[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

北八ヶ岳の神秘 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

雨上がりの白駒の池周辺以外の光景に出逢えた、白駒の池に靄が掛かり、周辺の木々は緑鮮やかに、又コケそして花達は元気を取り戻し、特に苔類は息を吹き返し、最近の天候お湿りけが無く、苔類は茶色くなっていたが、雨で息を吹き返し、コケ本来の彩りに戻ったその瞬間にであえる事ができた。今日の目的は麦草ヒュッテさん、青苔荘さんに届け物が有り、天候の雲行きが悪くなりそうなので、急ぎと思い青苔荘さんで、コケのお話ししているうちに、霙が降り出しそのいと雨となり、日差しが出たりの繰り返しその合間に、白駒湖畔に立ってみたら水平に靄が掛かり普段目にする事のできない光景に出逢え、又帰りに、樹林帯に目を落とすとコケたちが普段お目に掛かれない鮮やかな緑色でお出迎え、ウスギオウレンが色添えをし最高なおもてなしを受けたのだ。

No.17142 - 2014/06/04(Wed) 08:49:31

Re: 北八ヶ岳の神秘 / とんちの写真館 [ Home ]
雨上がりのコケたちも皆元気を取り戻し、色鮮やかな絨緞を見せています
No.17143 - 2014/06/04(Wed) 08:51:24
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
これからのホームページは動画が入ったものが主流となります。
全日本柔道連盟(全柔連)は3日、東京都文京区の講道館で常務理事会と専門委員長会議を開き、2013年度の会員登録人数が
12年度から約6200人も減り、過去最少の約16万9千人となったことを発表した。暴力指導問題など一連の不祥事が大きな
打撃を与えたとみられる。

TOPのスライドショーはですがタイトルは[ムギセンノウ]です。
画像のタイトルは下記です。
1 蒸気機関車
2 後楽園
3 タチツボスミレ
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.17140 - 2014/06/04(Wed) 05:02:19

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17141 - 2014/06/04(Wed) 05:02:55
ひめさん、おはようございます♪ / jin
海岸通りを歩いているといろいろな木に
出逢います。
青空に真っ赤な花がさえて綺麗なカリステモン(ブラシノキ)
また、不思議な花びら、まさにスモッグが立ち込めたような
様な感じの花、スモッグツリーのです。

No.17138 - 2014/06/04(Wed) 04:55:36

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
くだらない川柳2句です。
No.17139 - 2014/06/04(Wed) 04:56:54
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いムギセンノウを有難うございます。
この花も私の好きな花の一つです。

予備の掲示板は調子も悪いので開きも良くないですが、
機会があるごとに捜しています。
花の名前を教えてくれるサイトもあるようですが、いろいろ規則があるようなので躊躇しています。(´・ω・`)

今朝のお届けは今年初めての蝶です。

No.17136 - 2014/06/04(Wed) 04:03:47

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
花が違います。
No.17137 - 2014/06/04(Wed) 04:04:16
ツツジ鮮やかな彩 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。

5月30日の午後山中に約2Kmをど入ったところにあるツツジ庭園に撮影に行って来た。ダ−トの車一台がやっと通る事の出来る山道を登ること10分位其処は常現沢、岡谷市長地鎮矢崎造園所有の檜山林、突如入り口に関係者以外立ち入り禁止の看板の処が、道路沿いに2台の車が駐車、昨年訪れた折には入れたと乗り入れしてみる老人ホ−ムの車が駐車場車に、いすを押しての観賞大変な職員しかしご老人達の顔はほころび此の姿を矢崎造園の関係者が見ればさぞお喜びかとそんな思いが。この場所は知る人ぞ知るツツジの楽園、戦時中の混乱期、食糧確保のため庭を各地でつぶし、畑にその犠牲となったツツジをこの造園の主が、地元役員のすすめも有り何時かこのツツジを見て楽しめたらと思い、この山中に引き取り植えた物、その数約40種7000本、が始まり、今では丁寧に手入れされ、にわかに隠れた名所となりつつあり、2カ所に分けられた庭園に整備されている、下の段(弟管理)上の段(兄管理)200mほど離れた別庭園となっている。お兄さん所有の上のツツジ園は赤紫色は見頃でしたが白色が多いためこれからが見頃になる様子。

No.17135 - 2014/06/03(Tue) 21:32:14
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
少しだけ、夏を回避できた東海です。
決して、この時期の温度ではないんですけど
慣れとは恐ろしい物?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この灼熱が終わったら、今度は、梅雨?
北海道では、37度とか?
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
明日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.17133 - 2014/06/03(Tue) 17:38:01
ヒナ / バード
「 あれっ 勝手に行ったら駄目でしょ」

カルガモの母さん ヒナに注意しても聞かないようで・・。
これだけの子だくさんでは 大変だぁ(^v^)

No.17132 - 2014/06/03(Tue) 16:25:55
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。
昨日は暑すぎるくらいだったのにね。

週間天気予報でも晴れの日はないようです。

ひめさんも体調にはお気をつけてくださいね。

No.17131 - 2014/06/03(Tue) 15:39:29

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

九州や四国地方も梅雨入りしたみたいなので
そろそろ私の所も梅雨入りが近い感じです。

No.17134 - 2014/06/03(Tue) 21:12:08
全21425件 [ ページ : << 1 ... 894 895 896 897 898 899 900 901 902 903 904 905 906 907 908 ... 2679 >> ]