[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

小さいキュウリグサを可愛いです

大相撲・遠藤関「初金星」で相撲を楽しませてくれました。、
ヤンキーズ・マー君が完投・・・おまけに初ヒット+6連勝。
若者たちが頑張っています

雨上がりの後、伊丹市の荒牧のバラ公園へ行っていまました。
約1万本のバラが見ごろを迎え、色とりどりの花が甘い香りを漂わせていました。
心身共に明るくなりました。

No.16824 - 2014/05/16(Fri) 03:56:44
ナミアゲハ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大変小さな野草、キュウリグサを届けていただき、ありがとうございます。

挑戦を繰り返し、見事に撮られましたね。
バッチリです。
葉や茎に、眼には見えないくらいの毛が一杯あります。
目に見えなくても偶然カメラに毛が写っていることがあります。

花の中心部分が黄色だとキュウリ草、花の中心が同じ薄青色だとルリソウだったりハナイバナだったりします。
葉を揉むとキュウリの匂いがするとか...
大好きなキュウリグサを届けていただき、ありがとうございました。

ヤマツツジ?で吸蜜するナミアゲハです。
遠くからしか撮れなかったので、ぱっとしない画像ですみません。

No.16823 - 2014/05/16(Fri) 01:57:16
(No Subject) / あんみつ
こんばんは・・・
ここ3日間は体調が優れなくて具合が悪いです。
仕事から帰ってきたら放心状態で寝込んでしまうほどです。

No.16822 - 2014/05/15(Thu) 23:41:27
マーガレット / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

ヤマトシジミお届けどうもありがと。・・・

小雨が降ったり止んだりの一日でしたよ

来週金曜日に迫った商店会の総会、資料冊子作りに入れるまでになりました。
今回は総会間際になっての規約改定が浮かび上がり、振り回されました。・・・アハハハ・・

No.16820 - 2014/05/15(Thu) 22:17:52
今晩は / 清盛 [ Home ]

こんばんは、
メッツのコリンズ監督は、プロ野球オリックスを指揮した2007年、当時デビューした田中将の才能を感じたという。
「直球、変化球ともに制球がいい。誰もが絶賛するのが理解できた」と成長を認めた。
4番のグランダーソンは3打数無安打に終わり、「ヤンキースが求めることをやり切った。脱帽するしかない」と評価。
4打数無安打の3番ライトは「どんなカウントからでもストライクを取れる。存在感、投球ともに素晴らしかった」と話した。

TOPのスライドショーはですがタイトルは[キョウガノコ]です。
画像のタイトルは下記です。
1 哲学の道
2 哲学の道
3 哲学の道
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[続きのスライドショー]をクリックして下さい。
今日は葵祭りでしたので、これも上げておきます。
考えてみましたら明日は首のNRIの検査がありますので一日かかっていまいますので
明日の予定の分を今日上げておきます。
棚田は半日の運命でした。これから作業に入ります。コピーの仕方を覚えましたので作業が早くなりました。

No.16819 - 2014/05/15(Thu) 22:05:05

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
明日私のアドレスをクリックして下さい。
No.16821 - 2014/05/15(Thu) 23:23:28
幼虫 / バード
先日のナミアゲハ卵が もう3令幼虫に。
6令幼虫になると 蛹になりますから 今暫くかかります。
その間 外敵に食べられてしまうかも〜

今年は産卵が少ないから どうか無事に羽化までと思ってますが。

No.16817 - 2014/05/15(Thu) 17:51:53
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は昨夜からの前も午前中は止んで今は曇り日です。

ひめさんは車は年間どのくらい走るんですか?

No.16816 - 2014/05/15(Thu) 15:49:56

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は肌寒くなり4月並みの気温でした。
気温の変化が激しいので体調に気をつけなくちゃです。

車は年間一万?qも走ってないですよ〜〜

No.16818 - 2014/05/15(Thu) 19:53:59
マツバウンラン / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

小さなヤマトシジミ、
お眼々にピントピッタリと
触覚まで見事に撮られ、ナイスショットですね!

可愛いヤマトシジミのお届け
ありがとうございました。

森林公園では、
マツバウンランの群生を見ることが出来ました。

No.16815 - 2014/05/15(Thu) 15:14:12
全21425件 [ ページ : << 1 ... 919 920 921 922 923 924 925 926 927 928 929 930 931 932 933 ... 2679 >> ]