[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとうございます / ふぅ [ Home ]
ヤマボウシの写真有難うございました。
道端でたまに見かけますが、木の背が高いので私には写真は難しいです。
きれいに撮れていますね!

あの露天風呂は囲いが無くて外から丸見え。
入口は殿方、姫様と別れていましたが、中は混浴でした・・・(笑)
猿よりそのほうに驚いてしまいました。

今日も良いお天気です。
素敵な週末を過ごしてくださいませ。
薬博物館に咲いておりました。

No.16965 - 2014/05/24(Sat) 09:12:30
清流とコケに癒やされて / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今朝のお届けは、急遽計画変更を余儀なくされたその先、大河原湿原テイ沢のお届けです。テイ沢は入笠高原の大阿原湿原を源とし、湿原で湧き出した水はテイ沢となって三峰川支流の小黒川に流れ込んでいます。この沢は苔と清流がとても美しく、丁度ヤマネコノメソウが咲き誇り清流と相まってあまりのも撮影のポイントが多すぎ、たかが200m位撮影するのに時間経つのが早く、昼食すら忘れる様、気が付き時はすでにテイ沢に取りかかって4時間の余が経過、そのくらい楽しい沢、長靴を履いての撮影でしたが水の冷たさが伝わり清流の涼と言いますか冷ややかな雰囲気を満喫でき、コケと清流それにヤマネコノメの咲き誇りと、この上ない一日を過ごす事ができた。この沢筋未練があり再度挑戦したい場所だ。

No.16962 - 2014/05/24(Sat) 08:22:39

Re: 清流とコケに癒やされて / とんちの写真館 [ Home ]
澤野景色です。
No.16963 - 2014/05/24(Sat) 08:23:13
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
豊かさとは何か。そんな問いを投げかける福井地裁の判決だった。大飯原発の再稼働を認めなかった理由の中で独自の
「国富論」を掲げた。「原発停止で多額の貿易赤字が出るとしても」に続き、こう述べる。
豊かな国土に国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることが国富の喪失だ―。
「再稼働しないと年間3兆円の国富が流出する」とする経済界への反論である。原発事故による被害への深い認識がうかがえる

TOPスライドシィーは[松虫草]です。
1 妻籠宿
2 妻籠宿
3 シジミバナ
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.16960 - 2014/05/24(Sat) 06:45:39

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16961 - 2014/05/24(Sat) 06:46:18
ひめさん、おはようございます♪ / jin
この時期ウオーキングしているといろいろな花に
出逢いますね。
オルレア ホワイトレースです。最近栽培されている
方が多いようでところどころに植えられています。
繊細な小さな株から清楚な白い花を咲かせる姿が
魅力的ですね。

花言葉……尊敬と愛情、可憐な心

ガウラが道野辺の空き地に咲き始め真っした。
この花は毎年花を咲かせる多年草です。
細長い花茎が風に揺れ小さな蝶が舞っているように見え、
その花のかたちから白蝶草の別名がありますね。

花言葉……負けず嫌い、清楚

No.16958 - 2014/05/24(Sat) 05:57:51

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園の花々のコラージュです。

No.16959 - 2014/05/24(Sat) 05:58:40
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様


元気なクレマチスも憤慨しています

カリスマ・シンガーのASKA(56歳)が覚せい剤使用の容疑で、警察に逮捕された。連日TV・新聞で大騒ぎです。
(奥さんが警察に詳細を通報したとか?)
今「中高年に広がる覚せい剤」は、金持ちで、意識の弱い人達が、落ち込みますね。
(背後には必ず暴力団が付いています)
芸能界から、覚せい剤事件が消えるといいです

雨に濡れた荒牧のバラと、ジャーマンアイリスは潔白ですね

No.16957 - 2014/05/24(Sat) 04:58:25
ハンショウヅル / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

サクラソウ?に止まっているスジグロシロチョウを届けていただき、ありがとうございます。

スジグロシロチョウは撮れそうでなかなか撮れない存在ですが、バッチリ見事に写真に収まっていますね。
夏型よりも春型の方がスジがはっきりしているようで、今がチャンスです。

モンシロチョウを追っていると、その中にスジグロシロチョウがいると信じて追ってはみますが、なかなか撮れません。
いつも素晴らしい画像を見させて頂き、ありがとうございます。

雑木林の中で見かけたハンショウヅルです。
目立たない存在のため、うっかりすると通り過ぎてしまいそうです。
1年に1回程度しか出合わないので、撮っている時には名前が思い出せません。
心配なのでしっかり葉も撮って帰りました。

No.16956 - 2014/05/24(Sat) 04:49:22
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いクレマチス2種を有難うございます。
最近は園芸種も多くて楽しいお花ですね。

今朝のお届けはアルメリアです。

No.16954 - 2014/05/24(Sat) 03:49:17

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚は
ちょっと遅めですが、ボタンです。

No.16955 - 2014/05/24(Sat) 03:50:08
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日も曇り日です〜。

少し寒い感じです。
ひめさんも体調にお気をつけてね。

No.16951 - 2014/05/23(Fri) 15:22:23

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

雲な多いながらも五月晴れの一日でした。
こんな季節がずっと続くと嬉しいです。

No.16952 - 2014/05/23(Fri) 18:12:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 908 909 910 911 912 913 914 915 916 917 918 919 920 921 922 ... 2679 >> ]