[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ハマエンドウ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

マーガレットコスモスで吸蜜するモンシロチョウ、そしてホトケノザで吸蜜するキタキチョウを届けていただき、ありがとうございます。

3月後半頃からしばしば出合いますが、滅多に止まらないので私もほとんど撮れません。
見かけるチャンスは多いのですが、なかなかカメラに撮れない蝶です。

シロチョウ科のほとんどの蝶は、人を警戒する訳でも無いのにマイペースで飛んでばかりです。
意外と撮れるタイミングは、夏場の暑いときで「もう吸水しなければ我慢できない」時です。
水溜まりなどに多数集まっていることがあります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日訪れた三保の松原の海岸より、ハマエンドウです。
これも海岸の砂地が適しているようで、ハマヒルガオとほとんど同じ場所にたくさん咲いていました。

海岸の植物を撮る機会が少ない私には、結構新鮮味を感じました。
ひめさんには、ハマエンドウも結構身近な存在なんでしょうかね?

No.16720 - 2014/05/10(Sat) 01:32:49
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
「日招き大橋」の写真ありがとうございました。
平清盛のそういうお話があるんですね。
そういうことわかるとその橋渡るのも
楽しみが増えますよね。

もう明日は土曜日・・。曜日感覚がまだ変です。

No.16719 - 2014/05/09(Fri) 21:09:03
スイパ  ヤマネコノメソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

江田島への道中で
偶然たまたま出会ったそうですが
ビンズイをうまく撮影されましたね〜

私はまだこの野鳥は撮影してませんでしたよ。
早く見つけて撮りたいものです。

スイパの花です、別名はスカンポで
若い茎葉は食用にになってますね。

ヤマネコノメソウで赤黒く見えてるのはタネで、
青色で囲ってるのは花ですよ。

No.16716 - 2014/05/09(Fri) 18:32:02

Re: スイパ  ヤマネコノメソウ / はたやん [ Home ]
ヤマネコノメソウで赤黒く見えてるのはタネで、
青色で囲ってるのは花ですよ。

No.16717 - 2014/05/09(Fri) 18:33:15
こんにちわ / バード
良いお天気ですが 午後 風が出ました。

アマサギも風に吹かれ ヘア―も乱れてしまって・・・・

No.16715 - 2014/05/09(Fri) 17:05:38
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.16714 - 2014/05/09(Fri) 16:07:47

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は爽やかな五月晴れの一日でした。
小学生の遠足姿をあちらこちらで見かけました。

今週は水曜日から始まったので
週末までが短かったのですが
なんだかバタバタしてお疲れモードです。

No.16718 - 2014/05/09(Fri) 20:19:00
カラー / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

呉、江田島へ行く途中で出会えたビンズイ、
初めてお目にかかりましたが、
大きな鳥のようですね。

上を仰ぎ見る姿も可愛い仕草ですね♪

素敵なお写真をありがとうございました。

午前中はとても良い天気でしたが、
お昼頃から段々曇って来て、
一時土砂降りとなりましたが、すぐ上がりました。

五月の声と共に、
庭のカラーが次々と咲き始めました。

No.16712 - 2014/05/09(Fri) 14:01:47

Re: カラー / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16713 - 2014/05/09(Fri) 14:02:08
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素晴らしい画像有難うございます。
菜園の花壇の花々です。
金盞花、アヤメ、ナニワイバラなどです。

No.16710 - 2014/05/09(Fri) 06:10:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

平塚の馬入川(相模川)の近くの公園の
芝桜です。
チューリップも沢山咲いていました。

No.16711 - 2014/05/09(Fri) 06:10:52
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ビンズイがきれいな目をしています

今年も天候に恵まれ、緑一杯の 華やかなGWも終わりました。
毎年5月の第2日曜日には母の日が巡ってきます。
母の日が制定されたのは100年も前のことらしいですね。
今年は11日(日曜日)が母の日です、私は5年前に96歳の母を亡くしましたが、母には感謝の気持で一杯です。

デパートも、スーパーも盛んに「母の日」を宣伝しています。
ファンネルフラワーが静かに咲いています

No.16709 - 2014/05/09(Fri) 05:06:01
全21425件 [ ページ : << 1 ... 928 929 930 931 932 933 934 935 936 937 938 939 940 941 942 ... 2679 >> ]