[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
梅雨入りしたら、肌寒く感じます。
今日は長袖にしました。

今週は心身ともにハードな日が続き、疲れました…

ひさびさに念入りに掃除もできたので
後はのんびりする予定です。

No.17193 - 2014/06/07(Sat) 08:35:38

Re: (*^^)v☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

梅雨らしい天候が続いています。
今のところ雨は降っていませんが
降水確率は高めなので
出かけようかどうしようか迷っています。

No.17194 - 2014/06/07(Sat) 08:48:50
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
長野県大町市などでつくる「くろよん50周年記念事業実行委員会」は5日、関電トロリーバス黒部ダム駅(富山県立山町)に
、故石原裕次郎さん直筆の文章を刻んだ真ちゅう製のプレートを設置した。ダム建設の苦闘を題材にした石原さん出演の映画
「黒部の太陽」の1968(昭和43)年の公開初日に、日記に書いた「生涯心残る日となる事であろう」という文章で、
石原さんとダム建設の双方に思いをはせる記念品として置いた。
当時は一億円の工事で犠牲者が一人と言われていましたが、黒部ダムは500億円の工事でしたが犠牲者は250人でした。


TOP画像のスライドショーは(空木)です。下記のハリコのタイトルは文字の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 十和田湖-2
2 十和田湖-2
3 アゲハ蝶と花
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17191 - 2014/06/07(Sat) 06:32:54

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
> おはようございます。
> 長野県大町市などでつくる「くろよん50周年記念事業実行委員会」は5日、関電トロリーバス黒部ダム駅(富山県立山町)に
> 、故石原裕次郎さん直筆の文章を刻んだ真ちゅう製のプレートを設置した。ダム建設の苦闘を題材にした石原さん出演の映画
> 「黒部の太陽」の1968(昭和43)年の公開初日に、日記に書いた「生涯心残る日となる事であろう」という文章で、
> 石原さんとダム建設の双方に思いをはせる記念品として置いた。
> 当時は一億円の工事で犠牲者が一人と言われていましたが、黒部ダムは500億円の工事でしたが犠牲者は250人でした。
>
>
> TOP画像のスライドショーは(空木)です。下記のハリコのタイトルは文字の通りです。
> 詳細は画像に書いてあります。
> 1 十和田湖-2
> 2 十和田湖-2
> 3 アゲハ蝶と花
> 続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17192 - 2014/06/07(Sat) 06:34:00
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

花菖蒲が素晴らしい

6月4日から「歯と口の健康週間」が続いています
私達も虫(64)歯・信号無視(64)をゼロにして快適な老後を楽しみましょう

今クジャクサボテンが次々咲いてくれます、
なぜがまず黄色のサボテンが最初に咲き出し、それから赤いクジャクサボテンが咲きます。

No.17190 - 2014/06/07(Sat) 05:37:56
ニゲラ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

この時期に咲くハナショウブは
素敵ですね〜
綺麗に撮影された花菖蒲を有難うございます。

私も大きな花菖蒲園へ撮影にと思ってますが
雨降りが続いていて、出かけるのに躊躇してますよ。

伊豆でニゲラ(別名:クロタネソウ)が咲いてます
ユニークな形をしてますよね〜

No.17189 - 2014/06/07(Sat) 05:35:07
ひめさん、おはようございます♪ / jin
少し早いと思いましたが小出川の
紫陽花の様子を3日の日に見に行って来ました。
途中の土手の隅にラムズイヤー(兎ノ耳)が沢山
植えられていましたこの花の原産地はアジア西部に
分布する多年草です。

No.17187 - 2014/06/07(Sat) 04:45:31

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

土手を歩きながら2つの橋を通り過ぎ紫陽花の
所にたどり着きました。
未だ早いようでしたがしっかり咲いている紫陽花
もありましたよ。
その画像です。

短歌4首

◆ ひたすらに歩く山道息荒く汗をぬぐいて眼下見下ろす

◆ 水流る瀬音聞きつつ山小屋の夜は更けゆくしんしんとして

◆ まだ暗き街を急ぎ歩きゆく重きザックが肩に食い込む

◆ 蒼き星一際輝きまたたける君の瞳のいざなうごとく

No.17188 - 2014/06/07(Sat) 04:46:13
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

ちょっと珍しい花後のゴウダソウとオキナグサを有難うございます。
オキナグサは花と遺書に見れることがありますが
ゴウダソウは初めて見るような気がします。
珍しいお花の紹介は嬉しい限りです。

今朝のお届けは先日見に行ったシャクヤクです。

No.17184 - 2014/06/07(Sat) 03:49:36

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてすみません。m(__)m
No.17185 - 2014/06/07(Sat) 03:50:10

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.17186 - 2014/06/07(Sat) 03:50:36
アカシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

花後シリーズより、珍しいゴウダソウとオキナグサ、そしておまけのニワゼキショウ(赤)を届けていただき、ありがとうございます。

ムラサキハナナとゴウダソウは、花だけを見てもなかなか区別できにくいのですが、オオバンの実が成るとはっきりしますよね。
毎年見かけるところに出かけては見ましたが、今年はルナリアを見ることができませんでした。

オキナグサは、花も綿毛も画像でしか出合っていません。
高山に自生するらしいので、今年も5月頃に少々高山を山歩きしましたが、殺風景でほとんど何もありませんでした。
もう少し事前情報を集めて探さないと、出合えそうにありません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

6月頃に短期間だけ見かけるアカシジミです。
高い木の上に止まっていることが多く、なかなか撮れません。
時間帯によっては低い木の葉で休んでいることがあるので、その時がチャンスです。

No.17183 - 2014/06/07(Sat) 03:37:51
おんぶ / バード
この姿見たら 誰しもが思わず ニコッ〜
ヒナは親鳥の背中で 楽ちんしてます。

カンムリカイツブリの習性とは言え なんとも可愛いね。

No.17182 - 2014/06/06(Fri) 15:51:56
全21425件 [ ページ : << 1 ... 890 891 892 893 894 895 896 897 898 899 900 901 902 903 904 ... 2679 >> ]