[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
何だか、風邪気味です。
口内炎も"o(-_-;*) ウゥム…
これは、イソジンで悪化せずに治るけどw
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.16798 - 2014/05/14(Wed) 11:57:14

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

天気予報に反して雲の多い空模様でした。
明日は雨模様になるかもしれません。

No.16802 - 2014/05/14(Wed) 18:36:55
オオルリ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

いよいよこのフイルドにも夏鳥の「オオルリ」が飛来、水場に来たり樹林帯のなかを元気に飛び回っている。野鳥愛好家にとっては憧れの野鳥の1つ、姿と さえずりが美しく、そんな夏鳥の中で、濃いブルーの背中、白いおなかというはっきりしたコントラストをもつ オオルリの雄は、よく目立ち。おまけに高い木のてっぺんで、長時間、場所を変えず 、尾を振りながら高く澄んだ美しい声で「ピールーリー ポピーリ ピピ ギッギッ」とさえずる、そんな姿にしびれを感じます。スズメより少し大きめの鳥で、雄の成鳥は頭から背、尾にかけて深みのある青色をしていて間近で見ると素晴らしくきれいだが、遠目にはただの黒っぽい鳥にしか見えない。雌は灰褐色の地味な色彩で、キビタキの雌とよく似ている。キビタキよりやや大柄な鳥だが単独だと判別は難しい。

No.16797 - 2014/05/14(Wed) 08:18:10
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

NHKのTV 軍師官兵衛の今の舞台の中心は宝塚市の隣の伊丹市の有岡城が舞台です。
自分の事しか考えない、御着の殿(姫路市)の裏切りは、全くの非情です。
謀反の荒木村重の言う通り、官兵衛は、余りにもお人よし過ぎたのでしょうか。
悲しくも、単身で幽閉されてしまい、官兵衛は大ピンチになりました。
織田信長の時代の私達が住む宝塚周辺の慌ただしさを感じます。

シラーが元気に咲いています(正確にはシラー・ベルビアナ・・オオツルボです)

No.16796 - 2014/05/14(Wed) 06:41:17
ササバギンラン  フタリシズカ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

えびねの花を見せて下さって
有難うございます、
エビネは比較的日影が好みらしいですよね〜

左側はタカネエビネかもしれませんが
右側、この色のエビネは私は初見ですね。

雑木林の中でようやく見つけました
ササバギンラン と
フタリシズカの花です、
花穂は2本とは限らないようですね。

No.16793 - 2014/05/14(Wed) 06:03:42

Re: ササバギンラン  フタリシズカ / はたやん [ Home ]
フタリシズカ
No.16794 - 2014/05/14(Wed) 06:04:20

Re: ササバギンラン  フタリシズカ / はたやん [ Home ]
フタリシズカの花です
No.16795 - 2014/05/14(Wed) 06:05:09
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
名古屋城・牡丹 名城公園・藤の回廊ですが藤がどのくらい咲いているか様子を見に4月23日に行きましたら、名古屋城内はカピタンですがこれらの藤は早咲きで満開に咲いていました、牡丹ももうだいぶ咲いて遅いぐらいでした、回廊のほうに廻ると六尺や九尺なども結構咲いていました、野田白藤と八重黒龍はまだつぼみででしたが結構もう見られましたね。 その後5月4日に見に行ったら、名古屋城の藤はすべて終わって芍薬が咲き始めていました。藤の花は野田白藤と八重黒龍は満開でしたが殆ど終わりに近く、葉っぱが青々と出てましたね、もう葉っぱが出てましたね、名城公園のつつじも終わりに近く、また風車や花壇のチューリップも終わりに近かったですね。公園内の花壇はも芍薬が咲いていました。
No.16792 - 2014/05/14(Wed) 05:40:12
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船Fcの薔薇(3)
いつも素敵な投稿ありがとうございます、
白い薔薇の清純さを見つめていると自分の
心まで清らかになるような思いがする。

青空に向かって勢いよく伸びている薔薇。
初夏の陽光を全身で喜んでいるようだ。

No.16790 - 2014/05/14(Wed) 05:36:58

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

色々な薔薇を集めてみ見ました。(2)

No.16791 - 2014/05/14(Wed) 05:37:36
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
迷惑をおかけしておりあす。
今だ回復せずつごうが悪いです。
ここで馬篭宿と妻籠宿と奈良井宿と作りましたので、御紹介します。
今日はとりあえず馬篭宿です。

TOPのスライドショーはですがタイトルは[ムラサキハナナ]です。
画像のタイトルは下記です。
1 馬篭宿
2 馬篭宿
3 馬篭宿
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[続きのスライドショー]クリックして下さい。

No.16789 - 2014/05/14(Wed) 04:22:29
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヤマトシジミのお届けを有難うございます。
私も遠目になので名前は確定できないですが、先日シジミチョウを見ました。
今年の2種目の蝶々さんです。

今朝のお届けはシロヤマブキです。

No.16787 - 2014/05/14(Wed) 04:00:29

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はヤグルマギクです。
No.16788 - 2014/05/14(Wed) 04:01:09
全21425件 [ ページ : << 1 ... 921 922 923 924 925 926 927 928 929 930 931 932 933 934 935 ... 2679 >> ]