[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんわ / バード
「待ってなよ すぐだからね」

カンムリカイツブリの親鳥は 背中の雛をおろして目の前で
水に潜りました。
ヒナは じっと見つめてます。
間もなくすぐに 親鳥は魚を加えて水面に出てきました。

 「わぁ 魚だぁ 速くちょうだい」

ヒナは親鳥から魚を貰いました。

鳥の子育ては ほんと素晴らしい いつ見ても心にグッときますよね。

No.17286 - 2014/06/12(Thu) 18:31:01
モンキチョウ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園で撮られたキリンソウ
黄色の精細なお花とグリーンの葉のコントラストが
見事ですね!

素敵なお写真をありがとうございました。

今日はお昼頃上がる予報でしたが、
未だ霧雨が降ったり、やんだり・・・

菖蒲園では早咲きのラベンダーも咲いていて、
その香りに蜂や蝶がいっぱい飛び交ってました。

ラベンダーにとまるモンキチョウです。

No.17284 - 2014/06/12(Thu) 14:54:23

Re: モンキチョウ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17285 - 2014/06/12(Thu) 14:54:45
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は曇り日です。

少し小雨も降りましたが、明日は晴れそうです♪

No.17283 - 2014/06/12(Thu) 14:35:20

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は不安定な天候の一日でした。
午後から突然の大雨と落雷にビックリしました。

No.17287 - 2014/06/12(Thu) 21:18:46
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
庄内緑地公園花菖蒲祭り。
 今年の菖蒲の花は例年ですと市内よりも1週間くらい遅めですが、今年はほぼ満開状態でしたね。ここの菖蒲は池が南と北に分かれて、南側は苗の生育用で、こちらで育てて北側に植え付けるようになっていますが、養生池の植え方が変えてあり新しい種類の花も植えてありましたが、最近は白と紫の花が生育がいいみたいですね。 そのほかの花ではこの時期はアジサイがきれいに色づくのですが今年はアジサイはまだ色がついていなかったですね。

No.17282 - 2014/06/12(Thu) 08:58:58
テングチョウ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

昨日は小雨降る中、早朝より横須賀しょうぶ園へ
見に行ってきました
急いで撮影して雨も強くなってきたので
早々に引き上げてきましたよ。
後日お届けしますね。

綺麗に咲くキリンソウを届けて
下さって有難うございます。

よく行く信州入笠山(1995m )の湿原で咲いていますよ
今年も間もなく出かけたいと思ってます。

自然の森散策中に見つけた
栗の木(花・葉っぱ)に止まるテングチョウです。

天狗のような顔に枯れ葉に似た翅が特徴で
この日は翅を広げてサービスしてくれましたよ。

No.17280 - 2014/06/12(Thu) 05:42:19

Re: テングチョウ / はたやん [ Home ]
テングチョウ
No.17281 - 2014/06/12(Thu) 05:42:49
ひめさん、おはようございます♪ / jin
毎年、球根からのびやかな麗しい「かんばせ」
を見せてくれるダリアも咲き始めました。

海岸ウオーキングの足を伸ばし藤沢土木事務所
の奥にあるなぎさ植物園にさいていた
「サンショウバラ」です。
もう終わりにちかいので残り花でした。

No.17278 - 2014/06/12(Thu) 05:27:47

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ガイダルディア・ダズラの黄色花です。

ひとり尻取り川柳、ああ。

1. さあて何 二階になにを しに来たか

2. しに来たか それも忘れて 座り込み

3. 座り込み 茫然自失の 時過ごし

4. 時過ごし 日頃の自信 夢と消え

5. 夢と消え 俺はなったか 認知症

No.17279 - 2014/06/12(Thu) 05:28:23
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

元気なキリンソウも少し寂しそうです

カルミアが咲いています。
コンペイトウのような形をした蕾。花が開くと皿形になり、色は薄く模様が入って、蕾の時とは全く異なった花が咲きます。
開いた花をよくみると、雄しべの先は花弁のくぼみの中に収まっています。この雄しべは、飛来した昆虫などによって刺激を受けると飛び出して、
花粉も飛ばすおもしろい仕組みの花です。

アメリカシャクナゲとも言います。カルミアは変わった植物ですね

No.17277 - 2014/06/12(Thu) 05:11:04
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
血のつながりか、愛して育てた時間か。是枝裕和監督の映画「そして父になる」はそう問い掛ける。夫婦が育ててきた6歳の
長男が同じ病院で同じ時に生まれた別の夫婦の子と分かる。病院の取り違えである。
DNA鑑定で生物学的に親子ではないと証明された。2組の夫婦は話し合って子どもを交換する。実の子に芽生える愛情、
手放した子への申し訳なさ。6年間暮らした子が父に抱いていた思いを知り、福山雅治さん演じる主人公の父親は涙する。

TOP画像のスライドショーは(アオスジアゲハ)です。他のスライドは下記のハリコのタイトルです。
1 虹     
2 虹
3 バーベナ 
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17275 - 2014/06/12(Thu) 04:16:47

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17276 - 2014/06/12(Thu) 04:17:23
全21425件 [ ページ : << 1 ... 882 883 884 885 886 887 888 889 890 891 892 893 894 895 896 ... 2679 >> ]