[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ヒメアジサイが素晴らしい、
輝女デスネ

好きだった俳優の林隆三さんが亡くなった。ガンによる腎不全らしい。享年70才。
まだまだ若かくで元気だったのに・・・・
はにかんだ笑顔とソフトな声、確かな演技で、存在感のある素敵な役者さんでした。
ご冥福をお祈りします

可愛いニゲラも寂しそうです。

No.17263 - 2014/06/11(Wed) 05:45:03
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヒメアジサイを有難うございます。
お隣でもアジサイが咲きだしています。
雨にも似合うお花ですね。

今朝のお届けはトケイソウです。

No.17261 - 2014/06/11(Wed) 03:58:45

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけは赤い色ですが、黄色の4倍ほどある大きな花です。
No.17262 - 2014/06/11(Wed) 03:59:44
カワセミ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

黒のバックのアジサイ、素敵ですね。
お届けどうもありがと。

今日夕方6時頃かな、ガス欠したから届けてほしい
との電話がありました。届けてほしいガソリンは2Lとのこと、2L??・・・オートバイではなく普通乗用車
即刻断りました、でも交渉の上10Lに落ち着き配達しましたけれどもね、割りが合いませんよね。出張料貰えば良かったなあ。
常識外れていないだろうか? 2Lでいくら儲かると思てるのでしょう?・・・

セルフスタンドは配達していません、ネット調べ6件目だったとか、フルサービススタンドも良い所あるでしょ。

河合池のカワセミちゃんで〜〜す。

No.17260 - 2014/06/10(Tue) 21:30:07
こんばんは / ふぅ [ Home ]
ベニバナツメクサの写真有難うございました。
素敵な写真ですね!
草むらで見つけたことがあります。
たぶんこれだと思うのですが・・・・
ストローベリーキャンドルと教えてもらいました。

昨日は晴れましたが気温も湿度も高くて、凌ぎにくかったです。

今週もよろしくお願いいたします。

No.17258 - 2014/06/10(Tue) 19:50:05

Re: こんばんは / 管理人@ひめ [ Home ]
ふぅさん、こんばんは(^^)

昨日は可愛いゴゼンタチバナをお届けいただき
ありがとうございました(*^_^*)

ゴゼンタチバナは、実物を見たことがありません。

貴重な山野草を見せていただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*- -)(*_ _)ペコリ

ベニバナツメクサの別名が
ストローベリーキャンドルというようです。

No.17259 - 2014/06/10(Tue) 20:17:55
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は曇り日です。

明日は雨降りのようです。

雨の日は滑りやすいのでお気をつけてね。

No.17257 - 2014/06/10(Tue) 16:18:03
羽化 / バード
ナミアゲハの蛹が そろそろ羽化。
グットタイミング、蛹の頭が割れて チョウの目が出ました。
その間 二秒ほど チョウの姿が現われたのです。
羽は縮んでくしゃくしゃ 枝に止まり大きく息をするたびに 羽はどんどん伸びてゆきます。
20分ほどで完全なナミアゲハになりました。
まだ 羽が柔らかく濡れているのでそのままじっとしてます。2時間後に 羽を開いたり閉じたりして やがて青空高く飛び立ちました。

何回見てもチョウの生態は摩訶不思議、あの粟粒ほどの卵から
24日後 素晴らしいチョウに完全変態ですからね。
チョウに限らず 素晴らしい生命の力には感動です。

No.17255 - 2014/06/10(Tue) 16:16:29

Re: 羽化 / バード
息するたび 羽はどんどん伸びてゆきます。
二時間あと 素晴らしいナミアゲハ誕生です。

No.17256 - 2014/06/10(Tue) 16:17:51
花菖蒲 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

テングチョウが榊の花の吸蜜中を、
上手く撮られましたね!

裏翅が枯葉模様で面白いわね〜

お届けありがとうございました。

昨夜10時半頃、雷がピカピカ、ゴロゴロと鳴り、
物凄い土砂降りでしたが、
今日は今のところ晴れて、大助かりです。

昨日行った菖蒲園から、花菖蒲のお届けです。

No.17253 - 2014/06/10(Tue) 14:24:58

Re: 花菖蒲 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17254 - 2014/06/10(Tue) 14:25:19
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
早朝はちょっと晴れ間も見えていたのですが、やっぱり、不安定のようです。

昨日は滝のような雨が降り、地盤もかなり緩んでいます。
家の近くの水路の流れもものすごい勢いでしたよ…

庭の作業ができるように、ネットで長靴を買ってみました☆彡

No.17252 - 2014/06/10(Tue) 08:25:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 884 885 886 887 888 889 890 891 892 893 894 895 896 897 898 ... 2679 >> ]