[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像有難うございます。
菜園で30本ばかりの帝王貝細工(ムギワラギク)が満開に
なっています。
カサカサした花なのでドライフラワーにすぐに出来ます。
この花は本来は多年草ですが日本の高温多湿に弱いために、
一年草として毎年種から育てています。

No.17014 - 2014/05/27(Tue) 06:28:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
帝王貝細工のコラージュです。

★石楠花の咲きし山道二人して

歩きしかの日の思い出遠し

No.17015 - 2014/05/27(Tue) 06:28:59
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

コガクウズキが清楚です

昨日は朝から梅雨のような雨でしたが、夕方には本降りになりました。
家の周りの木々も一段と緑が濃くなってきました

京都植物園の華麗な芍薬たちのの名前が素晴らしい
☆ 芍薬・漁火・・・漁り火が煌々と燃え、初夏に揺れるのが美しい
☆ 芍薬・白妙・・・白妙のような内股が、美しい色に染まって行きます

No.17012 - 2014/05/27(Tue) 05:26:03

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
何時もありがとう

もう一枚見てください。

No.17013 - 2014/05/27(Tue) 05:26:36
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は26日、東京・両国国技館で本場所後の定例会を開いた。大相撲夏場所で
9勝6敗に終わった新横綱鶴竜について、内山斉委員長(読売新聞グループ本社顧問)は「2敗3敗はともかく、6敗は横綱
としていただけない」と苦言を呈した。
優勝した横綱白鵬に1差の13勝2敗だった大関稀勢の里に関しては「少し物足りない感じがする。下位力士に対す
る取りこぼしがあった」と、7月の名古屋場所での綱取りには否定的な見解を示した。
皆さん私の体を心配してくれますが腰の方は相変わらずですが右手の方は徐々に回復しています。
ようやく箸がいくらか持てるようになりました。皆さんの温かい、お言葉感謝です。

TOPスライドシィーは[都忘れ]です。
1 レインボーブリッチ
2 レインボーブリッチ
3 レインボーブリッチ
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.17011 - 2014/05/27(Tue) 04:43:52
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見するコガクウツギを有難うございます。
名古屋以西に咲いているということなのでこちらには無いのかもしれません。
珍しいお花を有難うございます。

トンボの名前を教えてもらって嬉しいです。

今朝のお届けはムラサキケマンです。

No.17009 - 2014/05/27(Tue) 03:54:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はジャーマンアイリスです。
No.17010 - 2014/05/27(Tue) 03:54:44
アオスジアゲハ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ムラサキサギゴケと白いサギゴケを届けていただき、ありがとうございます。

雑草の中で一般的に見られるのはムラサキサギゴケで、まれにサギゴケが混じっていると、「あれ〜、あれ〜」と驚きます。
サギゴケは滅多に出合いませんが、あるところには群生しています。

この二つは色が明らかに異なるので間違うことはありませんが、トキワハゼとムラサキサギゴケはしばしば混同します。
並べるとかなり異なるんですが...
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ハルジオンで吸蜜するアオスジアゲハです。
吸蜜中でも羽を小刻みに震わせるので、なかなか上手く撮れません。
飛んでいるところは年間に数十回見かけますが、写真に撮れるのは1〜2回です。
今年は今回で撮り納めになるかもしれません。

No.17008 - 2014/05/27(Tue) 02:54:04
今週もはじまりましたね / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
汗ばむ季節になりました。
やっとレッスンで汗かけます。
からだしぼらないと!!(*^_^*)

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.17007 - 2014/05/26(Mon) 22:44:45
カラタネオガタマ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

コガクウツギ、初めて見るウツギですね〜
東海地方以西、四国、九州に分布するのですか
道理で見たことがあかったわけですね。

萼がガクウツギよりも小さいからの
命名なんでしょうね〜

初めて見るコガクウツギの花を
有難うございます。

伊豆の友人宅に庭で咲いていた
カラタネオガタマの花です

中国原産で江戸時代に渡来したものとと言われてます
黄白色の花は3cm位と小さいですが
バナナのような甘い香りがしますね。

No.17006 - 2014/05/26(Mon) 21:12:15
コケに熱く燃える / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお疲れ様です。

5月25日北八ヶ岳白駒の池(標高2115m)周辺の原生林で「コケの森開き」が行われた。参加者約50余名が、例年に無い残雪の中10人くらいの小グル−プに分かれ、講師にはコケの会を運営する山小屋オ-ナ-4名と駐車場管理する森林組合職員、会事務局員6名が当たり、約2時間の観察会が行われた。此のコケの森は日本蘚苔類学会から「日本の貴重なコケの森」と認定され、来年は此の森でコケ学会のシンポジゥムも開催される。参加者には記念バッチとコケの森資料が配付され、資料に沿い主な白駒の池周辺のコケ10種類を中心にコケの特徴と見分け方などの説明を受け、カメラで接写したり、ル−ベでコケの秘めたる世界を覗き見し歓声を上げていた。又、苔観察会も6月〜10月まで月2回実施され、講師には日本蘚苔類学会の先生方をお招きし、貴重な普段お聴きでない説明学習が出来各山小屋産の「おもてなし」を受けることが出来ます。各会場定員になり次第締め切りますのでお問い合わせ、「青苔荘、白駒荘、高見石小屋、麦草ヒュッテ」まで。

No.17003 - 2014/05/26(Mon) 17:30:33
全21425件 [ ページ : << 1 ... 904 905 906 907 908 909 910 911 912 913 914 915 916 917 918 ... 2679 >> ]