[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.17181 - 2014/06/06(Fri) 15:08:51
ハタザオキキョウ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園ではヤグルマギクが各種咲いているのですね。

河川敷でも毎年零れから出て、
春先から今でも元気に咲いてますね〜

ブルー、ピンク、エンジ色と
素敵に撮られたヤグルマギクのお届け
ありがとうございました。

昨日梅雨に入り、今日は一日降り続いて
ウォーキングが出来ません・・・

ハタザオキキョウが賑やかに咲いてます。

No.17179 - 2014/06/06(Fri) 14:59:28

Re: ハタザオキキョウ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17180 - 2014/06/06(Fri) 15:00:18
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
「国民の意思を謙虚に受け止め、新たな国づくりのための国家改造に最善を尽くす」
韓国統一地方選から一夜明けた5日、大統領府(青瓦台)報道官は選挙結果についてこうコメントした。
選挙結果そのものは、朴槿恵(パククネ)大統領を支える与党セヌリ党にとって、手放しで喜べるものではない。
重要地域のソウル、釜山などの主要8市と9道の計17首長選では、与野党比率は選挙前の9対8から8対9と逆転。ただ、
与党の選挙対策関係者は「悪い負け方ではない」という。
復元したさい大分資料を失なってしまいました。画像掲示板も中身は全部残っていませんでした。

画像(キンシバイ)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 偕楽園
2 偕楽園
3 フェイジョア
続きの大きい画像を見たい方ははTOPぺーじをご覧下さい。

No.17177 - 2014/06/06(Fri) 11:03:35

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17178 - 2014/06/06(Fri) 11:04:08
コゴメヒョウタンボク / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今日のお届けも貴重な小木「コゴメヒョウタンボク」後1〜2日で咲く蕾です。コゴメヒョウタンボクは北八ヶ岳白駒の池「青苔荘」の湖畔遊歩道(木道)脇とか、麦草ヒュッテの石垣等で見られ、貴重な植物もこうしたところで観察出来ます。わが国の固有種で、本州の八ヶ岳や南アルプスに分布している。山地に生え、高さは1メートルほどになります。よく分枝して、若い枝は紫褐色を帯び葉は広楕円形で対生し、全縁です。5月から6月ごろ、枝先の葉腋に小さな暗紅紫色の花を2個づつ咲かせます。果実は液果で8月に赤く熟します。合着はしません。名前は葉が小さいことからだそうです。

No.17176 - 2014/06/06(Fri) 09:38:42
ひめさん、おはようございます♪ / jin
ダイヤーズカモミールに止まっている
「モンキチョウ」です。
そのほか小町草(ムシトリナデシコ)メド・セージ
まだ実を結んだばかりの西瓜です。

No.17174 - 2014/06/06(Fri) 07:12:30

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
黄金のサナギとして有名な宮古島の
トロピカルガーデンの飼育室にいたもの
です。その他のはなです。
数年前に行ったものをコラージュに纏めて
見ました。

No.17175 - 2014/06/06(Fri) 07:13:19
紫陽花:楊貴妃 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

三色のヤグルマギクがきれいに咲いてますね

ヨーロッパ原産でドイツの国花になってますね
明治初期〜中期に渡来したようです
春から夏にかけてこのような色とりどりの花が咲き
園美しさを競ってますね。

お届けくださって有難うございます。

伊豆の庭で咲く紫陽花:楊貴妃です
数年前に購入したものですが
今年も大きくなってご覧のような花を
咲かせてくれました
青色からじょじょに赤紫色へと
変化していきます。

No.17172 - 2014/06/06(Fri) 05:30:20

Re: 紫陽花:楊貴妃 / はたやん [ Home ]
あじさい:楊貴妃
No.17173 - 2014/06/06(Fri) 05:31:39
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い花菖蒲を2種を有難うございます。
こちらでも咲き始めているようで、近くの公園にでも出かけようと思っています。
こちらも梅雨入りしましたが、
雨が降っても花菖蒲は雨に似合うので、週末にでも行ってこようと思っています。

今朝のお届けはムラサキツユクサです。

No.17170 - 2014/06/06(Fri) 04:28:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はトキワツユクサです。
No.17171 - 2014/06/06(Fri) 04:28:43
シオカラトンボ ♀ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

綺麗なバラの花、お届けどうもありがと。

今日は一時的に物凄く雨が降りましたが、涼しい一日を過ごさせて貰いました。

自然観察の森からシオカラトンボ ♀ お届けします。

No.17169 - 2014/06/05(Thu) 21:58:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 891 892 893 894 895 896 897 898 899 900 901 902 903 904 905 ... 2679 >> ]