[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

花アロエ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

白く大きなヤマボウシ、
真ん中にある緑の蕊が可愛いですね!

素敵なお写真をありがとうございました。

花アロエ(ブルビネ・フルッテンシス)の花が
賑やかに咲いてます。

No.16949 - 2014/05/23(Fri) 15:12:29

Re: 花アロエ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16950 - 2014/05/23(Fri) 15:12:52
脱皮 / バード
ナミアゲハの卵からこんなに大きな幼虫になりました。
4令幼虫です。
ここで暫く動かなくなり 休眠状態になります。
後 脱皮してアオムシ 最後の5令幼虫になりました。
暫くは 大変な食欲が続きます。
無事 蛹になれそうです(*^_^*)

No.16948 - 2014/05/23(Fri) 14:51:38
ヤマネコノメソウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

昨日入笠から戸台に行こうと思い出掛けましたら途中崩落通行止め、進路を変え大河原テイ沢に行って来ました。山裾を散策すると黄色と緑のコントラストの綺麗な植物の群落によく出会うことがある、それがネコノメソウの群生で良く目立つ。ネコノメソウの仲間は世界に30種程あり、その内14種類が日本に生育し、そのうち 約半数は日本の固有種とかだそうです。今回はそのうち「ヤマネコノメソウ」を撮影した。ネコノメソウは通常の花の持つ華麗さはないが、黄色と緑のコントラストが美しい群落をつくり、春の山を若草色と黄色で彩る。ヤマネコノメソウの特徴は、花茎の先端に輪になって葉がつき、この葉は中心部に至るほど小さく、黄緑色を帯び、そして、中央に5ミリくらいの小さな花を数個つけます。花には花弁がなく、萼片が4枚あり、萼片は先の方は緑色で、付け根の方は黄緑色をしている。花名の由来は、種子が熟してくると子房が細く開き、上から見ると種子がこげ茶の 細い線状に見えるため昼間の猫の目みたいだと付けられたそうです。

No.16947 - 2014/05/23(Fri) 08:16:32
アヤメ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ヤマボウシ、今を盛りと咲いてますね〜
こちらでも街路樹や公園の中で植えられていて
開花してますよ。

花後にできる丸い果実は赤く熟したら
薄甘くて食べられますね、
今年も試食したいものです。

素敵に撮影された画像を有り難うございます。

大和市にある泉の森自然公園に咲くアヤメの花です
この時期に咲く花としてカキツバタ、ノハナショウブ、
ハナショウブ、ヒオウギアヤメなど
良く似たがありますが、

アヤメは外側の大きな花びらに、美しい綾目(文目)
の模様があるのですぐ判別できますね。

No.16945 - 2014/05/23(Fri) 06:55:18

Re: アヤメ / はたやん [ Home ]
アヤメ
No.16946 - 2014/05/23(Fri) 06:56:12
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像ありがとう。
モッコウバラ、羽衣ジャスミンすでに散り、
現在 フェンスから顔を出して道行く人に
微笑かけている「つる薔薇」が盛りになって
います。
昨日の「つる薔薇」の5連です。

No.16943 - 2014/05/23(Fri) 05:39:25

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

サザンの桑田さんを記念して建てられた
「サザンC」このCを二人で繋ぐと必ず
結ばれるという。
その他、海の様子です。

No.16944 - 2014/05/23(Fri) 05:40:04
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

純白のヤマボウシも応援してくれました
なでしこ/ジャパン、中国を2-1で破り決勝進出しました
よく頑張りました

以前発生したPC遠隔操作事件で片山祐輔被告(31才)が逮捕され保釈されていたが、
最近警察や報道関係に真犯人からのメールが送られてきたが、これが片山被告の自作自演だったようです。
この片山被告は世間を混乱させるのが面白くて、このような事件を起こしたのです。
コンピューターの豊富な知識を悪用する最低の悪人で、許せません。

雨に濡れた荒牧のバラは純粋です

No.16942 - 2014/05/23(Fri) 05:01:26
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
イオンは食品スーパーのマルエツ、カスミと3社が統合した首都圏スーパー連合を設立する。イオンには「下げにもうけよ」
という家訓が残されている。まさに今回の統合もスーパー市場が縮小に向かう「下げ」局面。少子高齢化はイオン経済圏が
広がる契機なのだろうか。
少子化問題で廃村になることは分かっていますが、どのように手をうったら良いでしょうか。
アメリカはメキシコからの不法侵入者を見て見ぬふりをしていまいたが、その理由は安い賃金で使えたからです。
今ではアメリカでも人が余りだした現在は不法侵入は厳しくなりました。
日本も外国人の手をかりなければなりたたない時代が来ると思います。
その時のことを先に立つ人は今のうちから良く考えておくべきだと思います。
女性は強い、うちのかみさんも強い、なでしごジャパン良く頑張りました。
感動あいがとう。

TOPスライドシィーは[ハイビスカス]です。
1 舞子さん
2 舞子さん
3 マツバウンラン
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。
舞子さんの画像は兄から形見としてもらったものです。

No.16940 - 2014/05/23(Fri) 04:08:25

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16941 - 2014/05/23(Fri) 04:09:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なヤマボウシを有難うございます。
こちらでも見ているのですが、まだ撮る機会がありません。


今朝のお届けはタニウツギです。

No.16938 - 2014/05/23(Fri) 03:47:56

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚、ヒメシャガは少し前のものです。
No.16939 - 2014/05/23(Fri) 03:48:48
全21425件 [ ページ : << 1 ... 909 910 911 912 913 914 915 916 917 918 919 920 921 922 923 ... 2679 >> ]