[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

鎌倉 光則寺から / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

珍しいホタルナデシコを届けて下さって
有難うございます

初めての拝見だったので調べましたら
ヨーロッパ原産の多年草で
丈30cm〜40cm、花は1センチほど
ちょうどホタルの季節に咲くそうですね〜

別名は「キバナナデシコ」なのですね。

光則寺では全国からヤマアジサイなどの可憐な紫陽花が
集められています、今日はその中から
・ヤマアジサイ:普賢の華(フゲンノハナ)長崎県
・ヤマアジサイ:阿波紫(アワムラサキ) 徳島県
・境内横で飼われてる 孔雀(羽広げてのサービスでした)

No.17309 - 2014/06/14(Sat) 06:49:43

Re: 鎌倉 光則寺から / はたやん [ Home ]
・ヤマアジサイ:阿波紫(アワムラサキ) 徳島県
No.17310 - 2014/06/14(Sat) 06:50:17

Re: 鎌倉 光則寺から / はたやん [ Home ]
境内横で飼われてる 孔雀(羽広げてのサービスでした)
No.17311 - 2014/06/14(Sat) 06:50:50
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日の菜園は暑さでほとほと参りましたよ。
夏が大好きなダリアがだいぶ咲いてきました。
汗だらだらの中、華麗なダリアを見ると瞬間的
ですがホッとした気持ちにもなります。

No.17307 - 2014/06/14(Sat) 06:38:21

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

タキイ種苗から今年求めた大輪のダリアが
蕾をつけ始めました。
6個買ったんですが4個しか出ていない。
すこし残念です。
咲いたら送りますね。

No.17308 - 2014/06/14(Sat) 06:38:58
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

蛍撫子が可愛いです

いよいよW杯が始まりました。
地元ブラジルが開幕戦をクロアチアに逆転で制し(3-1)、6度目の優勝へ向け好スタートを切りました。
この試合で西村雄一主審、相楽副審、名木副審が日本人として史上初めて開幕戦の審判を担当しました。
日本も15日の初戦が大切ですね

神戸三宮JRの駅前の花達も応援しています(日々草と千日草)

No.17306 - 2014/06/14(Sat) 05:36:37
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見する珍しい色のホタルナデシコの紹介を有難うございます。
別名のキバナナデシコというのは納得できるような気もします。

今朝のお届けはアルペンブルーです。

No.17304 - 2014/06/14(Sat) 03:57:32

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はサクランボです。
もちろん佐藤錦ではありませんよ。

No.17305 - 2014/06/14(Sat) 03:58:28
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕戦、ブラジル―クロアチアが12日(日本時間13日未明)、
サンパウロで行われ、ブラジルが3−1で逆転勝ちし、好スタートを切った。
地元観衆の大声援を受けたブラジルは緊張からか動きが堅く、11分にDFマルセロのオウンゴールで失点。しかし、
その後は徐々にリズムをつかみ、29分にエースのFWネイマールが左足ミドルシュートを決めて追いついた。
後半に入り、互いに譲らぬ展開が続いたが、71分にネイマールがPKを決めてブラジルが勝ち越し。
試合終了間際にはMFオスカルがミドルシュートを鮮やかに決めて、リードを広げた。
私がサッカーこれ程盛んになると思いませんでした。ルールを知り戦術も覚えれば楽しいスポーツです。
オフサイドも知りませんでした。画像掲示板ですが昨日の画像に文字の◆「みんなの広場」に二サイト入って
います。

TOP画像のスライドショーは(タチアオイ)です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 高野山-1      
2 高野山-1
3 オダマキ   
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17302 - 2014/06/13(Fri) 23:35:40

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17303 - 2014/06/13(Fri) 23:36:18
こんにちわ / バード
深ミドリの中を 園児たちの声が空にぬけます。
野外学習のようです。
先生も 随分大勢ですね。

いいですね 自然の気をいっぱい浴びて〜(^◇^)

No.17301 - 2014/06/13(Fri) 18:35:50
ロックガ−デンに咲く花No3 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん一日お疲れ様でした。

「霧ヶ峰学園」のロックガ−デンもおおくの花が咲き揃いを見せています。一般も開放されていますから、近県からの見学者も次第に多く見られ、なんと言っても、お目当てはアルプスの青いケシ(メコノプシス・グランディス)のようですが、まだ霧ヶ峰は蕾です。県内でお行き逢い出来る場所は、大鹿村、麦草峠、白馬五竜の各く花畑で見られます。このロッキガ−デンで今黄花ホテイラン(絶滅危惧種IA類)が見られるのが嬉しいですし、ホソバウスユキソウ、エゾゴゼンタチバナ、イワヒゲなどめずらしい花に出逢うことが出来ます、霧ヶ峰お越しの折には覗いてみたい場所です。

No.17300 - 2014/06/13(Fri) 18:14:34
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

週間天気予報では雨マークはなかったけど、
どうなるかなあ?

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.17299 - 2014/06/13(Fri) 14:24:53
全21425件 [ ページ : << 1 ... 880 881 882 883 884 885 886 887 888 889 890 891 892 893 894 ... 2679 >> ]