[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヤマシャクヤク / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ヒトリシズカの花を届けて下さって
有難うございます。

良く似た花でキビヒトリシズカ(吉備一人静)が
ありますが、岡山県、九州北部などの林床に
自生する多年草のようです

ヒトリシズカよりも花穂は長く、
草姿も大きいようです。
この画像からはハッキリ言えませんが
ひょっとしたらこのキビヒトリシズカかもしれませんね。
間違っていたらごめんなさい。

No.16859 - 2014/05/18(Sun) 09:17:10

Re: ヤマシャクヤク / はたやん [ Home ]
ヤマシャクヤク
No.16860 - 2014/05/18(Sun) 09:17:40
アカゲラの新居完成 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

アカゲラ営巣する場所が完成、此の家完成まで判っているだけでも4カ所新築」途中でゴジュウカラに拝借された家有り、放棄した所もあったが、皮肉にもゴジュウカラに拝借された家は同じ木で上下1m位の同じ木の場所、両家ともお互いに気を遣い合の一時となること間違いなし。いずれにせよアカゲラ、ゴジュウカラ共に営巣でき、おめでとうございます。後はヒナを見る事が楽しみだ。

No.16858 - 2014/05/18(Sun) 07:29:20
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像の投稿ありがとう。
芍薬園に咲く「コーラルチャーム」と初雪です。
コーラルチャームハ珍しい花弁の色と花芯を待っていますね。
菜園でも同じようなものを植えていたんですが
盗掘されてしまいましたよ。残念でした。
初雪は清々しい白が素敵でした。

No.16856 - 2014/05/18(Sun) 05:56:16

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
相模川左岸の芝桜です(4)
No.16857 - 2014/05/18(Sun) 05:56:56
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ホタルカズラが元気に咲いています

私達は先日荒牧のバラ公園へ行っていまました。
この公園は平成4年に公立都市公園として誕生した、テラス式庭園です、
南欧風にデザインされた園内に世界のバラ約250種1万本を栽培しており、天津乙女やマダム・ヴィオレなど世界的に名高い薔薇の品種も見ることが出きます。
今はほぼバラが満開で、5月中旬から6月上旬まで楽しめます。 入園無料で、6月末まで無休で開園。
午前9時〜午後6時まで開かれています(駐車場も500円であります)

No.16855 - 2014/05/18(Sun) 05:17:39
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。、
サカーですが地元の期待を背負うベトナムはマンマーク気味の守備で日本を苦しめたが、終盤にスタミナが切れて失点を重ねた
陳雲発監督は「(2011年の)W杯女王との戦いは難しかった」と完敗を認めた。
来年のW杯出場権は5位以内に与えられるため、チャンスは十分にある。指揮官は「選手たちにとって、
レベルアップのためのいい機会になった」と前向きに捉えた。
このような試合は見ていても胃が悪くなりません。

TOPスライドシィーは[キンシバイ]です。
1 ササユリ
2 ヤマユリ
3 ヤマユリ
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[2サイト]ありますのでクリックしてご覧下さい。
ひめさんからは、おほめの言葉をいただき嬉しいです。

No.16853 - 2014/05/18(Sun) 04:06:58

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.16854 - 2014/05/18(Sun) 04:07:34
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なホタルカズラを有難うございます。
近くでは見る事が出来ないのですが、植物園で今年は見れました。

今朝のお届けはクロユリです。

No.16851 - 2014/05/18(Sun) 03:53:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はツリガネスイセンです。
No.16852 - 2014/05/18(Sun) 03:54:01
こんばんわ / バード
ミヤマカラスアゲハは とても美しいチョウです。
光が当たるとメタリック羽がより輝いて素敵です。

光線の当たり方によって烏の濡れ羽色に見えることから深山烏揚羽と呼ばれようになってるようですから〜

No.16848 - 2014/05/17(Sat) 18:41:54
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

土曜日は如何お過ごしですか?

No.16847 - 2014/05/17(Sat) 16:14:53

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は爽やかな五月晴れでした。
こんな日がずっと続くと嬉しいです。

No.16849 - 2014/05/17(Sat) 19:46:49
全21425件 [ ページ : << 1 ... 916 917 918 919 920 921 922 923 924 925 926 927 928 929 930 ... 2679 >> ]