[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
エルサレムセージです。
シソ科フロミス属の仲間で、セージ類とは全く別属の種になりますが。シソ科独特な芳香を持つことからセージという名がついたと思われます。

スイセンノウ(フランネル草ともいいますね)」は毎年今頃鮮やかな朱赤の花を
見せてくれます。丈夫な多年草で増え続けています。

No.16978 - 2014/05/25(Sun) 06:39:42

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の花々のコラージュです。

★ 子も孫も育ちて去りぬ老い二人

     いたわりあうは生きる糧なり

No.16979 - 2014/05/25(Sun) 06:40:17
ミソサザイ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん早うございます。
今日は北八ヶ岳「コケの森」開き、行って来ます。

今日のお届けは囀りの素晴らしい鷦鷯のお届けです。鳴き声は良く聞きますが、なかなか姿が見えず、又動きが素早いため撮影にはやっかいな野鳥の一つです。今回は運良く開けたところに出てくれましたのが幸運でした。国内で観察できる野鳥の中では、最も小さい鳥の一つ、ミソサザイです(キクイタダキと同じくらい)。時折ミソサザエと表記される例を見かけますが、正しくはミソサザイが正しいそうです。私も改めます。姿は小さく、また濃い褐色のまったく地味な色彩ですが、繁殖期前から、その期間中の囀りの鳴き声はとても大きく、渓流の流れの音をものともせずに周囲に響き渡ります。日本の三鳴鳥といえば、ウグイス、コマドリそしてオオルリを指しますが、もしこれが日本の四鳴鳥ということになれば間違いなくこのミソサザイがその筆頭候補に挙げられるくらい素晴らしい鳴き声です。またミソサザイの囀りは大きいだけでなく、結構長く続きます。今回は折れ木の上でで囀っているミソサザイを撮影する事ができました。

No.16977 - 2014/05/25(Sun) 06:27:08
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
国技のプライド「相撲道」貫く 元年寄「放駒」西森輝門氏
土俵への真摯(しんし)な姿勢と八百長メール問題への毅然(きぜん)たる対応。「クリーン魁傑」と称された現役時代
そのままの人生だった。夏場所最中の突然の別れに、23日、東京都中野区内で営まれた通夜に参列した関係者は、角界の
再興を誓った。
同じ二所ノ関一門で取組終了後に駆けつけた大関稀勢の里(27)は「びっくりです。協会が苦しいときに先頭に立って
引っ張っていただき、今、元気に相撲が取れる環境にある」とショックを受けた様子。「一門の先輩として今は感謝の気持ちです」としのんだ。
死去、66歳だった。

TOPスライドシィーは[おおてまり]です。
1 十和田湖
2 十和田湖
3 アマリリス
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。
高村光太郎の裸婦の像がシーズンごとにのっています。

No.16975 - 2014/05/25(Sun) 05:47:58

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16976 - 2014/05/25(Sun) 05:48:42
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ムラサキサギゴケ・サギゴケが素晴らしい

昨日正午過ぎ東日本大震災で津波の浸水被害や地殻変動を観測し、災害対策に役立った「だいち1号」の後継機で、
より性能を高めた「だいち2号」の打ち上げに成功しました。
TVでみましたが感動しました

一昨日、私達は朝8時に家を出て阪急電車で京都烏丸へ、それから地下鉄に乗り換え北山へ、
そして京都府立植物園に10時過ぎに入園し、半日植物園を楽しんできました。
今は丁度、バラと、芍薬が満開で見頃でした。

先ずは豪華な芍薬を見て下さい

No.16973 - 2014/05/25(Sun) 05:15:07

Re: (^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
もう一枚見てください。
No.16974 - 2014/05/25(Sun) 05:15:37
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いサギゴケを有難うございます。
私もよくわからないので撮らないようにしています。

ボタンと芍薬の違いはボタンは「木」、芍薬は「草」と言われています。
ボタンは「木」なので花後はそのまま残こるようです。

今朝のお届けはクンシランです。

No.16971 - 2014/05/25(Sun) 03:43:01

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はハンカチの木です。
No.16972 - 2014/05/25(Sun) 03:43:32
こんばんわ / バード
ウスバシロチョウに 出会えました。
この時期 一回だけ見られるチョウです。
名前の通り 羽は燐分が少なくてとても薄く ふわふわと優雅に舞ってます。
さやかな雰囲気ですが 体は毛が一杯ですよ。(^◇^)

No.16970 - 2014/05/24(Sat) 18:49:03
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
暑い夏がやってきた感じです。
日差しは、それ程でも無いんですけど
湿度が高め何か?非常に蒸し暑く感じます。
現在午後五時で24度は(。_)〃ドテッ!
今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.16967 - 2014/05/24(Sat) 16:58:40

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は快晴の一日になりました。
気温は夏日です〜〜
そろそろ本格的に衣替えを始めます。

No.16968 - 2014/05/24(Sat) 18:11:23
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

土曜日は如何お過ごしですか?

ゆっくりしてますか?

No.16966 - 2014/05/24(Sat) 16:03:41

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は快晴の一日になりました。
気温は夏日です〜〜
そろそろ本格的に衣替えを始めます。

No.16969 - 2014/05/24(Sat) 18:11:49
全21425件 [ ページ : << 1 ... 907 908 909 910 911 912 913 914 915 916 917 918 919 920 921 ... 2679 >> ]