[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
野球と相撲取は長野県からは一人もここ四・五十年これと言ったス選手が排出していません、寂しいかぎりです。
元ビートルズのポール・マッカートニーさん(71)が体調不良のため、日本で予定された4公演の全面中止を決めたのに続き、
韓国で今月28日に計画していた公演も中止したことが21日分かった。公演主催者が明らかにしたと聯合ニュースが報じた。
聯合によると、マッカートニーさんはこれまで韓国を訪れたことがなく、初の韓国公演をソウルで予定していた。

TOPスライドシィーは[クンシ蘭]です。
1 奥入瀬渓谷
2 奥入瀬渓谷
3 アルメリア
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでご覧下さい。

No.16925 - 2014/05/22(Thu) 05:08:48

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16926 - 2014/05/22(Thu) 05:09:23
お早うございます / tomikoko [ Home ]
ひめ様

猫の中にも勇者がいますね・・・・

えびねが素晴らしい

大相撲が面白くなりました、昨日は白鵬初黒星!、稀勢の里は勢を下し1敗で並び、本日両者の対決です。

昨日は関西も朝まで激しい雨降りでしたが、正午頃からは、青空も現れ、新緑が一段と鮮明になりました。
雨のシャワーを浴びた後の、荒牧のバラ園(伊丹市)に行ってきました。

濡れたバラたちに再会してきました。

No.16924 - 2014/05/22(Thu) 05:08:44
ウスバシロチョウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

静かに咲いているヒトリシズカを届けていただき、ありがとうございます。
フタリシズカに比べると小さいけど、愛くるしい野草ですよね。

「源義経が好んだ...」ということは、ずいぶん昔から親しみがあった野草なんですね。

私は東京都の西、高尾山という所の山道脇で一カ所だけ見られる所を知っていますが、かなり坂道で足腰も弱くなったので、今年は登りませんでした。
そんな訳で今年は見ていませんので、届けていただき嬉しいです。

画像は、ウスバシロチョウです。
シロチョウ科のように聞こえますが、アゲハチョウの仲間です。
5〜6月だけに見られます。
羽に鱗粉が少なく、透き通ったようにも見えます。

1,000mクラスの高地の蝶だと思っていたのですが、今回は500m以下の場所で見られました。
幼虫の食草がムラサキケマンなので、ムラサキケマンはかなり広い範囲で見られるため、低地で見かけても納得です。

No.16923 - 2014/05/22(Thu) 04:25:11
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いエビネを有難うございます。
蘭は総じて咲いている期間が長いので未だ綺麗だと思います。

今朝のお届けは藤です。

No.16921 - 2014/05/22(Thu) 03:49:09

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
房の長い藤が近くには無いのです。

No.16922 - 2014/05/22(Thu) 03:50:03
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
矢継ぎ早に変わる天気と気温に翻弄されてます(; ̄ー ̄A
現在強風(。_)〃ドテッ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本日もお疲れ様でしたm(_ _)m
明日も、いい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.16917 - 2014/05/21(Wed) 18:19:38

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は明け方は雨が降っていましたが
夕方に向かってお天気は回復して
半袖でも丁度良いぐらいになりました。

No.16918 - 2014/05/21(Wed) 18:56:36
ユキザサ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

花で吸蜜中のスジグロシロチョウを
上手く撮影されましたね〜

私はこれまでに数回しか見て
撮影してませんでしたよ。

容易には見られない蝶さんなのかな〜

素敵な画像を有り難うございました。

花散策から
山道脇の草原で咲くユキザサの花です。
花が咲いてる姿が粉雪がついてるように見え、
葉は笹の葉に似てることから
雪笹の名前があるようです。

No.16915 - 2014/05/21(Wed) 17:08:08

Re: ユキザサ / はたやん [ Home ]
ユキザサ
No.16916 - 2014/05/21(Wed) 17:08:46
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は午後から良い天気です♪

週半ば如何お過ごしですか?

No.16914 - 2014/05/21(Wed) 15:44:53

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は明け方は雨が降っていましたが
夕方に向かってお天気は回復して
半袖でも丁度良いぐらいになりました。

No.16919 - 2014/05/21(Wed) 18:57:00

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
スミレの花です(^^)
No.16920 - 2014/05/21(Wed) 18:57:44
交替 / バード
「はぃ お疲れさん 交替するよ」

「ほっ やれやれ 後頼むわ 少し肩こったわ」

カンムリカイツブリは雄雌協力して 頑張ってます。
卵は 何個かな??
それにしても 27日〜29日 抱卵するとは大変ですよね。
辛抱強い鳥さんだわ。

No.16913 - 2014/05/21(Wed) 14:53:35
全21425件 [ ページ : << 1 ... 911 912 913 914 915 916 917 918 919 920 921 922 923 924 925 ... 2679 >> ]