[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
今年の藤はどこも遅れ気味でしたが、咲きだすと昼の気温が高くて一気に咲いてしまい、例年ですとGWウイークがどこも丁度見頃となるのですが早咲きの本紅藤や花美短などは元のほうがもう茶色になっていましたね。遅咲きの野田白藤・昭和白や八重黒龍などが一番綺麗でしたね。特に津島のほうが終わりに近かったですね!!
No.16685 - 2014/05/07(Wed) 06:45:21
ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園の片隅に繁茂しているカモミールです。
作業しているとき風の向きによって香しい
かおりが漂ってきます。
このハーブは丈夫で毎年こぼれ種で生えて
来ますよ。
風呂に入れてもお茶にしてもいいです。

No.16683 - 2014/05/07(Wed) 05:33:50

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

エンドウの花ともう収穫可能になった実
です。

No.16684 - 2014/05/07(Wed) 05:34:23
:(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

海上自衛隊の建物・・・・整然と続きますね

皐月の風を孕んで空を泳ぐ鯉幟を見ると、私も風の吹くままに、気儘に空を泳ぎたいとふと思います。
でも…考えたら〜、竿に繋がれ高く揚げて貰えないと泳げないです。
それに、程良い風が吹いてくれないと泳げないし、しかも風が強すぎたりすると、竿に絡まり身動きできなくなって…。
本当は自由に見えて自由じゃないのかも知れません。

でもやはり空を泳いでみたいですね

No.16682 - 2014/05/07(Wed) 05:08:58
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

江田島にある海上自衛隊第1術科学校の建物内の様子を有難うございます。
意外とこういう建物も撮影禁止というところが多いですね。
どこの国でもそうなんでしょうが、軍関係の施設などは許可が必要か撮影禁止なんでしょうね。

今朝のお届けはハナズオウです。

No.16680 - 2014/05/07(Wed) 04:11:47

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚は色違いです。
No.16681 - 2014/05/07(Wed) 04:12:20
ハマヒルガオ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

羽の表と裏面の両方がバッチリ撮れたルリタテハを届けていただき、ありがとうございます。

羽の表面の周辺に瑠璃色の帯があるので、この模様は他の蝶には無く、表面が撮れれば完璧です。
名前は瑠璃色なんですが、太陽の光の当たりにもよりますが、多くの場合は水色に見えます。

成虫越冬で、4〜5月に見られる個体は昨年生まれたものです。
6〜7月はお休み(幼虫)して、8月ぐらいになると新しい個体が見られます。
こんな感じ(Cagayan掲示板)で、やや瑠璃色が鮮やかです。

ムラサキシジミ、そうなんですよ。
花で吸蜜しているところには、私も出合っていません。
ほとんどの場合、木の葉の上などにいます。
羽を閉じていることが多く、裏面は地味な色(木の葉のような)なので、なかなか発見できません。
生息数は、まあまあ・そこそこの数います。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わりました。
一日だけ出かける時間があり、三保の松原までドライブしました。
昨年、文化遺産に登録されたので、観光客も多くなっています。
海岸の砂地に、ハマヒルガオが咲いていました。
厚くて光沢がある葉が印象的です。

No.16679 - 2014/05/07(Wed) 03:40:59
ブルーデージー / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

日招き大橋お届けどうもありがと。・・・
綺麗に撮れていますね。角度を変えているのも素敵です。

今日からトヨタ関連企業が動き始め、元気を取り戻しました。
朝のラッシュもね。・・・アハハハ

No.16678 - 2014/05/06(Tue) 22:45:10
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
在庫が沢山ありますのでここで作らなくても十分間に合いますのっでハリコさせていただきます。
小指の麻痺は全然感覚が無くその原因はマウスを握っている時間が長かったと自分では思っています。
◆大型連休後半の4連休初日となった3日、飯山市瑞穂の菜の花公園で「いいやま菜の花まつり」が始まった。約4ヘクタールの
園内では菜の花の黄色がじゅうたんのように広がる。好天にも恵まれ、県内外から多くの観光客が訪れた。
公園を管理する住民有志の「菜の花さかせるかい」によると、生育が遅れ気味だったが、見頃がまつりに間に合った。
会長の大平孝之さん(45)は「今年もいい出来栄えになりました」。新潟県十日町市から初めて訪れた会社員の斉藤由紀さん
(30)は「一面黄色でおとぎの世界みたいですね」と満喫していた。まつりは5日まで。

TOPのスライドショーはワスレグサです。
スライドショーはPMの9時頃交換しています
昨日に続きのタイタル下記の通りです。
全部で3サイト作りました。今日もツツジ-2です。
1 ライラック
2 ライラック
3 ライラック
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「ライラックのスライドショー」」をクリックして下さい。

No.16677 - 2014/05/06(Tue) 21:34:31
ルリソウ  タンチョウソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

江田島にある海上自衛隊第1術科学校の
建物内の様子を見せて下さって
有難うございます。

撮影禁止の場所も多かったのでしょうね〜

町田薬師池公園で咲いていた
可愛い花のルリソウ と
タンチョウソウの花です。

No.16675 - 2014/05/06(Tue) 19:45:57

Re: ルリソウ  タンチョウソウ / はたやん [ Home ]
タンチョウソウ
No.16676 - 2014/05/06(Tue) 19:46:31
全21425件 [ ページ : << 1 ... 931 932 933 934 935 936 937 938 939 940 941 942 943 944 945 ... 2679 >> ]