[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

アリノオヤリ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

今晩のお届けは「アリノオヤリ」苔類のお届けです。此の苔の撮影場所は北八ヶ岳「コケの森」青苔荘横の倒木で撮影した物です。乾湿運動で回転する胞子体だそうですが、今回の雨では踊る姿を見ること出来ませんでした、たぶん今までも湿度があったからでしょうか?、新しい胞子体と古い胞子体を撮影する事ができた。名前の由来は胞子体(?剳ソ)が「く」の字に曲がることが特徴で、アリノ槍に似ているところからとか。山地帯から亜高山帯に分布し、腐った切り株や倒木んの心材の垂直面に生えることが多いそうです。

No.17168 - 2014/06/05(Thu) 21:08:49
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
先日ハリコしましたPhotoScapeのアイコンだけは取っておいて下さい。
文字の回りに縁をつけるのもここで作れます。
これは真上の「画像編集」を使います。
便利なソフトです。別館2に新しく書きなおしておきました。
◆韓国・中国社会の問題点や国民性を論じた本が続々と刊行され、ベストセラーも誕生している。現地の新聞報道などの事実に
即して課題を浮き彫りにする本が多いのが特徴。背景には近年の両国との関係悪化もあるだけに、ブームの行方に注目が
集まっています。

TOPのスライドショーはですがタイトルは[デュランタ・宝塚]です。
画像のタイトルは下記です。
1 天橋立
2 天橋立
3 ツンベルギア
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.17167 - 2014/06/05(Thu) 20:09:34
まだ ご滞在で〜 / バード
毎日 美声披露してたウグイスは 先日 山に帰ったと皆さんにお知らせしたのに なんと その次の日からまたずっと滞在してたのです。
何だかいい加減なこと言ったようで お知らせしませんでしたが 梅雨入りした今日も 元気に歌ってました。でも 毛並みが少し変わってきました。
いつまで 居てくれるのかしらね(^◇^)

No.17164 - 2014/06/05(Thu) 18:26:08
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
東山植物園5月の下旬です。
 昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありバラが一斉に咲いた感じがしますね、気温が高いせいか全体的に今年は咲くのが早いみたいで、終わるのも早かったように感じますね、でもバラ園全体は終わりの方が綺麗ですね。今年は紫陽花の花も早いみたいですね。
動物園では白頭鷲舎のオープンやプレリードッグの2年ぶりの赤ちゃん、新象舎での1才の小象の桜の様子、カピバラの等の赤ちゃんの近況です。

No.17163 - 2014/06/05(Thu) 17:39:20
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は朝方小雨が降りました。

また雨が降りそうな雲行きです。

No.17162 - 2014/06/05(Thu) 16:09:33

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から雨が降り続いています。
梅雨らしい天候になりましたね。

No.17165 - 2014/06/05(Thu) 19:01:02
(No Subject) / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは〜♪
やっと涼しくなりました。・・・と思ったら、こちらも梅雨入りです。
高知や宮崎の雨すごいですね。
北海道も猛暑。今年も気象が変なんでしょうか^^;

No.17161 - 2014/06/05(Thu) 15:18:51

Re: / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から雨が降り続いています。
梅雨らしい天候になりましたね。

北海道は最早涼しくなくなっていますね〜

No.17166 - 2014/06/05(Thu) 19:01:52
あじさい:クレナイ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ムギセンノウの花を有難うござます

別名は麦撫子(むぎなでしこ)と言われてますね
ナデシコ科の花のようですね。

綺麗に咲いてるところを撮影されてますね〜

伊豆の庭で咲は今年もヤマアジサイ
クレナイが沢山咲いています。
日毎に紅色が増してきてますよ。

No.17159 - 2014/06/05(Thu) 07:07:14

Re: あじさい:クレナイ / はたやん [ Home ]
クレナイ
No.17160 - 2014/06/05(Thu) 07:07:44
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の花壇に蝶が集まり始めました。
ガイダルディアダズラーミックスの白花に
モンキアゲハが蜜を吸っていました。
近寄っても逃げようともせずしっかり
蜜を吸っていました。
よほど腹が減ってたのかなあ?
その他の花です。

No.17157 - 2014/06/05(Thu) 05:24:15

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

俳句2句です。

No.17158 - 2014/06/05(Thu) 05:24:53
全21425件 [ ページ : << 1 ... 892 893 894 895 896 897 898 899 900 901 902 903 904 905 906 ... 2679 >> ]