[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

カルガモ / たまちゃん [ Home ]
今晩は

シャガお届けどうもありがと。・・・
難しいお花なのに上手に撮られていますね。
花の質感まで十分に伝わってきますよ。

カルガモちゃん、田んぼのお掃除をしていましたよ。

No.16888 - 2014/05/19(Mon) 21:54:29
ムラサキケマン / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いてる、ホタルカズラの花を
有難うございます

私も薬師池公園の雑木林の中で
撮影してましたが、咲初めは赤紫色で
しだいにコバルトブルーに変化していきますね。
色変化するのがユニークですね〜

花散策途中で見つけたムラサキケマンの
群生です、これだけのものは私は初めて見ましたよ。

No.16886 - 2014/05/19(Mon) 20:22:35

Re: ムラサキケマン / はたやん [ Home ]
ムラサキケマン
No.16887 - 2014/05/19(Mon) 20:23:05
共存 / バード
耕運機とアマサギは 初夏の風物詩といえるほど、
いつ見ても 微笑ましい光景です。

運転してるお兄さんも アマサギも何事もないように自分のすることを続けてます。
オットトトッ 耕運機に近ずきすぎ 大きなタイヤ大丈夫かな??
アマサギさん 気をつけてね。

No.16885 - 2014/05/19(Mon) 17:54:29
八ヶ岳山野草園シリ-ズNo7 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお疲れ様です。

八ヶ岳山野草園のヤマシャクヤクはもう終盤、花の咲き移りは早い物、しだいに「クマガイソウ」とメインが移っていく。時のつなぎ咲きと言いますか花咲きの長いヤマブキソウ、シラネアオイ、オオバナエンレイソウ、八重咲きエンレイソウ、イカリソウなどと合わせ、野草園は賑やかだ。ロックガ−デンには、ポット植えの花で埋め尽くされ、園芸愛好家が目を輝かせ見入る姿が見られる、中でも目を引いている2件照会する。ラン科 タイリントキソウ属「大輪トキソウ」この花は、 原産地,、台湾 と中国の雲南省や ヒマラヤ付近で咲く花。もう一つラン科 エビネ属「サルメンエビネ」低地〜山地の薄暗い林内に生え茎の高さは30〜50センチ。猿の顔になぞらえて名付けられた花、和名の由来は、唇弁が赤みを帯びてしわが寄っているのをサルの顔に見立てたとか。

No.16880 - 2014/05/19(Mon) 17:27:03

Re: 八ヶ岳山野草園シリ-ズNo7 / とんちの写真館 [ Home ]
イカリソウです
No.16881 - 2014/05/19(Mon) 17:27:34

Re: 八ヶ岳山野草園シリ-ズNo7 / とんちの写真館 [ Home ]
ルイヨウボタンです
No.16882 - 2014/05/19(Mon) 17:28:45

Re: 八ヶ岳山野草園シリ-ズNo7 / とんちの写真館 [ Home ]
大輪トキソウです
ラン科 タイリントキソウ属「大輪トキソウ」この花は、 原産地,、台湾 と中国の雲南省や ヒマラヤ付近で咲く花。

No.16883 - 2014/05/19(Mon) 17:30:01

Re: 八ヶ岳山野草園シリ-ズNo7 / とんちの写真館 [ Home ]
サルメンエビネです。
ラン科 エビネ属「サルメンエビネ」低地〜山地の薄暗い林内に生え茎の高さは30〜50センチ。猿の顔になぞらえて名付けられた花、和名の由来は、唇弁が赤みを帯びてしわが寄っているのをサルの顔に見立てたとか。

No.16884 - 2014/05/19(Mon) 17:31:05
潮干狩り / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ホタルカズラは初見ですが、
清涼感のある素敵なお花ですね!

最初は紫がかって、段々青くなって行くのですか?

素敵なお写真をありがとうございました。

昨日は千葉県の木更津へ、
孫達を連れて潮干狩りに行って来ました。

アクアラインを降りて、僅か5分ほどの牛込海岸で
潮干狩りしている時も、
アクアラインや海ほたるがすぐ近くに見えていました。

大きなアサリが沢山捕れ、
孫達は初体験だったので、大喜びでした!

明日はヨガ&カメラなので、
又お休みさせて頂きますm(_ _*)m

No.16878 - 2014/05/19(Mon) 16:09:46

Re: 潮干狩り / ロコ [ Home ]
袋いっぱいのアサリ
No.16879 - 2014/05/19(Mon) 16:10:17
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.16877 - 2014/05/19(Mon) 15:43:41
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日も、暑くなりそうな予感現在11時で22度ですから(; ̄ー ̄A
朝晩の気温差から、風邪をひきやすいですね
σ( ̄ー ̄;)ゞだけ?難しい時季かも?
今週も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.16876 - 2014/05/19(Mon) 11:23:06
おはようございます。、 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
米大リーグは17日、各地で行われ、ロイヤルズの青木はカンザスシティーでのオリオールズ戦に「1番・右翼」で出場し、
4打数2安打1得点だった。一回に遊撃内野安打を放ち、盗塁を決めた後に生還して1−0の勝利に貢献した。八回の守備から
退いた。ヤンキースのイチローはパイレーツ戦の九回に右翼守備に就いた。腰を痛めた11日のブルワーズ戦以来の出場。
チームは7−1で3連勝。
レッドソックスの上原はタイガース戦で5点をリードされた九回に登板し、1回を1安打無失点だった。チームは1−6で
3連敗となった。野球が嫌いだと言う方がいますが、そんなことを言いだしたらきりがありません。
中学がパソコンを7台も並べ株をやっていると書いたことがありますがけっして経済の勉強のはなりません。
株には一定の法則がありチャートと言いますが株の上がり下がりのグラフがありそれを見て株の売買をしているのです。
会社の内容など全然分かっていません。

TOPスライドシィーは[いちごの花]です。
1 アズマシャクナゲ
2 松島
3 松島
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでクリックしてご覧下さい。

No.16874 - 2014/05/19(Mon) 05:50:32

Re: おはようございます。、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16875 - 2014/05/19(Mon) 05:51:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 914 915 916 917 918 919 920 921 922 923 924 925 926 927 928 ... 2679 >> ]