[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
孫が昨日帰りました。お相手で非常に疲れました。
右手がしびれている間、三日に一度の割合でハリコします。

TOPのスライドショー金角草です。
スライドショーはPMの9時頃交換しています
昨日に続きのタイタル下記の通りです。
全部で3サイト作りました。今日もツツジ-2です。
1 エイサー祭り
2 エイサー祭り
3 エイサー祭り
続きの大きいサイズの画像を見たい方はTOP画面の「エイサー祭り」のスライドショーをクリックして下さい。
の文字ををクリックをして下さい。

No.16663 - 2014/05/06(Tue) 02:50:27
ハナイカダの雌・雄の花 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

江田島にある海上自衛隊第1術科学校の
「幹部候補生学校庁舎」と
二枚目の「大講堂」を見せて下さって
有難うございます。

いずれも立派なな建物で有名ですよね〜

葉っぱの真ん中に花が咲くハナイカダの
雌花 と 雄花です
花後の実がなったところも撮りたいと思ってます。

No.16661 - 2014/05/05(Mon) 18:39:53

Re: ハナイカダの雌・雄の花 / はたやん [ Home ]
ハナイカダの雄花です
No.16662 - 2014/05/05(Mon) 18:40:42
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

今朝は、たまたま目が覚めていた時に地震が起きて驚きました…
津波が起きるかと心配にないましたが、その心配はないとの事なのでまた寝てしまいました…
何しろこのまま起きてしまったら、寝不足だったもので…(>_<)
子供の頃から震度3くらいの地震に慣れている為に、津波が無いなら大丈夫かなぁ〜って思ってしまうんですよ…^_^;
本当は、こう言うのは慣れていてはいけないのでしょうが…^_^;

ご挨拶が最後になりましたが、今週も宜しくお願いします…

No.16659 - 2014/05/05(Mon) 17:38:15

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今朝は東京で震度5弱の地震があったようですね。
地震は季節に関係なく発生して怖いですね〜

No.16660 - 2014/05/05(Mon) 18:19:08
こんにちわ / バード
ぬき足 さし足 忍び足。
アオサギが やりましたぁ
それにらしても なんと可愛い獲物でしょ

これじゃ お腹も膨れないわぁ 
また 頑張らなくちゃね (~△~)

No.16658 - 2014/05/05(Mon) 16:53:27
君子ラン / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

広島県の江田島まへお出かけされたのですね。

呉市と江田島をつなぐ日招き大橋は
アーチ形をした朱塗りの大橋の下を車で走ったら、
気持ちが良さそうですね!

平清盛が船で嚴島神社にお参りに行く為に、
切り開かれたのですね。

立派な日招き大橋を見せて頂き、
ありがとうございました。

我家の君子ランは、昨年植替えをしたら、
20鉢以上にも増えてしまい、
今年は余り花付も良くなかったです。

明日は撮影会の為、お休みさせて頂きますm(_ _*)m

No.16656 - 2014/05/05(Mon) 15:37:36

Re: 君子ラン / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.16657 - 2014/05/05(Mon) 15:37:57
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は雨模様の天気です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.16655 - 2014/05/05(Mon) 15:19:59
(o^-')b / nito浦島 [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
アメフロの5月5日ですねってw(°0°)w
こどもの日でした(; ̄ー ̄A
なんだか最近は、近所でも鯉のぼり見なくなりましたし
実感が無いです。10年位前は、近所中
鯉のぼりでしたんですけどw
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.16654 - 2014/05/05(Mon) 13:45:10
花桃の里・南信州 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今日のお届け、花桃の里・南信州のお届けです。桜が終われば長野県南信州(阿智村)は花桃の花が一斉に咲き始める。訪れたときは、少し早くお目当ての月川温泉の花桃は2〜3分の咲き状態、逆に此の場所は桜が満開状態今回の旅は、幸いにも花桃と桜両刀の楽しみが出来幸いした感じ、花桃の見所は薗原ICの(東山道ビジタ-センタ−)周辺と昼神温泉の花桃が丁度見頃その凄さには圧倒された。清内路方面はこれから、花桃は居たる場所で見られる市道沿い出も観賞でき、此の時期桃源郷真っ盛り充分に楽しめる場所だ。なお花桃は桃の木と違い小さな桃はなりますが食べられず花を観賞し赤、ピンク、白入り乱れの花を観賞する木です。事の始まりは電力会社の社長がドイツミュンヘンから綺麗に咲く3色の花桃を3本購入持ち帰り、木曽の発電所の庭に植えたことが始まりとか。言わばこの周辺が発祥の地であると言われている。

No.16653 - 2014/05/05(Mon) 09:35:40
全21425件 [ ページ : << 1 ... 933 934 935 936 937 938 939 940 941 942 943 944 945 946 947 ... 2679 >> ]