[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
昨日の変な暑さに体調不良(; ̄ー ̄A
軽い、熱中症かも"o(-_-;*) ウゥム…
仕事早退ですw
ズルだといいんだけど?w身体ダル重です。
今週も、お疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.17298 - 2014/06/13(Fri) 14:20:38
いつも有難うございます。 / ふぅ [ Home ]
ツバメの写真有難うございました。
こちらではツバメを見る事もなくて、気が付かないうちにもうそんな時期なのですね。
巣にちょこんと座ったツバメ、とてもかわいいです。

きれいな写真が撮れなくてすみません。
カメラの事もっと勉強しないと・・・・
ひめさんの素敵な写真を拝見していつもそう思っています。

お土産のバリ島のお菓子。素朴ですがほんのり甘くておいしかったです。

No.17297 - 2014/06/13(Fri) 05:36:06
ひめさん、おはようございます♪ / jin
茅ヶ崎のラチエン通りの海岸より
の所に「開高 健記念館」があります。
好きな作家でしたが彼の釣りの素晴らしさ
に憧れたものでした。
アラスカのユーコン河でのキングサーモンを釣ったときの
表現。
「ラインが水面をバターを切るように走る……」
素晴らしい表現に感動したものでした。

小さな庭は「哲学の道」写真のような言葉が
ところどころにあります。
菜園の朝露を見るとまさにその通りだと思って
います。

No.17295 - 2014/06/13(Fri) 05:06:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園にやって来た「ベニシジミ」です。

以前作った一人尻取り川柳

○ 夢幻なる色の饗宴見事なり

○ 見事なり心誘う夢のなか

○ 夢の中二人で歩いたルミナリエ

○ ルミナリエイルミに見とれ妻忘れ

○ 妻忘れ晩酌抜きだと宣告が

No.17296 - 2014/06/13(Fri) 05:07:19
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

モクセイソウは元気です。

6月15日は父の日です。
どういうわけか、母の日ほど盛り上がらないですが (^_^;)
先日神戸三宮に行きましたが、デパートもスパーはでも盛り上がっていました。
子どもたちからは、母の日にはお花とお菓子、父の日は孫達の絵手紙だけですね・・

賑わってる神戸三宮の駅前です

No.17294 - 2014/06/13(Fri) 04:39:27
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手は11日、シアトルでのマリナーズ戦に先発し、今季2度目の完投勝利でトップに並ぶ
10勝目(1敗)を挙げた。11三振を奪って6安打1四球2失点だった。防御率は2.02。九回1死から元ヤンキースの
カノに2ランを打たれるまで、無失点に抑えていた。
私は最近床につうのが早くなり、パソコンの画像の交換ですがお昼頃にします。文章と画像が
合わない人が出るとと思いますが、その点御ご容赦ください。ハリコも出来るだけその時間帯にいたします。

TOP画像のスライドショーは(クリンソウ)です。他のスライドは下記のハリコの通りです。
1 小京都 角館-1 武家屋敷     
2 小京都 角館-1 武家屋敷
3 日本丸 
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17292 - 2014/06/13(Fri) 04:04:32

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17293 - 2014/06/13(Fri) 04:05:37
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見するモクセイソウの紹介を有難うございます。
おとなしい感じのお花みたいですね。
私はきっと背丈の高いお花は、きっと撮らないでパスしそうです。

今朝のお届けはセイヨウウスユキソウ(エーデルワイス)です。

No.17290 - 2014/06/13(Fri) 03:48:45

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はシチヘンゲです。
No.17291 - 2014/06/13(Fri) 03:49:20
ウラナミアカシジミ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園で撮られたキリンソウを届けていただき、ありがとうございました。

5弁の星形の花がきれいです。
おっしゃるとおり、山地の岩場に咲くらしいのですが、場所柄私はイワベンケイ[暫定]としています。
キリンソウとイワベンケイの区別は、葉のギザギザ度合いなどで判るらしいのですが、私には無理でした。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ベニシジミの春型と夏型の区別も、見ても解りません。
6月に見かけたら、夏型だとかってに思っています。

シジミチョウの中でゼフィルスと呼ばれている仲間のウラナミアカシジミです。
梅雨の時期に年1回だけ見られます。
先日のアカシジミよりは出会える回数は多いです。

No.17289 - 2014/06/12(Thu) 22:55:44
ウスバスミレ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

北八ヶ岳麦草峠茶水の池で、初見の「ウスバスミレ」に出逢うことが出来た。雨降りの中で撮影の姿勢も最悪、側弁の基部が閉じぎみに咲く事も合わせ、花柱は見えず残念だった。亜高山帯の針葉樹林下に生え、茎の高さは5〜8センチ。地上茎はなく、地面から伸びる花柄に直径1〜1.5センチの白色の花をつける。側弁基部に毛はなく、花柱を側面から見ると、先端がかぎ状に下向きに突き出ている、距は白色で、短い。葉は円心形で、薄くてやわらかい。葉に毛はなく、縁に鋸歯があり、ひだ状になる。生育地は北海道、本州の中部以北やや 湿った所に多い。名前の由来は、葉は ハート型で、葉質が薄い所からとか、裏面は緑で光沢がある

No.17288 - 2014/06/12(Thu) 22:25:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 881 882 883 884 885 886 887 888 889 890 891 892 893 894 895 ... 2679 >> ]