢山のいろんな蝶を撮ってきましたが
これらに今回初めて出会えて嬉しかったですよ。

No.17323 - 2014/06/15(Sun) 04:33:49

Re: シジミチョウ2種類 / はたやん [ Home ]
こちらが
ウラナミアカシジミです

No.17324 - 2014/06/15(Sun) 04:34:29
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い桃色タンポポを有難うございます。
今年はまだ白い色も見ていないです。

今朝のお届けは花菖蒲です。

No.17321 - 2014/06/15(Sun) 04:01:14

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.17322 - 2014/06/15(Sun) 04:01:38
こんばんは(*^_^*) / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
昨日今日と暑かったのでタオルケットにしました。
お布団干しも楽です。
風鈴もつるして音に癒されています(^^)
何だか梅雨を忘れそうな暑いこのごろです。

No.17318 - 2014/06/14(Sat) 19:59:23

Re: こんばんは(*^_^*) / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨が上がって暑い一日になりました。
いよいよW杯が始まりましたね。

No.17319 - 2014/06/14(Sat) 20:37:33
ムツデチョウチンゴケ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は

6月12日雨降る北八ヶ岳神秘な的な「コケの森」で苔の観察をしてきた。コケたちは皆生き生きとし落ち着いた観察が出来た、中でも特に印象に残ったコケは、ムツデチョウチンゴケです。ムツデチョウチンゴケは標高1000〜2000mの日陰地の湿った腐植土上などに 群生し、日本特産種です、胞子 体が6つ出ることが特徴の可愛らしいコケです。北八ケ岳の樹林帯の朽ちた倒木や切り株に生え、群生を成している。葉っぱがレースの ように波打っており、透き通った薄い緑色をしている。コケの名前の由来は、一本のコケに?凵i胞子体)が4ッ〜6ッ付くのでムツデ(六出)とついたとか。皆さんも如何でしょうか「コケ」なかなか観察していますと心が落ち着き癒やされて楽しいですよ。神秘的なコケの森で静かにコケたちと語りあい、今までと違った環境下の亞高山帯での体験をし違った人生観を味わって見ては如何でしょうか。

No.17317 - 2014/06/14(Sat) 19:16:32
ヒナ / バード
園児が通り過ぎた後 こんな子がすぐ目の前の枝に〜
何でしょ このヒナは?
どうも ヤマガラのヒナのようです(*^_^*) 
近くには親鳥もいないようです。
もう 巣立ちしたのかしら〜〜

No.17316 - 2014/06/14(Sat) 16:51:42
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

風も気持ちよい風が吹いてます♪

土曜日は如何お過ごしですか?

No.17315 - 2014/06/14(Sat) 16:41:11

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨が上がって暑い一日になりました。
いよいよW杯が始まりましたね。

No.17320 - 2014/06/14(Sat) 20:38:20
ミツバチ / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ホタルナデシコは初見ですが、
色が黄味を帯びて、珍しい色合いですね。

植物園から珍しいホタルナデシコのご紹介を
ありがとうございました。

真夏のような暑さとなりました!

満開のラベンダーの蜜を吸うミツバチです。

No.17312 - 2014/06/14(Sat) 15:06:00

Re: ミツバチ / ロコ [ Home ]
こちらはモンシロチョウです。
No.17313 - 2014/06/14(Sat) 15:06:26

Re: ミツバチ / ロコ [ Home ]
モンシロチョウ
No.17314 - 2014/06/14(Sat) 15:07:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 879 880 881 882 883 884 885 886 887 888 889 890 891 892 893 ... 2679 >> ]