[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ホシガラス / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今日の諏訪は気温6度快晴で、清々しい朝を迎えています。其方は如何でしょうか?

此の時期北八ヶ岳麦草峠ではホシガラスを見る事ができる。普段のポイントですと亜高山帯・針葉樹林で木の実を食べに来るショットが多いのですが、この鳥、しわがれた声で「ガァー ガァー」と鳴き、雑食性でハイマツの実、昆虫、鳥の卵や雛、
など何でも食べるそうです。麦草峠でのホシガラスは草原をピョンピョン跳ねながら虫類とか山野草の実などを探し食べている姿を撮影する事ができます。「ホシガラス」の大きさは35cmぐらいで、頭にはベレー帽、羽や尾羽のほかは濃いチョコレート色ですが、全身に白い斑点がたくさんあり、その模様が満天にきらめく星空に似ているところから、「ホシガラス」と素敵な名前が付けられたそうです。麦草峠の草原での撮影の折は、できれば、麦草ヒュッテに声を掛けて頂き、注意事項等お聴きし、秩序有る行動で、お互いに自然環境保護にご協力頂けたらと思います。

No.16742 - 2014/05/11(Sun) 07:01:46
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は初夏を思わす陽気でした。
素晴らしい日和に誘われて中央公園から
足を伸ばし大船まで出かけました。
中央公園で咲いていた「クレマチス」です。
クレマチスは、キンポウゲ科クレマチス属に属しています。
「蔓性植物の女王」と呼ばれているそうです。

花言葉……心の美

No.16740 - 2014/05/11(Sun) 06:00:07

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園のジャガイモの花が咲き始めました。
その他、ネギ苗が定職の時期を迎えまし、
食用百合も育ってきました。
これは美味で大好きですよ。

No.16741 - 2014/05/11(Sun) 06:00:42
:(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ゴウダソウが鮮やかに咲いています

爽やかな季節になりました。
今日は母に感謝する「母の日」ですね,全国のお母さんに「ありがとう、いつまでもお元気で」
心より願いを込めて・・・

私の母は96才まで元気で、長生きしましたが、長生きする人は1番に偉い人だとよく私達に言っていました。
病気や、事故に合わない様に注意し、「常に明るく前向き・・・」がモットーでした、
年を取ったら「足るを知る」を心がけなさいとも、良く言っていました。
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「上品・気品」「暖かい心」のようです 

No.16738 - 2014/05/11(Sun) 05:21:42
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

珍しい合田草(ゴウダソウ)アブラナ科のお花の紹介を有難うございます。
検索してみたら珍しい形の実なので、私も見てみたいです。

今朝のお届けはフリチラリアです。

No.16736 - 2014/05/11(Sun) 03:52:30

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚はオオゴンカシワです。
太陽に黄色く輝いていました。

No.16737 - 2014/05/11(Sun) 03:53:31
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
大相撲夏場所(11日初日・両国国技館)を新横綱として迎える鶴竜(28)=井筒=が9日、東京・墨田区の野見宿禰
(のみのすくね)神社で奉納土俵入りを行い、相撲の神様の前で所作を“ど忘れ”した。この日、日本相撲協会は両国国技館7
で夏場所の取組編成会議を開き、鶴竜は初日に東前頭筆頭・碧山(27)=春日野=、2日目は小結・嘉風(32)=尾車=
大相撲夏場所(11日初日・両国国技館)を新横綱として迎える鶴竜(28)=井筒=が9日、東京・墨田区の野見宿禰
(のみのすくね)神社で奉納土俵入りを行い、相撲の神様の前で所作を“ど忘れ”した。この日、日本相撲協会は両国国技館で
夏場所の取組編成会議を開き、鶴竜は初日に東前頭筆頭・碧山(27)=春日野=、2日目は小結・嘉風(32)=尾車=との
対戦が決定。明日の初日を前に、思わぬところでつまずいた。との対戦が決定。2日後の初日を前に、
思わぬところでつまずいた。右のひとさし指で右クリック操作に大分なれました。

TOPのスライドショーはですタイトルは[オオアラセイトウ]です。
画像のタイトルは下記です。
1 リンゴの花
2 リンゴの花
3 リンゴの花
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の[続きのスライドショー]クリックして下さい。
画像掲示板開いておきました。

No.16735 - 2014/05/10(Sat) 21:25:45
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
ここ最近は仕事が忙しくて疲れて帰ってきています。
私は事務員なのでひめさんのような出張はないけれど、日々締切に追われています〜

今日は新しい家のためのキッチン道具を買いに行きましたが、思ったより高くて、結局は100均が一番だなって実感しました〜

No.16734 - 2014/05/10(Sat) 19:21:07
愛の儀式 / バード
カンムリカイツブリの繁殖例は日本では少ないと言われてますが 毎年 琵琶湖では求愛行動が 良く見られます。

丁度 目の前でカンムリカイツブリの雄雌が水上に立ちあがりました。気があったようです。水に潜って水草を咥えてきて
お互いに寄りそってます。
これが愛の確認、儀式が終わると やがて水草の中にメスから 続いて雄が入りました。後は言わずと知れたこと〜〜
なんとも面白い行動でしょ。(^◇^)

No.16733 - 2014/05/10(Sat) 19:03:37
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

土曜日は如何お過ごしですか?

No.16731 - 2014/05/10(Sat) 15:54:28

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は青空が広がる五月晴れですね。

No.16732 - 2014/05/10(Sat) 18:19:25
全21425件 [ ページ : << 1 ... 926 927 928 929 930 931 932 933 934 935 936 937 938 939 940 ... 2679 >> ]