[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
エビネの写真有難うございました。
説明も☆~.ァリガトゥ~☆
こんなにきれいな白色もあるのですね。
エビネランは育て方が難しいと聞いていますが
ひっそりと咲いているなんてすばらしいですね(*^_^*)

昨日は暑くなりましたね〜
でも、風が涼しく気持のよい日でした。

先日行った岐阜県美術館前景です。

No.16786 - 2014/05/14(Wed) 02:42:51
バラ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

可愛いお花エビネ、お届どうもありがと。
説明を聞いて名前の由来納得です。

カワセミは初めて見た時、美しさに・・・川へ飛び込む姿に・・・感動しましたよ。

日曜日にバラ園に遊びに行って来ました。
香りが素敵でしたよ。・・・
バラのプレゼントで〜〜す。

No.16785 - 2014/05/13(Tue) 22:36:26
こんにちわ / バード
今日の気温は なんと28度。
汗ばむほどになりました。
庭の芍薬も 一気に開花です。
牡丹は「花王」芍薬は「花相」と言われてますよね。

陽に輝いて 美しいわ。
ただ 残念なことに 今朝知らない間に花泥棒にあってしまいました。一言いって下されば あげない事もないのに〜
まだ蕾があるから 良いけどね。

No.16783 - 2014/05/13(Tue) 17:40:41
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は昨夜の雨もやんで良い天気です♪

明日も晴れるかな?

No.16782 - 2014/05/13(Tue) 16:14:03

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は夏日になり半袖でも暑いぐらいでした。
車の中はエアコンなしでは厳しかったです。

No.16784 - 2014/05/13(Tue) 18:44:07
チェリーセージ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園で咲くエビネ、
オレンジ系と淡いブルー系はちょっと珍しいですね。

我家にキエビネがあり、
茶系などは時々見せて頂きますが、
この色合いは初見ですね〜

>地表近くにできる根茎がエビのように曲がって連なっているため
自分で育てていて、知りませんでした・・・

珍しいエビネと、名の由来をありがとうございました。

午前中は多少小雨も残りましたが、
午後からはすっかり晴れ上がりました!

チェリーセージ・ホットリップスが、
次々と咲き始めています♪

No.16780 - 2014/05/13(Tue) 15:19:26

Re: チェリーセージ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16781 - 2014/05/13(Tue) 15:19:49
ゴジュウカラ森の左官屋さん / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

アカゲラの掘った穴を拝借し、自分好みの巣に作り替える、アカゲラが森の大工さんならば、シジュウカラは森の左官屋さん、3月中旬湿地から、せっせと泥の塊を、嘴で器用に固め何処かに飛び立つ姿を確認営巣の準備だ、さて何処の営巣か探し、其処はアカゲラが幾所か穴を作った一所、土を運び巣穴の中に泥を運び込み、左官仕事、アカゲラが来ると飛び去り又、泥を運び、その工事は4月末まで続けられ、営巣の準備完了か?連休に確認すると出入りは確認出来るが、抱卵なのか飛び立つ時間間隔が少ない。取りあえず抱卵として、これが抱卵 期間は18-20日。雛は孵化してから20-25日で巣立つ。今月の20日前後又確認時期、今まで約1ヶ月の余掛かり、働き続けたゴジュウカラの姿のお届けしたい。

No.16779 - 2014/05/13(Tue) 07:42:14
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船Fcの薔薇(2)
いつも素敵な投稿ありがとうございます、
大輪のオレンジ色の薔薇、風に揺れながらも
毅然と素晴らしいカンバセを見せてくれました。
枝いっぱいに咲いている薔薇です。

No.16777 - 2014/05/13(Tue) 06:36:59

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
色々な薔薇を集めてみ見ました。
No.16778 - 2014/05/13(Tue) 06:37:31
:(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

エビネが可愛いです

NHKの軍師官兵衛の 前回放映のTV 『非情の罠』は見せ場でしたね
荒木村重の謀反に、なんと、御着まで加わわります。
全面解決のために官兵衛は説得に、単身 有岡城(伊丹市)へ出向います、
しかし村重宛に、先に「官兵衛がそちらに伺ったら、殺せ...」と御着から連絡が来ていました。
なんて酷い裏切りでしょう。これまでも、気まぐれで、甲斐性のない、御着の殿でしたが、
ここまで愚かとは思いませんでした。
戦争が人間を非道に走らせます・・・・

シラーが元気に咲きました(正確にはシラー・カンパニュラータです)

No.16776 - 2014/05/13(Tue) 05:20:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 922 923 924 925 926 927 928 929 930 931 932 933 934 935 936 ... 2679 >> ]