[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

産卵 / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

白々と暮れ始めたグランフロント大阪周辺のビル街
お仕事のお疲れも、こんな光景を見ると癒されますね〜

電車でのご出張お疲れ様でした。

素敵なお写真をありがとうございました。

午前中は晴れ上がってましたが、
先ほどゴロゴロと雷が鳴って、
今にも降り出しそう・・・

柚子の木にオナガアゲハの産卵シーンが撮れました。

PCで良く見ると後翅の先端に、
何か白い泡のようなモノが付いてますが、
産卵に失敗したのでしょうか?

No.17054 - 2014/05/29(Thu) 15:29:10

Re: 産卵 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.17055 - 2014/05/29(Thu) 15:29:34
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は曇り日でしたが、先程から雷が鳴っています。

一雨降るかなあ。

No.17053 - 2014/05/29(Thu) 15:06:37

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から真夏のような気温になっています。
エアコンなしでは厳しい暑さです〜

No.17058 - 2014/05/29(Thu) 19:02:21
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
いつもありがとうございます♪

今日も暑くなりそうです…
紫外線対策や熱中症対策をしっかりしましょうね☆

昨日は扇風機を出しましたよ(*^^)v

No.17052 - 2014/05/29(Thu) 06:48:32

Re: (*^^)v☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から真夏のような気温になっています。
エアコンなしでは厳しい暑さです〜

No.17059 - 2014/05/29(Thu) 19:02:50
富士山とチューリップ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

夕陽に染まるグランフロント大阪周辺の光景を
見せて下さって、ありがとうございます。

昔は西宮に住んでいて、
大阪市内の会社に勤務したことが
ありましたが、
もうずいぶん大阪梅田へは行ってません。
このような大きな複合施設が出来てるのですね。

先日山中湖湖畔にある花の都公園へ
行って来ました
敷地一面に咲くチューリップ祭りを開催中で
富士山とのコラボがステキでしたよ。
この日は富士山がご機嫌よくなくて
なかなか顔出してくれませんでしたが
長時間待ってようやく何とか撮れたしだいです。

No.17050 - 2014/05/29(Thu) 05:34:33

Re: 富士山とチューリップ / はたやん [ Home ]
富士山とチューリップ
No.17051 - 2014/05/29(Thu) 05:35:27
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

グランフロント大阪周辺の静けさが伝わってきます
でも今もグランフロント大阪は混雑していますよ

芍薬も牡丹も共に美しい花で、百合は清楚な花で、美人の姿や振る舞いを花に見立てて形容する言葉によく使われています。。
芍薬はすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。百合は風を受けて揺れるさまが
特別美しい。
一方芍薬は立った見るのが一番美しく、牡丹は座って見るのが一番美しく、百合は歩きながら見るのが一番美しいという説がある。
しかしどの花も無心で咲いてる姿が、一番美しいのでしょうね
初夏の日差しの中 芍薬もバラも無心で咲いています

No.17048 - 2014/05/29(Thu) 05:14:32

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
何時もありがとう

もう一枚見てください。

No.17049 - 2014/05/29(Thu) 05:14:59
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます.
殺意の矛先はどこに向けたのだろう。岩手県のイベント会場で、AKB48のメンバーにのこぎりで切りつけ、3人に重軽傷を負
わせた24歳の男である。「イライラしていた」と供述しただけで動機は見えない。
AKBは2005年、秋葉原で初公演した女性グループ。観客は最初7人だったが、次第に人気に火がつき、ライブは連日満員に。
ヒット曲を連発する一方、「会いに行けるアイドル」として売り、事件が起きた握手会もファンが身近に接する機会だった.。
◆いくばくもない人生ですが黒沢明監督の「生きる」を思い出します。何か心の中であせっています。

TOPスライドシィーは[牡丹]です。
1 秋の奥入瀬渓
2 秋の奥入瀬渓
3 アザミの花
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.17046 - 2014/05/29(Thu) 05:13:37

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.17047 - 2014/05/29(Thu) 05:14:09
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のガイラルディア ダズラーが咲き始め
ました。
この花はは北アメリカ原産のキク科の植物です。
多年草タイプは大天人菊でこの花は以前から菜園で
咲いていましたが、一年草の天人菊は去年の秋に家で
種を播いて育てて菜園に植えたものです。
 

No.17044 - 2014/05/29(Thu) 05:10:24

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
 
ガイダルディアのコラージュです。

★ 灰色の砂丘のうねり続きけり

      彼方に地引打つ小船あり

No.17045 - 2014/05/29(Thu) 05:11:00
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

素晴らしい景観のグランフロント大阪の光景を有難うございます。
夕日に浴びて光って見えます。
大阪も行かなくなって10年余り、久しぶりに行って見たいところです。

今は車が主流なので乗り物に乗っている間はそれほどでもないのですが、
車は玄関先まで行けますが電車は歩きが必要なので疲れるようです。

今朝のお届けはアマナです。

No.17041 - 2014/05/29(Thu) 03:58:37

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてすみません、m(__)m
こちらにはアマナです。

No.17042 - 2014/05/29(Thu) 03:59:33

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけはオダマキです。
No.17043 - 2014/05/29(Thu) 03:59:58
全21425件 [ ページ : << 1 ... 901 902 903 904 905 906 907 908 909 910 911 912 913 914 915 ... 2679 >> ]